欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

ありがとうございました。

2008-03-27 09:13:07 | 主に父のこと・母のこと
今日の2時20分頃、母から電話がありました。
「お父さんもうだめだって。」
子供と旦那さまを置いて、とりあえず着替えだけして車で病院へ飛んで行きました。

着いたら、母と姉の家族が病室におりました。
父はとても苦しそうでした。。
その後、姉の旦那さまと子供は帰りました。

それから看護婦さんが何度も来て、「耳は最後まで聞こえるので、思い出話しをしてあげてください」と言われました。
3人で今までの色々な話をしました。

6時7分息を引きとりました。
とても安らかな顔をしていました。
68才と2ヶ月足らずでした。。

今まで色々励ましてくださった方、本当にありがとうございました。
一言お礼が言いたくて急いで打ちました。
これからお葬式等忙しくなります。。
子供が居るのでしっかりせねば!と自分にムチ打ってます。
ではこれからもよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hinata)
2008-03-27 12:22:04
こんにちわ。
先日私のブログにコメント残してくれてありがとうございました。
URLが貼ってあったので、お邪魔したのですが・・・大変なときにのんきにお邪魔してごめんなさい
お父様、ずっと闘病なさってたんですね。
なんて言ったらいいか言葉が見つかりませんが・・・
私も一昨年に祖父、去年祖母を亡くしました。
私も子供たちが見てるから・・・と一生懸命しっかりしなきゃって思ったのですが、やっぱり子供たちがいないところでは一人泣きました。
でも、自分に正直な時間も必要だと思いました。
ずっと自分にムチ打ち続けたら、立ち直れませんよ。
子供のようにワンワン泣くのも必要です。

これから大変だと思いますが、無理しすぎないでくださいね。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

返信する
辛いね (wood)
2008-03-27 17:34:23
お父様、逝かれましたか、残念ですね
苦しさから開放された顔が穏やかになり家族に看取られて幸せだったでしょ
悲しいと思います、いっぱい泣いてあげてください

此れから、御通夜・御葬式等の準備で忙しいでしょうが、あまり頑張り過ぎないようにしてください
それよりも、お母様がお力を落しでしょうから支えてあげてくださいね
お父様の御冥福をお祈り申し上げます
返信する
ご冥福をお祈り申し上げます (teru)
2008-03-27 18:17:03
お父様、お若いのに残念でした。
ご家族に看取られ、それが何よりお父様には最後の親孝行だったと思いますし、喜んでおられたと思います。

子供さんがいても思い切り泣いてくださいね。
泣くことで自分の気持ちを片付けていくのですから。

無理をなさらずにね・・・。
返信する
無理をせずに…。 (さこち)
2008-03-27 19:01:59
お父様のこと、残念でしたね。
でも、欲張りママさんをはじめ、家族の方々が優しく見守っていてくれたので
きっと幸せの最期を迎えられたのだと思います。

私の祖父も、闘病の末亡くなりました。
とても苦しそうな状態を見て知っていたので、亡くなった時
「これでやっと楽になれたんだね」って家族みんなで話し合いました。

お父様も、今は楽になってきっと笑っておられますよ。

これから数日は忙しくなりますが、今までの看病の疲れなども溜まっておられることと思います。
無理をしないように、出来るだけご自分のペースで進めていってくださいね。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
返信する
本当にお疲れ様でした (エスポ)
2008-03-27 19:11:42
 お父様のこと本当に大変でしたね。
 これを読まれるときは少しは落ち着いてるでしょうか。思い切り泣いていいんですよ。辛いときに辛いと言えることが大切ですよ。無理はしないで。子どもさんにもありのままのお母さんを見せてあげてくださいね。
 今は何にも出来ないけど、ここに来てエールを送りますね。ガンバレりんママ!
返信する
Unknown (ちぇりー)
2008-03-27 22:37:10
68歳だったのですか。。。

実は昨年亡くなったちぇりーの父も同じく68歳でした。

ちぇりーは現在、週に2回シニア向けの「健康麻将サークル」に通っていますが、今時の70代はとても若く元気なので、60代はまだまだ若い。これから色々な事を楽しむ時って思っていたんです。

それだけに早くに逝ってしまった父を思うと、とても可哀想になりました。

きっと、欲張りママさんも同じお気持ちだと思います。

暫くは悲しむ暇すらない程、忙しくなると思いますが、このような時こそ体を大切にして無理をなさらないようにして下さい。

お父様のご冥福をお祈り致します。
返信する
悲しいです (joli-tournesol)
2008-03-27 22:49:25
お父様残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします

家事や雑用など 人に任せられることは
人に任せて お父様を見送ってあげてください

そして気丈にも頑張られていたお母様を
支えてあげてくださいね



返信する
若いですね (maki_n)
2008-03-27 23:17:02
私の父と同じ年。なんだか早すぎる
もっと、お孫ちゃんたちと遊んだり話をしたかったでしょうね~
でも、いつまでもお星様になって見守っていてくれるはずです
これからしばらくバタバタしますが、お母様の力になってあげてくださいね。くれぐれも、ムリをなさらないように。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
・・・・・・・。 (まりん)
2008-03-28 23:35:56
欲張りママさん

私がついてるからね


返信する
Unknown (hiro)
2008-03-29 12:28:33
ご冥福をお祈り申し上げます。

今、忙しくされていると思います。
どうか、無理をなさいませんように^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。