美味!な日々

ピュアピュア(映画/試写会:半分の月がのぼる空)

先週、映画『半分の月がのぼる空』のプレミア試写会に行って来ました。
舞台挨拶で壇上にあがったのは
深川栄洋監督、池松壮亮忽那汐里大泉洋、原作者橋本紡の5人。
そして司会はすっごく久しぶりに見た襟川クロ。
相変わらず言葉選びが下手で聞いているこっちがヒヤヒヤしましたが、
大泉さんのキャラ&フォローで巧いことカバーされていました。(^^;
コメディ映画じゃ無いのに「パーマネント」ネタと「バンクーバー」ネタで
盛り上がり、雰囲気はすっかりコメディ(笑)。
楽しい舞台挨拶でした。

さて、本編。
原作も未読ですし、
ドラマなど既にあちこちのメディアでも
露出している話らしいのに、それも未経験。
なので先入観無く観ることができました♪♪

~以下ネタバレ含みます!~

原作本の表紙絵がアキバ系なのがびっくりするくらい純愛&感動モノ。
冒頭こそ映画『Little DJ』を思い起こさせましたが、
時間を巧く使ったストーリーで少し変だなぁと思いつつも
途中までしっかり騙されました。
ゆういち池松壮亮)と夏目医師大泉洋)がいつ交わるのかしら?
何で院長が二人出てくるのかしら?と思ったのですが、
ほぉ、そーゆーことね…と。

ハンカチで涙をぬぐうほどではなかったですが、
鼻水出る程度にうるうる来ちゃいましたよ。
終盤、あー最後まで続いたんだ~、良かったなぁ…と思ったら、
ほっとして、涙腺がちょっと緩んだ感じ。
ピュアな映画で心が洗われる感じがしました。

本編とは全く関係ないですが、
濱田マリはショートカットにすると、
岡本麗にかなり似ているということを発見しました(笑)。

半分の月がのぼる空@ぴあ映画生活
映画チケットなら@電子チケットぴあ

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)
橋本 紡
アスキー・メディアワークス

このアイテムの詳細を見る
「半分の月がのぼる空」プレミアムBOX【完全初回限定生産】 [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
半分の月がのぼる空 DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
ポっぷ

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
新編銀河鉄道の夜 (新潮文庫)
宮沢 賢治
新潮社

このアイテムの詳細を見る

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事