欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

胸が苦しい、重い!内科受診。。自律神経失調症って?!①

2009-06-07 23:59:19 | 私自身のこととかさっ
少し前、サブブログに書いたように、ずっと胸が苦しかったんです
胸というか、首の下の骨の辺りに何かが乗ってる感じ
これは何だろう?今までには無い事でした。
心配すると余計に気になって夜も寝られませんでした
これは病院へ行った方が良いかな?と思い、病院へ行って参りました~。息子の眼科受診のついでに。

先生に昨日から胸が苦しい旨を伝えたら、やはり検査
胸のレントゲンと心電図。それしか無いですよね~。
でも、当然異常のかけらも無く・・・。酸素も十分足りてるとの事。

原因は、結局分からず。1830円(610点)の負担でした。
もったいなかったな~。でも、これで少しは安心出来るからしょうがないですね。

待っている間に、偶然お隣に座ったおばさんと話したら、私もそういう事あったよ、自律神経失調症だって言われたって
家に帰り、すぐPCで調べてみました。

そういえば、母もそうだって言っていたなぁ。

症状は、めっちゃ沢山あってビックリ
結構あてはまるかも。ていうか、どなたでも当てはまりそうな気がする・・・

例えば、私が当てはまるのと言えば・・・

耳鳴り、疲れ目、動悸、胸部圧迫感、めまい、立ちくらみ、息苦しい、息がつまる、酸欠感、肩こり、倦怠感、疲れやすい、フラフラする、食欲がない、眠れない、すぐ目が覚める、起きるのがつらい、イライラする、怒りっぽくなる、集中力がない、やる気がでない、記憶力や注意力が低下する

皆さんどうですか?結構当てはまりますよねぇ

ストレスが一番大きな要因だそうです。そして夜型の生活が良く無いって
ストレス溜まってるのかなぁ。あまり自覚は無いのですが。夜型は全くそうです

また、似た症状で違う病気で私に当てはまるのが、メニエールと鉄分不足とホルモン分泌
耳鳴りがよくします。これは前からですが、そうかもしれません。
また、鉄分不足とホルモン異常は、最近ダイエットを意識して食べる量や、特にお肉類を減らしてるんです。それが関係しているかも。

先生曰く、とりあえず様子を見るしかないそうです
薬は?と聞いたら、無理に出すのならば(精神)安定剤しか無いって。
重症じゃないようです。辛いようならまた来てくださいと言われて終わりました~。

と言う事で様子を見ていますが、徐々に重みが薄れて来ました
今はほんの少しだけで、呼吸が苦しいまではいかなくなりました。よく寝られるし!
良かったです

②へつづく・・・

最新の画像もっと見る