欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

年とともにまつ毛も?!つけまつげ♪100均コスメ?!

2009-03-11 20:18:55 | 私自身のこととかさっ
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします今日のINは何ポイントかな?

少し前、ブロ友のみささんのブログで100円ショップのコスメが紹介されていたのです
みささんはお若くてキレイだから私にはどうかな?と思いましたが、100円なら失敗しても良いや!と思って真似しちゃいましたー
こちらです

ご存知ダイソーさんの商品です
ハーフつけまつげに、つけるのりのようなもの、乳液です

まず、この乳液!他に同じシリーズの化粧水も美容液のようなのもついでに買っちゃったのですが、評判が良いだけあって、100円にしてはどれも良かったです初めてのヒットかも!お金の無い時に使えそう

そして今回メインのつけまつげ
つけまつげって前から興味はあったんですよねー
若い頃は、毎日のようにビューラーで思いっきり上げたり、マスカラも何種類か付けたりしていたのですが、抜け毛が気になり出して、ある時随分まつ毛も減って来てるって思ったのです

年とともにまつげも減って行くのかしら

そこで、まつげ専用の育毛剤も買ったのですが(高かった!)、これもまた塗るたびに抜けてるような気がして塗るのも止めちゃったのです

そこで思ったのがこのつけまつげ
これならまつげを傷める事も無いかなーって思って
早速試しに付けてみました
3○才にしてデビューかも
でも、うまく出来ないぃ~
私はハーフじゃない方が良いのかしら
やっぱりアイラインとビューラーとマスカラを付けないと変!でした
しかも、きちんとお化粧しないと、目だけパッチリではおかしすぎる

付けていて、あっ、私も持っていた急に思い出しました
結婚式の時に一度だけ付けたのが、ドレッサーの引き出しにとってありましたー
こちらです

付けてみたら自然な感じで付けれました
のりを付ける部分が細いし、毛があまり多くなく細いのがまばらにあるのでちょうど良いようです

これは、結婚式が終わった時、またお使い下さいって渡されて、その時は、こんなの付けるわけじゃないじゃんなんて鼻で笑っていたのですが、取って置くものだなぁと思いましたー

今度、まずちょっとしたお出掛けの時に一度付けて行こうと思います
皆さんは付けた事ありますかぁ?
一緒にデビューしませんか


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ma-cky)
2009-03-11 20:48:12
一度も付けた事ないです!
結婚式でも付けなかったかな?付けたかな?
覚えてない・・・
でも、あれ付けるのと付けないのとだと、お目目のパッチリ度が全然違いますよね~。

今日も応援ポチ!×3
返信する
Unknown (ぱふ子)
2009-03-11 21:56:25
今の高校生って上手につけるな~って、いつも感心してしまいます。

私はさすがにつける勇気がないですし、今の季節は花粉症でメイクもできませんっっ

つけてお出かけの際には、ぜひぜひ写真をお願いしますね~上まぶただけでも

未だにどういう風にくっついているのか未知の世界です
返信する
昔むかし (カール)
2009-03-11 22:39:33
結婚式で付けたな~
なーんか目がばさばさ羽ばたいてた気がした
今付けるとビックリ小母さんになりそうだなぁ
私はマスカラで充分かなって
でも付けたら癖になったりしてね
100円なら挑戦してもええかもね
返信する
Unknown (げんえい)
2009-03-11 22:55:09
つけてみようかしら
返信する
Unknown (くう)
2009-03-11 23:16:55
↑のげんえいさんのコメントに爆笑(笑)

結婚式で使ったんだ~
ケースからして、高級付けまつげって感じじゃない~
私の時代は、結婚式と言えども、なかったわ~(爆)
ちょっと興味はあるけど、勇気がない~
途中で取れたりとか、心配で・・
毎日マスカラつけてるけど、確かに、まつげの数、日に日に減ってる気がします。。
返信する
いろんな事しました。 (にころこ)
2009-03-12 00:08:00
付けまつ毛のノリで、まぶたがかぶれて

お岩さんみたいになったし、

エクステを付けて、やっぱり痒くて

1週間で、1万円がパァ~

今は、DHCのまつ毛美容液が、お気に入りです。
返信する
Unknown (がぁ子)
2009-03-12 01:40:08
以前、1回だけ100均のつけたことあります

でもぶきっちょなのか、凄まじい違和感が

なので諦めました

栄養が偏ったりしたら、よくまつげが減っていってました

あと、妊娠中は3本くらいしか残ってなかったような・・・

私もツケマツゲに挑戦してみようかしら
返信する
Unknown (puri)
2009-03-12 01:57:13
うんうん^^私もダイソーでつけまつげ買ったよ^^
でもうっかり「ラメ入り、長めのうんとたっぷりまつげ」何か買っちゃってさぁ・・(笑)娘に大笑いされるわ、旦那は「気持ち悪い。60年代か!」とか言うし・・

取っちゃいました

今度は間違えないようにノーマル買ってきます(爆)
そして長過ぎない自然なモノで(笑)
返信する
Unknown (たま)
2009-03-12 06:42:39
イベントの時なんかはつけるけど、
自分でも気持ち悪いかも・・・。
普段はデジャヴューのマスカラを愛用中。
あれ、本当にらくちんでいいよ~。
だまにならないしさ。
安いしね♪
DHCもいいらしいね。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-03-12 08:38:31
ma-ckyさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
付けた事無いですか?
自分の顔がすごく変わってビックリしちゃいますよぉ!ぜひぜひ♪
応援沢山ありがとうございます!

ぱふ子さんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうそう、先日も電車に乗った時、チラチラ学生を見ていたのですが(笑)、皆さん本当に上手に付けていて感心していたんですよー。
花粉症だとメイクも無理ですかぁ。かわいそうに。。
うまく付けれたら写真撮ってみますね!笑わないで下さいよぉ~(笑)♪お楽しみにぃ・・・

カールさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
カールさんも付けましたかぁ。
付けてみるとガラッと自分が変わって良いです♪
100円なら失敗してもねぇ?
上手に付けれると良いのですが。。

げんえいさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ぜひぜひ(笑)!付け方研究してください♪

くうさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
げんえいさん笑えますよね~!
これは結構高級そうですよねー。良い感じです。
案外取れ無さそうですよぉ!
くうさんもぜひデビューを♪
まつげすっごく少なくなってしまってるんです。。

にころこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
えぇ?!ノリでかぶれちゃったのですかぁ。エクステも?!かわいそうにぃ。。
私は大丈夫かなぁ?!
DHCの気になっていたんです!良いんですね!良い事聞いたわ♪

がぁ子さんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ご経験有りでしたかぁ!
結構難しいですよねー。みささんは上手に付けてらっしゃいましたー。
私もぶきっちょなのかも。。
栄養が偏ったら減った?!そうですかぁ。
私も食生活がヤバイのかしら。。
ぜひまた挑戦してみてください♪
良い情報あったらまた載せますので!

puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
えぇ?puriさんも?
puriさんなら上手に付けれそう!
ラメ入りの長め!ちょっと笑ってしまいましたー(笑)!ゴメンナサイ!
でも、見てみたいなぁ。かなり!
ぜひ付けて画像UPを♪
良いの見つかったら教えてくださいね!

たまさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
あっ、たまさんはフラの時とか付けるのかな?!
デジャヴの?良いんですかぁ。
良い事聞いた!
試してみますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。