欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

恐怖体験パート3完結編?!

2009-04-06 23:58:43 | 私自身のこととかさっ
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます
今日のINは何ポイントかな?

今回は、海外旅行に行った時の話
パリでの事です

ディナーのオプショナルツアーか何かで、帰りが夜遅くになったんです
ツアーの人たちみんなでバスでホテルに帰ってきたのですが、私とお友達のホテルはそのホテルじゃなかったので、添乗員さんに着いて数軒お隣のホテルに歩いて行ったのです

3軒くらい隣なだけなので、5分ぐらいだったでしょうか
ホテルの前に来た時、突然私の体が回り始めた
背後から男性が来て、私が肩から提げていたかばんを取ろうとしたんです。
でも、私はそのカバンを必死で掴んでいたようで、ぐるんぐるんと振り回されました。
遊園地の回る乗り物、コーヒーカップとかに乗った時のような風景

何が何だか分からない状態になり、気が付いたら座り込んでいて、遠くにはガードレールを乗り越える細くて大きくて若い感じの男の姿が

添乗員さんは、「ホテルの近くまで来たから油断してしまってごめんなさい・・・」などと謝っていましたー
私は大丈夫大丈夫ーと言いながら、とりあえずかばんは取られなくて良かったわなんて軽く答えていました。

チェックイン後、お部屋に入ったらお友達が私を見て「うわっ
なに
見たらスカートは汚れて乱れているし、履いていたストッキングが破れてビリビリで肌が露出していました
それを見たら怖くなって座り込んでしまいましたー
怖かったねーと2人で抱きついて涙が出て来ちゃいましたー

パリはやっぱり怖い所だねーと言いながら、その後の観光では、格好を構わず思いっきりかばんを斜めがけにしましたとさ

皆さんも海外での恐怖体験は色々あるのでは??
同じツアーの大学生の男性2人組の1人は、バスから降りたらかばんが切られていてお財布だけが無かったそうです全然気が付かなかったって

お時間ある方は↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純ママ)
2009-04-07 05:44:40
それは怖かったね

日本はまだまだ平和な感じだから
海外では気を付けないとあかんね

私は新婚旅行でハワイに行っただけだから
そんなに怖い体験はないけど
福岡で怖い思いをした事があったな

応援ポチポチ

http://jun4617.jugem.jp/
返信する
怖い~ (マリンママ)
2009-04-07 05:51:05
怖い経験はないですが・・・煙草をすう場所が無いのに恐怖を感じました何処へ行ってもまず、灰皿の確認をしていたような気がします
返信する
Unknown (くう)
2009-04-07 07:16:57
こわい~
しかし、怪我なくて良かったですね~
ホッとしたのも、つかの間
スカートやストッキングが破れてるの見たら
恐怖が蘇ってきちゃうよね(泣)
私もパリに行った時は
お洒落なんて気にせず
バックは必ず、たすき掛けしてましたよ(爆)
最近、日本でも、ひったくりって
問題になってるよね~
先日、友達が、被害にあってしまいました(怒)
交番行って、震えが止まらず、いい年こいて
泣いてしまったと・・・
当然だよね~
何歳になっても泣くよね。
ホント卑劣な行為ですよね。
返信する
おはようございます。 (ちぇりー)
2009-04-07 07:52:38
実際あるんですね、そういう事

海外に行く時に、一応そういう事は想定して行くんですが、未だに遭った事がありません。

それにしても欲張りママさんが無事でよかったです
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-04-07 09:16:05
純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
すごく怖かったですぅ。
ちょっと油断しちゃいましたねー。
何も無かったから良かったですが。。
純ママさんもモラタメ当たったのですね!
応援いつもありがとうございます!

マリンママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
愛煙家ですか??今は何処でもなかなか吸うところが無いかもしれませんねー。
そういう恐怖があったかぁ。。

くうさんへ

こちらもコメントありがとうございます!
大した怪我が無くて良かったです。。
確か膝は擦りむいていて、血がたれていたと思います。
後から後から恐怖が。。
ヨーロッパはやっぱり怖いですね。。
そうだ!日本でも多いですよね!
お友達が被害に?それは大変でしたねー。
やっぱり震えて泣いてしまいましたかぁ。。一緒だぁ。
何才になっても泣けますね。。

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
私もそれまで全然無かったのですが、これはビックリしましたー。
ありがとうございます!無事で良かったですよねー。ナイフでも持っていたら大変でしたよね!怖い怖い。。
返信する
無事で良かったね (sapphire)
2009-04-07 09:32:07
海外では 表通りしか歩かない
夜は出ない、で今のところ無事です
やっぱり ななめかけですよね
返信する
Unknown (げんえい)
2009-04-07 18:41:32
ホントに怖いですねぇ
日本にいるとわからないですが(最近、名古屋は物騒ですが・・・)
被害者が悪くなっちゃいますものね

私は、そういう目にあったことがないのですが
夜道で女性に不審者扱いされて
怖かったです(笑)
返信する
怖いですね~ (misawa)
2009-04-07 23:25:58
僕も以前フィリピンに仕事で向かうときに・・
成田を出発して4時間ぐらいで・・
アナウンスが流れ・・
第一メインエンジンの機能がストップしました・・フィリピンには修理できる環境にありませんため・・
ただいまより成田に戻ります!

それから成田までの4時間・・
本気で・・遺書を書きましたよ!

ぽち!
返信する
やっぱ外国は怖いね~ (カール)
2009-04-08 00:26:42
かばん切られて気付かない

それほど巧みな技って事

でも皆さん無事だった訳で良かったですね
返信する
Unknown (たま)
2009-04-08 06:56:58
それは怖いよ~~~。
私は直接そんな経験はないけど、
夜中に気づいたら、追いかけられてて、
ホテルまでダッシュで帰ったことはあるよ。
ま、これは私の油断しすぎだったんだけどね。
最近も、夜1人で歩くことがめったにないから、
たまに夜人気のないところを歩くのがこわ~い。
若いときは平気だったのにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。