まいにち、日々、つづく

旦那→ADHD疑い
妻→不安障害
夫婦の悩み、自身の愚痴、不満などなどを綴っています。

趣味ありませんか?

2022-08-06 21:16:17 | 日記
仕事が水曜日からお休みで明日は日曜日だから旦那さんとお出かけでもしようとしたら「明日仕事になったー」と一言。


ガーーーン😨早起きしてお弁当&朝ごはんじゃーん!お出かけできないじゃーん!



仕方ない。お盆休みがごっそり合わない。
仕方ない。一人でやることがなさすぎる。


ふと、趣味ってないなぁーと🤔昔は色々してた。独身だったし、お金も一人なりに自由になってたし。そもそも友達が独身のときは常に誰かと遊んでたし。それでその友達が結婚して子供ができていつでも会える環境じゃなくなって、私も転勤して地元を離れたとき今と同じことを思った。趣味ないなーって。


その時はパン教室に行った🥐お金もあったから授業料が高いとは思ったけど、時間も半日くらいは一回のレッスンにかけてたから。ベンチタイムが結構あるんですよね。だから同じ生徒さん同士や講師の先生とおしゃべりして、楽しかったし、何よりパンがおいしかった( ˘ ³˘)♥


あとはバトミントンサークルに入った。初心者でも指導してくれるって言われて参加したけど、熱心に指導してくれるのはおじさん、おばさんと一部の若者。ほとんどの男たちは新しく入ってくる独身女性に群がってバトミントンサークルなのに出会いばかり求めちゃってる系😮‍💨
別にいんだけど、、それで出会いがあっても素敵だと思うし!ただ!!めっちゃ露骨にブスには冷たい!!初めてサークルに入ったときよくわからないし、準備とかもわかんないから自分から積極的に話しかけたりしても「あっ、自分もあんまり来てないから詳しくないんで」って冷たく言われ😟そんなような態度のやつが何人かいて。しかもそーゆーやつに限ってそのサークルの長老的な存在で詳しいくせにそーゆーこというわけですよ。
忘年会とかBBQとかやるときもかわいい子は我先に誘うんですよね。
最初らへんはよかったけど、目的の趣旨が違ってる人が増えてきたとき親切に教えてくれてたおじさんやおばさん、一部の若い人たちがあんまり来なくなって、私も居づらくなり辞めちゃったんですよね😅


それで今に至ります。趣味がない。お金もさほどかからず、いい趣味はないかと模索してます。
ジムに通うことも考えたんですが…一番近くてリーズナブルなところに勤務先のオーナーの旦那さん(いじわるな人)が通ってるらしいので却下です(笑)


友達のインスタとかみて、手芸だったり、アクセサリーの手作りとか、、そーゆーのやってみようかと思ったりもしてます。



皆さんはなにか趣味はありますか??





コメントを投稿