欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

★モニタープラザ応募★スマイルダイナー生活習慣病・糖尿病に関する意見募集!

2009-03-18 23:36:46 | サンプルとか?商品紹介?
今回は、モニタープラザさんで、株式会社スマイルダイナー「生活習慣病・糖尿病に関するあなたのご意見やエピソード大募集!」に応募します

最近では、三大成人病である「糖尿病」に対して、皆さんの関心が深いですよね。
皆さんの周りや、ご家族やお知り合い、またはご自分など糖尿病や血糖値が高めの方もいらっしゃいませんか?

この糖尿病で一番大変なのが「食事管理」と言われております

そこで今回のお題は、
「生活習慣病について」
「糖尿病について」
「糖尿病の食事療法について」
意見や考え、現在取り組んでいること、身の回りのエピソード等について投稿してくださいとの事です

私の祖母は糖尿病により、腎臓病を併発して亡くなりました
そして、父も糖尿病を発祥していました。父は違う病気で亡くなりましたが、すい臓なのでやはり関連がありましたし、持病がある為に、出来ない治療やなり易い病気も沢山あったようです。

そして、今は母の義姉が。姉もやばそうです。
私も遺伝子を持っているので気を付けなきゃと思って、当然の事ながら食事にも気を遣っています。

糖尿病予防には、やはり糖質の取り過ぎが問題だと思います。
まずは、砂糖を沢山含むお菓子やジュース、果物に含まれる果糖も良くないですよね。後は炭水化物も。
まとめてみました

ケーキ類、菓子類。
炭酸飲料、果汁飲料、コーヒー飲料、スポーツドリンクなどの清涼飲料水。
・ご飯、パン、うどん、そば、パスタなどの炭水化物。

こういうものは、特に取り過ぎに気を付けています。炭水化物は毎日摂っていますが、量に気を付ければ良いですよね。

後は、運動
上記を摂ってしまったとしても運動することで消費してしまえば、血糖値は上がりません
方法は、激しい運動をしなくてもウォーキングで良いそうですよ
時間帯は、食後30~60分の血糖値の上がっている時に運動するのが、より効果的だそうです

ニチレイの糖尿病食は、1989年より発売をスタートし今年で20周年を迎えました
4月以降、順次「カロリーナビシリーズ」に変更し、メニューを選ぶ楽しさがグンと広がります
ニチレイのカロリーナビ240はこちら
http://www.smile-diner.com/article/calorienavi/calorienavi_list.html

この機会にあなたも「生活習慣病」「糖尿病」について考えてみませんか?
そして、食事管理にとっても便利な「糖尿病食」を試してみませんか?
カロリーコントロール・ダイエット食品のスマイルダイナーカロリーコントロールのスマイルダイナー
ニチレイの糖尿病食 240Kcalシリーズ 7食パック@スマイルダイナー

ぜひどんな感じか試してみたいとても興味あります
当選したら皆さんに中身紹介しますね~

どうか当たりますようにぃ~

募集期間 2009/03/06~2009/03/18
発表日  2009/03/20
当選人数 選考で最大30名様

生活習慣病・糖尿病に関するあなたのご意見やエピソード大募集!@スマイルダイナー ←参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばいのよ~(泣) (くう)
2009-03-19 07:18:47
そうなんだよね~
糖尿病って、遺伝なんだよね(泣)
私の母の方の親戚が、糖尿病集団(爆)
私は大丈夫!なんて思ってたけど
妊娠中の尿検査で糖が出てさ~
子供生んだら戻ったけど
やはり、妊娠中に、出るって事は
なりやすいという事らしく・・・
先日の健康診断では、とうとう、高めという結果に~
ママさんは、ちゃんと食事に気をつけてるなんて偉いな~
私も見習わねば!!
糖尿病食・・・必要になる日が訪れるかもしれないので
私も、応募してみようかなぁ・・・
返信する
お返事遅くなってごめんなさい! (欲張りママ)
2009-03-23 09:24:16
くうさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
糖尿病の方って多いですよねー。
くうさんの親戚の方も?妊娠中だけなら大丈夫かと思ったのですが・・・健康診断で出ちゃったのですかぁ。。
食事に気をつけるぐらいしか出来ないですが、気を付けないよりは良いですよね!
くうさん甘いものお好きですかぁ??ならそれをとりあえず少しにすると良いですよね!
これはハズレたようです(涙)。。前にも応募したのですがダメです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。