まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

疲れてます

2021-12-13 23:21:56 | 日記
先日のこと。
しばらく会えてなかった友人たちに会う。唯一子供がいなかった友人がご懐妊。他は私以外みんな子持ち。みんなの旦那様は集合場所まで送り迎えするわ、子供の面倒をみるわ、よそ行きの態度かもしれないが素敵な旦那さんをやっている。


うち以外は…


と思ってしまう。もちろん私も子供は早く欲しい。


だけど今の生活をしていてストレスかかえて、ここまで疲れていてやっていけるのか?そもそも子供できるのかな?子供ができたらこの人は変われるのかな?考えだしたら止まらない。



すぐに他人と比べてしまう。自分が比べられるのは嫌なくせに。
ストレスを溜めて自爆する。
どう思われるかが気になって相手に何も言えない。


そんなことばかり考える。



やっぱり結婚が向かなかったのか。かといって一人も寂しい。



何が正解なのか分からないまま、毎日疲れていくだけ。






コメントを投稿