ようこそ! 手芸の世界と暮らしの情報を公開中

気が付くと「癒し」の空間や環境が失われていくように思え、夫婦で手芸作品を通して癒しとお役立ち情報をお届け中

今日はしっかりとオーダー品を作成!…(^_-)-☆

2024年06月23日 | 生活お得情報
皆さま こんにちは~!(錦鯉のような声で…)


今日は朝から大雨…ちょっと用があって出かけましたが、車内のラジオが全く聞こえないほど 車の屋根にパチンコ玉が落ちているような豪雨…


少し恐怖を感じてしまいました。


外出から戻り、今日はオーダー品を作成して完成しました!


『オリジナルなので 名称はナシ』


ひと目ひと目を かなり強力に詰めて編んでますので、「緩み」の心配もなくかなり丈夫な出来上がりです。


オーダー依頼の作品は、必ず「顔」や年齢…をイメージしながら製作するようにしています。


緻密さに強弱をつける訳ではありませんが、ユーザーの使っている姿をイメージすると気持ちが入ります。


やや丸みを強めに(弱めに)とか、持ち手の長さを短め(長め)とかですね。


創るたびに バッグの「丸み」は違います。(全く同じくはできません)


なので、正面から見ますと横の丸みはあっても 奥行の「丸み」は使う方の年齢によって 丸みをつけるか直線的に仕上げるかで変えています。



さて、昨日のブログに書いた「減塩・無塩」調味料セットですが、私のGmailへ14件ほど メールを頂きました。


既にご使用いただいているかたも いらっしゃってますし、「ごはん」を美味しくする 何かアイテムはありませんか?…が、4件ーーー


昨日書こうと思っており、頭にはあったのですが そのまま送信してしまい、メールを見て思い出した次第です。


実は あるんですよ!

ごはんがふっくらもちもちに炊ける「天海のにがり」をご紹介します。 
テレビで紹介された この「にがり」は、正直言って価格の安いお米も「にがり」で高級米に様変わりします!

 先日、トリックハンターという人気番組で「新潟県魚沼産コシヒカリとスーパーの安いお米。 どっちが高級なお米か見分けられるか。」という企画でにがりが紹介されました。 

炊飯時ににがりを入れて炊くと安いお米も高級なお米と区別が出来ないという内容で視聴者もびっくりしたようです。 

既に小売店でにがりの売れ行きが増加しており、注目度の高さが伺えます。

それが コレです。

 





「天海のにがり」は栄養機能食品!
マグネシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。

水やお茶、コーヒーなどの普段のお飲み物のお供にどうぞ…

水600mlに本品15ml(大さじ1杯)程度を目安にうすめてお召し上がりください。
※お茶やコーヒーなどの普段のお飲み物にも同じ目安でうすめてお使いいただけます。




「天海のにがり」使い方人気NO.1 … やっぱり炊飯
お米につやが出て、ふっくら炊き上がります。

具材を入れた混ぜご飯も、具材の煮崩れを防ぎ、素材そのものの旨みを閉じ込めてワンランク上のご飯に炊き上げることができます。


是非 一度お試し下さいね…






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★全メール…全読しました (>_<) | トップ | ★本当は「竹細工」が希望でした… »
最新の画像もっと見る

生活お得情報」カテゴリの最新記事