まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

そーゆーことじゃない

2021-12-23 07:17:40 | 日記
今日も夜中2時すぎくらいから旦那のいびきで目が覚めてイライラ。


朝起きてきたときに「いびきなんとかならない?夜中目が覚めるくらいなんだけど」と伝えてると


「部屋分けようか!俺こっちで寝るし」


いやいや、そーゆーことじゃないんよ!
まず寝室別にしたら今よりより汚くなるのが目に見える。
別にしてもいびきは普通に聞こえる。
旦那が言うこっちの部屋とはリビングのすぐ隣で私は旦那より寝るのが遅いからこんなとこで寝られたらうるさくて楽しみのドラマも見れたもんじゃない。
それに部屋別にしたら確実に機械を付けずに寝るはず。別だからいーじゃん!ってね。



傷つくだろうからやんわりと上の内容を伝えて部屋を分けるのは延期。

旦那の性格上、楽観的でズボラでいい加減だから、「寝られないのは体に悪いからさ」と労ってくれるのはありがたいのだけどね。
CPAPも付けるとベルトの部分が当たって、痛いみたいなんだよね、、それも我慢してくれてるのも知っている。


腹立たしい反面、旦那の多少の努力も認めてあげたい。



もっと根本的にいびきをなくすためにはダイエットしかないのだろう。


無理だろうけど。





コメントを投稿