欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

20世紀少年!マンガって危険?!

2009-03-17 23:54:19 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます
今日のINは何ポイントかな?


前回の続き・・・
その土曜日は朝、モーニングと空手のお稽古行って、その後息子とドラえもんの映画を観に行ったり、デパ地下でケーキを選んだり(人ゴミで疲れた~)カラーをしに美容院へ行ったり、バタバタしてようやく11時PCの前に座ったと思ったら・・・
旦那さまが「20世紀少年」の映画を観出したんですよ
結局私も全部観てしまった・・・
今は第2章が映画館で上映されてますよねー

この20世紀少年、実は家に旦那さまが買ったマンガ本が全てあるのですがあまりのマンガの量に頭に来ていたので横目で見ながら読まずにいました

皆さんご覧になりましたかぁ?
何も予備知識無しで観たのですが、なかなか面白いですねー
はまっちゃいましたねーまだの方はぜひ

その後、気になっちゃってPCで調べちゃって色々分かり過ぎちゃったのですが
マンガも読みたくなってしまいましたー
私ってその物語の中に入り込んじゃうタイプなんです。現実と混同してしまって、登場人物がすぐ隣に出て来そうに思っちゃったり。だからドキドキしちゃって
それに、全て知りたくなってしまうタイプなんです~ヤバイです
主婦にマンガは危険ですよね~家事なんてそっちのけになってしまうなぁ
前に、ご存知『冬のソナタ』を友人に借りた時、見出したらやめられなくなってしまって、朝4時頃まで見てしまった事があります

このマンガはもっと暇になってから読む事にします

土日の記事、もう少し続きます・・・

こちらはほぼ毎日更新してまーすhttp://rin0130.blog43.fc2.com/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-03-18 02:36:00
マンガはやばいですね~

うちもマンガは沢山あるんですが、見ると作業が止まってしまいます。

あと危険なのは撮り溜めしたビデオ。

20世紀少年は見たことないです。

はまってしまうものって、気をつけないとそれだけで1日終わってしまいますよね
返信する
Unknown (げんえい)
2009-03-18 08:17:03
買うと、てんママに怒られちゃいます~><

てんが読み始めると動かなくなっちゃうからなんですが
私も、読み始めると止まりません
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-03-18 09:02:22
ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ちぇりーさん宅はたくさんマンガありそうですねー?!
ビデオも沢山ありそう!
危険ですよねー。特にはまっちゃってるタイプは。。私なんてあったら全部読んじゃいそうです。。
20世紀少年ぜひ観て欲しいなぁ。マンガ好きな人には特にうけるかも。。
マンガ読み出すとホントそれで終わっちゃいそうですよねー!

げんえいさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
てんママさんちゃんとストップかけてるんですねー。私なんて野放しぃ~。昨日も買って来ましたよ。。増える一方!
てんちゃんも!うちの息子も読み出すと全然動きません。。もっぱらドラえもんを読んでます。旦那さまが買ってきちゃうんですよねー。
そろそろセーブしないと。。
返信する
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ (うさこ)
2009-03-18 09:32:41
我が家にもありますよ。
20世紀少年の漫画。

うさこは3回読みました(爆)

買った時、映画がやると決まった時、公開直前番組が始まった時。

漫画みたら驚きますよ。

ひとこまひとこま、かなり忠実に再現されているんです。
アングルや背景まで。

この作品はうさこの中でかなり評価高いですね。

間違いなく「家事放棄」になります(笑)

ご注意あれ!!!
返信する
Unknown (純ママ)
2009-03-18 14:17:31
YAWARA書いた人だったかな

YAWARAちゃんは好きでアニメも見てたけど
マンガは今は『 のだめカンタービレ 』
これ絶対お勧め
返信する
Unknown (くう)
2009-03-18 16:03:20
20世紀少年。。面白いみたいですね~
ウチのお兄が、狂ってます(爆)
しかし、私は、全くわかりません(汗)
今なら、ウチのお兄とママさん、話が合いそうですね~(笑)
主婦が何かに夢中になると、家事がおろそかになってしまう・・
辛いよね~
だって、夢中になりながら、どこかで
アレやらなきゃ、コレやらなきゃって
ストレス感じてるもの・・
100パーセント楽しめないと言うか・・
こうやってPC向かってる私が、今まさに
その状態です(苦笑)
夕飯どうしよ・・・(泣)
返信する
Unknown (たま)
2009-03-18 18:17:34
おもしろいよね~。アレ!
私もお友達に借りて、一気に読んだよ。2回。
あれはマンガ読んでから映画観た方が
私的には絶対楽しめると思うんだけど。
みんなそっくり~に作られてるよ。
おみごと!

確かに家事は放棄だわ。
私以前、花男を12月30日に借りてきてしまい、
大みそかまでの2日間、ずっと読んでたもん。
オットにあきれられましたわ。
返信する
Unknown (てんママ)
2009-03-18 20:55:55
そういえば、この前テレビでやってましたよね。
「てん」がかぶりついてみてました。

マンガは買ったら大変なことに~!!

我が家の男どもが動かなくなる~!!
返信する
読みました (男爵いも)
2009-03-18 22:43:43
私、息子にせがまれて、第一作目を劇場に見に行きました。
面白かったので、息子の『マンガもあるよ!』の言葉に、一気に読んじゃいましたよ。
途中ふた巻がないので、買いに行ったり。

二作目も劇場へGo。
三作目が今年の8月下旬公開です。
見に行くでしょうね、きっと。

返信する
お返事遅くなってごめんなさい! (欲張りママ)
2009-03-23 09:19:48
うさこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
うさこさんも読まれてるんですねー!
実は、あれから娘が寝た隙に3巻ぐらいまで読んじゃったんです。。ヤバイのでそれで止めておきましたが、ホント映画で忠実に再現されている場面が沢山あってすごいなーって思いました。
うさこさんはマンガも読まれるんですね!本も沢山読まれるんですよね?
マンガは家事がおろそかになるからヤバイですよねー。
でも、今は続きが読みたくてしょうがないです!!

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
のだめカンタービレ面白いのですね!聞いた事はありますが、読んだ事はないですぅ。
でも、この20世紀少年は皆さんもおっしゃるようにかなり面白いです!奥が深いというか。。
時間があったらですが、ぜひ!

くうさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
お兄ちゃん絵を書いたのかぶったりして真似してましたものね(笑)!
くうさんも時間があったらぜひ読んでみてください!たぶんくうさんもはまります(笑)。
奥が深くて読み応えがあって・・・お兄ちゃんとの会話も弾みます♪
そうそう、夢中になりながらもどこかで家事の事考えてるんですよねー。
旦那さまや子供みたいに何も考えず楽しみたいですよねぇ!
PCも危険ですよねー。
今の私もそうです。。

たまさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
たまさんの記事覚えてますよー。一気に読まれたんですよね?すごいなぁ。
おみごとですよねー!ホント忠実に再現されていて!
花男も読んだんですか!
あれもドラマと一緒ですか?!面白いですよねー。

てんママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
てんちゃんも見てましたかぁ。
マンガは危険ですよねー!
主婦も動かなくなって家がすごい事になっちゃいます。。でも、読みたいんですよねー!

男爵いもさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
息子さんもお好きなんですねー。
男爵いもさん、マンガも読んじゃったのですねー。
はまりますよねー!
映画館で観るとまた迫力あって良さそう♪
私も全部観てみたいな~羨ましい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。