欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

火曜日のテレビは何を見る?!学校へ行こう!V6岡田君って?!②

2008-08-26 23:58:14 | 思う事とか?グチとか?
本日2つ目です。
今日は久々に何も予定もなく普通の日を過ごしましたー
いつものようにスーパーへ行き昼食後お昼寝して
これはこれで平和だし良いなぁと思いました

今日は何を書こうかな~と思いながら、夕食後、テレビを見てました

皆さん、火曜日は何見てますかぁ?

私の場合は、7時からは「ぴったんこカンカン」、8時からは「踊る!さんま御殿」(こんなの見つけましたhttp://www.ntvart.co.jp/03_bus/01_art/01_goten.html)10時からは「リンカーン」を大体見ます。と言っても、家事をしながらとか他ごとをやっていたりとかで、テレビの前に座ってきちんと見たことは殆ど無いんですけどねーそれにテレビって殆ど見ないのですが、火曜日は比較的見る日かなリンカーンは録画です

今日はぴったんこカンカンに好きな柳原可奈子ちゃんが出ていたので、ちらちらと見てました。

そして8時ちょい前にチャンネルを変えてみたら、さんまのは野球中継でやってない

なーんだとチャンネルを変えたら小学生のドミノ大会をやってましたー
私も息子もこういうのが好きなのでじーっと見てましたー
暑い中、一生懸命やっている小学生の姿が何とも良い感動!涙ものでしたー以前にもこれ見たことあるのですが、1年に1回で全国大会のようでした。前回もたまたま見たんだなー

終わったのでTBSにしてみると、「学校へ行こう!」がやっていましたー
あれ?9時までのはずなのに・・・今日はスペシャル?
見てると最終回のようですそういえば終わるというニュースを見たような
11年間も続いたそうです

最後に、みのもんた校長が授業するというのをやっていて、レギュラーのV6が1人ずつ教壇に出て行って「学校へ行こう!」について述べていました。

年長者の坂本・長野・井ノ原君3人は、紙とか何も見てないのに話がきちんとまとまっていて、とても良い事言うし、すごいなーと感心しましたー私だったら緊張するしあんなに良い事言えないよなーと

「学校へ行こう!」って学校は今やイジメなど悪いイメージや、勉強が難しいから行きたくないという子が出てきたりしているけど、少しでも学校へ行きたくなるという気持ちになってくれれば・・・そんな願いもある深い良い番組なんだなーとあらためて思いました今頃遅いですよね

そして三宅・岡田・森田君が次に。
その岡田君!私、あまり見たこと無かったのですが、なんてかっこいい今日発見しましたー
すごいキレイな顔してますよねぇ

旦那さまにもこの人かっこいいよねぇ?かっこいいなぁとついかっこいいを連発してしまいましたー
旦那さまもかっこいいと言ってました。男性から見てもかっこいいのだろうか?
なんでキムタクとかのようにバァーっと売れてないんだろういや売れているのかな

カメラ目線だとこちらを見ているようで、何だかドキドキしてしまう
久々のドキドキかもぉ~久々目の保養でした~

今日で終わりだーと感慨深く見ていたら来週もやるみたい

くだらないブログですみません


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←出来ましたらポチっと1回嬉しいです!


お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (なんくる)
2008-08-27 01:26:30
今日の一日の終わりに(日付変わってるけど)欲張りママさんのブログをじっくりと読ませていただきました。
岡田君かっこいいですよね!私も実はファンです
顔もですが渋い声や照れ屋なとことか好きです
私はテレビが大好きで一日中見てる感じです 火曜日はだいたいいろんなとこグル②見てます。
でも学校へ行こうが終わるのは知らなかった~ なんか寂しいですね。確かに私が高校生の頃くらいからやってたかも!長い間やってたんですね
あと、九時からは毎週ロンドンハーツを楽しみに見ていたんですが、最近は我が家ではシバトラがブームでそっち見てますね。内容は毎週マガジン読んでるのでわかってるんだけどヤッパリおもしろい
10時からは同じくだいたいリンカーン見ます。
長々とすいませんでした
おやすみなさ~い
返信する
なんかとても面白い♪ (エスポ)
2008-08-27 03:55:37
いつも真剣なママさんの記事だから読んでて最後で笑わせてもらいましたよ。
私も毎週『御殿』見てますが、今日は野球中継でつまんなかったです。
「学校へ行こう」最終回は見ようと思っていたので、途中まで昨日が最終回なのかと残念に思ったら来週も?・・・最後のオチが素敵

岡田君かっこいいですよね。
V6じゃあダントツだし、ジャーニーズの中でも上位ですよね。(私は仁くん・・・誰も聞いてない?)

来週こそは見なくては♪
ママさん情報ありがとう^^
応援ポチポチ。
返信する
おはよう^^ (puri)
2008-08-27 06:28:07
ウチもリンカーンは家族で必ず観てる^^

面白いよね^^あの番組。

「ガキの使い・・」も欠かさないよ^^

息子とパパさんが必~ずつけてる

V6っていつも人間味あるもんね。番組でも凄く伝わってくるし、私も好きやわ

岡田君、確かにハンサムだよね

きっとで同じクラスだったら、恋してるわ

絶対・・・

ジャニーズだったらマッチが一番思い出深い^^当時は大好きだったし
今、特に男味出てるなあ~☆
返信する
プーチン先生です(笑) (ぷーちん)
2008-08-27 13:36:51
学校へ行こう

かなり昔からやってますよね~うんうんママさんの言うとおり良い番組ですよね~岡田君ってほんとかっこいい!前に恋愛偏差値ってドラマに出てた時にマジかっこいいって思っちゃいましたよ!普通にいない顔ですよね~

応援☆
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-28 00:38:00
なんくるさんへ

来てくださってありがとうございまーす!!
沢山読んでくださって嬉しいです!私もお邪魔させてもらいましたー♪
岡田君マジマジ見たことなくて。。遅いですよねぇ今頃。でもホントにかっこいい!ってテレビにくぎづけでしたー♪
テレビって何だか見る暇なくて。。PCの前に座ってるからかなぁ。。ダラダラと適当には見たりしますが。。リンカーンおもしろいですよねー。先ほども録画のを見ましたー。また伺いますね!

エスポさんへ

いつもありがとうございます!
お恥ずかしい話ですよねー今頃!でもホントにかっこよくってビックリしましたー。エスポさんもこうやってテレビを見てらっしゃるのかなーと(笑)。
来週は見なければ!と思いました。確か2時間スペシャルです!

puriさんへ

いつもありがとうございます!
リンカーン先ほど録画のを見ましたー。面白いですよねー。ダウンタウンってやっぱり面白いなーと思います。
家族で見られるテレビって良いですよねー!
岡田君はホントにかっこよくてビックリして!あまり見たこと無かったんですよねー。こんなかっこいい人居たかなぁと。。気付くのが遅いですよね!
マッチは私の姉が大ファンでしたー。今でもかっこいいですよねー。

ぷーちん先生へ

来てくださってありがとうございます!
学校へ行こうってあまり見てなかったんですよーだから岡田君もあまり。。かっこいいですよねぇ!ドキドキしちゃいましたよー!
応援もいつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。