欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

メリークリスマス♪プレゼントの反応は?!最近のブロックって。。恐竜に飛行機!

2008-12-25 23:58:17 | ☆子供の事とか☆
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日は曇り雨が降ると言ってましたが、少ししか降りませんでした
急に寒くなった気がします

今日はクリスマスでしたね皆さんはどう過ごされましたか?
私は、実家へ行ってきました~

でも、クリスマスらしい事は特にやっぱりイブがメインかな
息子に母が「何食べたい?」って聞いたらいつものように「何でもいい。」って
私が「お寿司かお肉でしょぉ?」って言ったら、即効「寿司
という事でお昼は回転寿司
期間限定の寒ぶり、何とかイカにトロサーモンのお寿司がとっても美味しかった~
回転寿司でも十分に美味しかったです息子に母に私3人とも8皿

    

今日の朝の事
目覚ましが鳴る前に、隣で寝ていた息子がトイレに行きました
プレゼントに気付くかな?と思ったらすぐに布団の中へ
少し経ってから、寝ていたのか起きていたのか?「お母さん、サンタさんのプレゼントあるかなぁ?」ってボソッと
「あるかなぁ?見てみたら?」と言ったら恐る恐る見て「あったこんなに」「何が入っていたの?」「オレが頼んで置いたバラエティ500!カレンダーももう1つ袋もあるよ」って

うちの息子は本当に嬉しい時は、表にあまり出さないタイプなんですじわじわと静かに喜ぶ感じでも私たちには、すごく喜んでるのが分かります

起きる時間までまた布団に入りましたが、全然眠れない様子
アラームが鳴ったら、「オレ嬉しくて寝れんかったー」ですって
そして、起きた早々旦那さまにも、「オレ頼んでも無いのに、カレンダーもお菓子もあったー!」
すごく喜んでくれたので、良かったです

こんなブロックです今どきのはスゴイ

マックのポケモンカレンダーにお菓子の詰め合わせ、娘へのプレゼント

「○○(←娘の名)なんて頼んで無いのにサンタさん来たねー!」だって
画像には無いですが、恒例のサンタ(男)さんからのお手紙もイラスト付きでありました今年のは面白かったです

早速息子が袋を開けて遊ぼうとしたら、旦那さまが「待て!全部ちゃんとあるか確認しないとー。無いのがあるかも・・・」なんていらん事言うものだから私まで手伝わされて確認しましたよー最悪ぅ
疲れた~
このブロック名前の通り500個ブロックやら部品があるんですよね

夕食後、早速色々作ってました
こんなのも出来ます

箱の画像にあるように、飛行機や家や車・・・沢山作れるようですよぉ
右の画像は、ご近所さんからのプレゼントです
そうそう、母からはお金をもらいました

ブロック遊びは静かですし、頭も使うし、娘も邪魔にされながらも一緒に遊べるようですし、、まぁ良かったかなーって思いました
皆さん所のプレゼントはどうでしたかぁ?


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (puri)
2008-12-26 02:33:09
今日は来れた・・来れた^^♪ラッキー

回転寿司8皿なら息子さん、結構食べますね
コチラは15皿はぺロリなので、もう少ししたらこうなるかも(笑)
こんな時100¥寿司は大きい味方ですね

ブロック・・凄いですね

500個っていうもの驚いたけれど、作れるレシピ・・というか(笑)種類にビックリ

お初です・・!息子の時はレゴでした。バケツ一つじゃ足りなくて何個か買った記憶あります~~
でもコレ結構高かったな・・

まだ押入れで眠ってますが、さすがにもう遊ばないです。
息子、今はWIIが欲しくてたまらないみたいだけど旦那がまだ許してないです・・

お年玉が入ったらまた交渉でしょうね・・
上手く行きますよーに(爆^^)
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-26 04:54:31
確認
確認までする旦那さんって凄いかも
ブロックは頭を使うからいいね
うちはパズルとかよくやらせてたわ
結構 早く完成させる子だったから
『うちの子天才かも』なんて喜んでたのに・・・
小さい子は夢があっていいね
返信する
おはようございます♪ (エスポ)
2008-12-26 05:17:13
まず、始めに・・・ママさん早く寝ないと身体に毒よ!
私の事心配する前に自分の身体大事にしてね。

ブロックは今でも実家においてあるので息子たち特におにいは必ず遊んで帰りますよ。
長く遊べるいいおもちゃです。
息子ちゃんもきっと素敵な宝物になると思います。
そういえば、パズルもよくしたっけなあ~。
懐かしい思い出ね。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-26 10:36:14
puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
すっごい遅い時間!いつもすみません。。ありがとうございます。。お昼寝たっぷりとしてくださいねー。。
息子食べるようになりましたー。ポテトフライを取っちゃったのが失敗で8皿でした。。
15皿ですか!さすがだなぁ。パパさんも負けちゃうかも?!
娘さんは半分ぐらいかなぁ。。
すごいですよねー最近のは!部品がやっぱり全然違います。プロペラとか窓とかステキなのがあって、ワクワクしちゃいますよー。
レゴは押入れですかぁ。もったいない!
大きくなっても遊んでもらいたいです!
wii欲しがってますかぁ。。うちもあれだけ欲しがったのに、今ではホコリかぶってる感じ。。
買ったらpuriさんもやっちゃうかも!
結構楽しいんですけどねー。。ちぇりーさんやってるかなぁ?!

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうなんですよー、確認だなんて!必要ないと思いますが。。
頭使うものの方が良いですよねー。
ちょっと人より出来たりすると、期待しちゃったりしますよね。。
でも、うちは親が親だけに対して期待して無いかも。。
夢は持ちたいですね♪

エスポさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
はい!早く寝ないと・・・旦那さまにも叱られてます。。最近連日遅くって。。ちょっとブログの事考えないとですよねー。。
体が第一ですよね!
エスポさんのブログにもブロックで遊ぶおにいちゃんたちの画像ありましたものね!実はそれ見て、ずっと使えるなら!とも思ったんですよぉ!
そうやって大きくなるまで大事にして欲しいなって思います。
この日の事、思い出になるかな~!
返信する
すごい!! (うさこ)
2008-12-26 11:08:11
ご主人は「綺麗好き」な上に「几帳面」なんですね!!

以前「絶対浮気はしない」と言っていた理由がよくわかります(笑)

男性が几帳面だと困る事もあるけど、基本的に色々な事に協力的で、全体を通すとプラスに働く事が多い気がします。
(うちの旦那は「なんちゃって几帳面」です)

なんにしても、素敵なクリスマスで良かったです♪
こちらまで幸せな気持ちになれました♪
返信する
Unknown (yasu)
2008-12-26 11:55:01
久しぶりでした~。
今日の札幌、猛吹雪です(泣)だから、ちょっとだけ家に居て、久々にパソコンに電源いれました。
レゴのブロック面白いよね~。うちにもあるよ。バケツシリーズだけどね。うちは、二人ともDSのソフトだったの。ゲームばかりじゃ駄目ね。でも、子供達が寝たあとしっかりと自分のデータを作ってやってるさ(笑)
返信する
Unknown (ルリママ)
2008-12-26 16:25:27
うける~!
旦那さん凄いね~
ブロックチェック!!500個…
私なら逃げてるかも(笑)
洗濯干さなきゃ~とか言って。
付き合ってあげるママに拍手です。

息子ちゃん、喜んでくれて良かったね。
喜ぶ顔見たら嬉しいよね~

返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-26 17:42:17
うさこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
几帳面・・・変な所で几帳面なのです。。
さすがするどい!!
几帳面というか、キレイ好きで相手にもそれを求めるので困る事もありますが、基本やってくれるので、楽で助かりますねー。
いえいえーうちなんて全然!うさこさんなんてご自分もプレゼントもらわれて羨ましいですよぉ♪
また伺いますね~♪

yasuさんへ

ご訪問ありがとうございます!お忙しい中、きていただいて本当に嬉しいです!!
DSソフトはうちも先日買っちゃったんですよ。。
ゲーム関係はやっぱり子供が喜びますよねー。
時間決めてやらせれば良いかなって思います!
また更新されたらお邪魔しますね~♪

ルリママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
最悪でしょぉ~?!
無かったら文句言わなきゃいかんよ~なんてチラッと言うもんだから、真面目な息子は。。
疲れましたよぉ。。
はい!喜んでくれて良かったです!
朝も今もブロックばかりやってます。。
ルリママさん所みたいなプレゼント良いですね!
1人で出来るなんてスゴイや~。
息子もお料理大好きでやりたがりなので、そのうち入れてみようと思います♪
返信する
500個かぁ!! (aiai-emiemi)
2008-12-26 17:58:43
ママ、こんにちは。

喜んでくれてよかったね。
それにしても500個もあったら、相当なものが作れそうですね~。想像力や思考力を養うにはとってもいいのだよ~ブロック。

はい、私もそろそろ物忘れが激しくなってきたので、ブロック遊びでもして脳のシワをふやさなきゃ(笑)。
返信する
こんばんは! (ちぇりー)
2008-12-26 20:04:30
ブロック500個もあるんですか

想像力をフル回転させながら楽しく遊べそうですね なにげにちょっと羨ましい

ちぇりー、こういう遊び好きなんです ママさんの所の子供と一緒に遊びたいくらい。

最近のクリスマスはイブがメインですね。しかも今回は23日が祝日だったから、こちらだったかも

昨日はちぇりーも自宅で独りご飯してました。

ママさんのお母さんからは現金のプレゼントですか。

これも羨ましいです 現実的ですけど、これが一番有難いですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。