美味!な日々

プロンプターの声が…(舞台:恋はコメディー)

浅丘ルリ子主演の舞台『恋はコメディー』をル テアトル銀座に観に行きました。渡辺えり秋吉久美子石井一孝風間俊介の5人によるお芝居です。いやぁ、客席は初老の女性が大多数。隣のおば様の着物の防虫剤の匂いがかなり耳障りいや、鼻障りな観劇となりました。。。

話の筋としてはなかなか面白かったですね。浅丘さん登場シーンは意外なところからの登場で客席がかなり沸いてました。お目当ての渡辺えりさんはさすがのさすが!ホント、彼女のお芝居は大好きです。石井一孝さんは初めて拝見しましたが、えりさんに負けないくらい素晴らしかったです。彼のミュージカルを見てみたくなりました。風間くんはさすがジャニーズの演劇班!身のこなしもお芝居も良かったです。これで顔がイケメンだったら最高なのになぁ…。2幕から登場の秋吉さん、超スタイルいい!いやいや、お綺麗でした。

この舞台、ストーリー以外では何と言っても大女優3人の衣装が見もの。秋吉さんの衣装は全体的にイマイチだった気がしますが、えりさんの衣装は結構ステキでした。浅丘さんの衣装はとにかくゴージャス!浅丘さんの白塗り厚化粧にも負けないくらい!(笑)

最悪だったのは浅丘さん用プロンプターの声が客席中に丸聞こえだったこと。上演中、二度聞こえてきたそのプロンプターの声に、観客は一体何の声なのかとみんなざわついていました。浅丘さんもお年だからしょうがないわね、と言ってしまえばそれまでなんですけど、このハイテク時代にもうちょっと何とかならんものか、と思いました。かなりの興醒めポイントですわ。

演劇チケットなら@電子チケットぴあ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事