欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

教師、先生たちの名言募集?!&ブロック遊び♪

2009-02-27 10:46:44 | ☆子供の事とか☆
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします今日のINは何ポイントかな?


授業参観の記事、沢山読んで下さってありがとうございましたー

その下の記事に最近よく来て下さるナッツさんまえくみさんがコメントして下さったのですが、うちの先生やまえくみさんの先生の所のような先生方の名言って沢山あるような気がしましたー自分が子供の頃に直接聞いた事とかも。

せっかくなのでこの機会にもし名言ありましたら、教えて欲しいです

もちろん、先生じゃなくて親やご兄弟、芸能人なんかでもオッケイです
よろしくお願いしま~す

さて、おまけ息子のブロック遊び
サンタさんにこのブロックをもらってから、大好きな恐竜、家にお城に飛行機・・・色々な作品を作ってますが、先日は、このロボットを作ってました
割とすごいなーと思ったのでちょっとUPしました
まずは、飛ぶロボット
パカッと開けると操縦席?展望台かな?がありましたー

次もロボット
昔、息子が好きで家族ではまったデカレンジャーに、こういうおもちゃがあります。
それを真似て作ったようです皆さんご存知かな?

5人の戦士にはそれぞれの車があり、畳んだり変形出来てくっつけるとロボットになるんです
それぞれ車輪も付いていて走るんですよー(笑)

一生懸命作ってる姿を見ていても良いし、頭を使う遊びだから良いなーと思うのですが、最近では、「作るのは好きだけど、崩すのがめんどくさい」と言うようになりましたもちろん一喝しますが
でも、まだまだ彼のブロック遊びは続きます・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純ママ)
2009-02-27 11:30:41
ブロック遊びは頭を使うから
素晴らしいオモチャだよね~

でも 一緒に作ってとか言われると
ちょっと苦痛だけど・・(爆)

今はブロックで作る戦隊ものなんて
あるんだね

今年の戦隊もののイケメン達は好みじゃないかも(そこ!?)

返信する
すごい・・・ (misawa)
2009-02-27 12:05:21
いや~~ちょっとびっくり・・

なかなかここまでは作れませんよ!

将来は設計士なんかいいですよ!(笑
返信する
Unknown (ナッツ)
2009-02-28 00:05:51
私の紹介して下さるなんて
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★

今まで良い先生にめぐり合えた事って
私の印象では2人だけです

1人は小学一年の担任でとても気を使って下さる先生だったけど
もちろん名言は全く記憶にありません

もう1人は中学三年の担任で
名言はあまりないけども
冷え性の手をよくさすってくれたり
頭を...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシしてもらった記憶があります

反抗期なんかは言葉よりちょっとした態度が嬉しかったりするのかもしれませんね
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-02-28 00:56:28
子供の頃、ブロック沢山持っている子、羨ましかったです。

うちはブロックは買ってもらえなかったから・・・

それにしても素晴らしい発想力だと思います。 なかなかこれだけ作れませんよ、普通。

壊すのがメンドクサイ。というよりも、勿体無いって感じ
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-03-02 08:57:34
純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ブロックをやらせていると静かで良いです(笑)!
作っては最近言われなくなりましたが、見て見て~はしょっちゅう。。
これは息子が勝手に考えて作ったんですよー。ちょっとすごいなーって思いました。
戦隊ものもたまにかっこ良い人居ますよね~♪

misawa先生へ

いつもご訪問ありがとうございます!
ちょっとすごいなーって目を見張る物がたまにあるんです!
実は設計士って彼の夢です・・・

ナッツさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ナッツさんは良い先生に2人も恵まれたのですねー。良いなぁ。。私は1人ぐらいかしら。。
ちょっとした事でも感動したり嬉しかった事って印象に残りますよねー。

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
私は小さい頃からブロック好きで、でも、家には無くてお友達の家に毎日のように通っていた時期がありました(笑)。
中学生になってようやく自分のお年玉とかで買いましたー!今でも実家にあります。宝物ですねー。息子も使ってくれるので何だか嬉しいです♪
お褒めのお言葉嬉しいです!ありがとうございましたー!
返信する
名言は覚えてないなぁ~ (ぽぽたん)
2009-03-03 16:07:11
これは、ダイヤブロックではありませんか~(興奮
こんなところにブロック仲間発見
しかも、ブロック歴の長いうちの子供たちより上手だ~

既にできあがってしまってるおもちゃも魅力的ですが、何度も壊しては好きなものが作れるブロックって昔ながらの良いおもちゃだなぁ~って思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。