美味!な日々

爽やか?(映画/試写会:奈緒子)

オットの愛読マンガ、『奈緒子』が映画化されるというので、試写会に応募しまくり、やっとこさ一枚入手。てなわけで行ってまいりました、試写会へ(オットは結局仕事で行けず。涙)。

原作は残念ながらまだ読んだ事はないのですが、オットによるとかなり泣けるそう。なので、期待しすぎてしまったのかも知れません。。。そんなに泣き所は無く、最後の駅伝大会だけを見ると爽やか青春映画といった感じですが、その部分を除くとなんとなーく暗い雰囲気が漂っている映画でした。初っ端、船から海に落ちた小学生の奈緒子を助けてくれた雄介の父親がそのまま亡くなってしまうシーンから始まり、お前のせいで父親が死んだと雄介奈緒子が詰られるシーンや、数年後二人が再会したシーン、奈緒子の差し出した給水の水を雄介が受取らないシーン、などなど前半は見ていて気が重くなるシーンが続きます。奈緒子役の上野樹里のくらーいくらーい演技がその気の重さにさらに拍車をかけてくれます(^^;。上野樹里の最近のだめのハイテンション演技に慣れてしまったせいか、何だか違和感もあったりして。。。それにしても、三浦春馬はやっぱり黒髪の方が断然いいですね。

駅伝の話ですから走るシーンばかりで演じる方は大変だったろうなぁと思いつつ、途中で失速した雄介奈緒子の言葉で首位に追いつくところなどなどリアリティの無さが少々気になりました。原作の何巻分がこの映画に盛り込まれているのかわからないのですが、たくさんのエッセンスを盛り込もうとしすぎて上手く纏まっていない感じを受けました。もしかしたら原作ファンのオットは見れなくて正解だったのかも知れません。あ、ポルノグラフィティの主題歌は爽やかで良かったですよ~。
ま、とりあえず、家に全冊揃っている原作を読んでみます!

奈緒子@映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

奈緒子映画セレクト 1 新装版 (1) (ビッグコミックススペシャル)
坂田 信弘,中原 裕
小学館

このアイテムの詳細を見る
奈緒子 (小学館文庫 (も3-3))
百瀬 しのぶ,坂田 信弘
小学館

このアイテムの詳細を見る
「奈緒子」オリジナル・サウンドトラック
サントラ,上田禎
SME Records

このアイテムの詳細を見る
あなたがここにいたら
ポルノグラフィティ,ak.homma,Porno Graffitti,新藤晴一,岡野昭仁
SME Records

このアイテムの詳細を見る


コメント一覧

rin_mm
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
kimion20002000さん、こんばんは!
やっぱ蹴っ飛ばしちゃいますかねぇ。
そうですよね~。あれじゃあねぇ。
モニター壊されないよう気をつけます。(笑)
kimion20002000
オット
http://blog.goo.ne.jp/kimion20002000/
TBありがとう。

たぶん、オットがDVDを観たら、モニターを蹴っ飛ばしてしまいますよ(笑)
rin_mm
やっぱり!
http://blog.goo.ne.jp/rin_mm
やっぱり黒髪ですよね!(笑)
うんうん。
まっつぁんこ
同感です
三浦春馬はやっぱり黒髪の方が断然いいです!
樹里ちゃんは ”幸福のスイッチ”でもわりと暗い感じで、決して明るくはない演技でした。
なんと ”のだめ”は見ていないので違和感なし。
あたりまえですが内容によって全然違う演技しますね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事