欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

父のこと②

2008-03-26 23:59:25 | 主に父のこと・母のこと
今日の父の事。

お昼頃に母から電話がありました。
「お父さんがあまりに辛そうだったから、先生にもう薬使ってでも楽にしてあげてって頼んだよ。良いよね?」って。
「お母さんが良いと思ったなら良いと思う。良いよ!大丈夫!」と答えました。

母は今日も朝からお父さんを見ていて、今日は酸素マスクをやっていても、数値が80いくつにしか上がらず、唸り続け、それはそれは辛そうだったそうです。

その医師は、母に言われて、その時、夜までかかる手術を行っている父の主治医にすぐに連絡をとってくださり、すぐ処置をしてくれたそうです。
ただ、「寿命が縮まりますけど良いですか?」と念を押されたそうです。。
母は、もう辛そうだったし良いわーと思ったそうです。
モルヒネの下に同じような何か薬が追加されたそうです。麻薬でしょうか。。

その後、薬が効いてきたのか、3時頃にはスースーと楽になった感じに見えたそうです。

でも、昨日よりも顔もパンパンに腫れてきて足も手もむくんでいたそうで、お腹だけでなく、肺にも水が溜まってきてしまっているそうです。。
明日は私も病院に行こうと思います。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。