欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

クリスマスプレゼントって。。サンタさんいつまで信じる?復活hakoちゃん!

2008-12-17 23:59:44 | ☆子供の事とか☆
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日は朝から結構雨が降ってましたでも、すぐに止んでビックリ
一日雨って予報だったのに当たらないなぁ

来週はクリスマス
皆さんは、ご家族や親類、お友達などへのクリスマスプレゼントをご購入の予定はありますか?

うちは、家族ではもちろん子供のしか買いませんが先日トイザラスに息子のを見に行ったんです
息子はどうもあまり欲しい物が無いそうで強いて言えばブロックが欲しいようなんです
思いつきで言った感じがするなぁ
欲しい物が無いなんて!珍しいというか幸せというか寂しいというか

前にご紹介したように、ブロックは既に家にあるし、私も好きだったので、実家にも沢山あるんです。
ムリして選んだ物だし、あえてまた買うのもな~って迷ってます
ちなみに、息子はブロックでこんな風に作ったりしてます

キリンさんやはしご車や・・・沢山作れるし、これで十分ですよねぇ
ゲームはもう買いたくないしぃ、何か良い物無いですかねぇ?早く買わねば
ママ友に聞いた一輪車はいらないってさ~良いと思ったのにぃ。

息子がサンタさんを信じているのも今年いっぱいかなぁ??(いつぐらいまで信じるのでしょうかねぇ?)
と思って、今年ぐらいは希望する好きなおもちゃ買ってあげようかな
と思っていたのですが、、
puriさんや純ママさんを始め、大きいお子さんを持つママさんのブログを見ると、どうもまだまだプレゼントをしているようでビックリ
息子のように、サンタさんを信じている間だけプレゼントが必要かと思っていたのですが。

私が子供の頃、クリスマスプレゼントをいつまでもらっていたか?全然覚えがありません

まぁ、家庭それぞれだとは思いますが
うちはクリスチャンじゃないからまぁケーキぐらいで良いかなぁと
周りでもらったとか聞くとかわいそうかなーとも思うけど最初が肝心
信じなくなったら無くても良いですかねぇ?寂しい?
悩む所です子供と相談かなとか言いながら買っちゃいそうだなぁ

さて、今日は色々な出来事がありました
このブログは日記なのでちょっと書かせてくださいね

今日聞いたのですが、息子が終業式にみんなの前で作文を読む事になったそうなんです
どうも選ばれたみたい
「先生と2人だけのヒミツだよおうちの人にだけ言って良いよ」って言ったそうです
息子は、作文は苦手だろうなーって思っていたので、とっても嬉しかったです
読む所見てみたいなぁ~また内容をご紹介しようと思います。

ブロ友のhakoちゃんが帰って来ました~
いつの間にかブログが消えていたのですが、また復活されたようで連絡を下さいました~
覚えていて下さってありがとう良かった良かった
これからも続けてくださいね~

相方と久々にケンカしました
あっという間に仲直りした喧嘩ではありましたが、、何だかなぁ


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・。 (エスポ)
2008-12-18 01:44:39
子どもが信じてる間だけだと思ってましたが・・・まだまだ欲しがるのでしかたなく。
ケーキの方がありませんよ。
もう大きなケーキはいらないみたいです。
ママたちの喧嘩もだんだんレクレーション化してません?すぐに仲直りできるんなら大丈夫ね。
返信する
今晩は☆ (puri)
2008-12-18 01:57:27
何か、大きくなると物欲が増えるというか・・(笑)サンタなんてどうでもよいみたいで・・・(夢の無いヤツラ・・

でもは必ず出します。これも「お店指定」してくるし・・

娘はしっかり当てにして「今年予算は?」とか聞いて来るし(こじゃかしいわい!!コチラの方言・・ちょい細かくうるさいぞい(訳))

コチラはもう買いました。

息子はWIIですね~~。でもアレは高い
旦那も欲しいならちょっと話は違うけれど
まだまだ返事保留

他には欲しいもの見つからないみたい

正直、男の子の方が物欲ないですね・・
なんかハッキリわかってきた(笑)

このまま買わずにお年玉になってちょ・・

作文
こういう事って、親はとても歓喜しちゃうね分かる^^分かる

お風邪、インフルとうとう流行り出したね~~
お互い無事通過したいところだね
返信する
おはようございます。 (ちぇりー)
2008-12-18 07:46:55
サンタさん

懐かしいなぁ。。。

ちぇりーは小学校6年まで貰っていたと思います(6年にもなれば分かっていましたが、プレゼント欲しさに黙っていたかな

それにしてもプレゼントを欲しがらないなんて、とってもいい子 でも親にしてみれば、せっかくのイベントなのにちょっと物足りないですか

ブロック持っていなかったけど憧れでした

近所の家にバケツいっぱいのブロックがあって、いいなぁ。。って。

作文の代表、おめでとうございます

記事すっごく楽しみにしていますね
返信する
Unknown (たま)
2008-12-18 08:48:24
あら~。息子くん、ブロックすごい上手!
きりんなんかよく考えたよねぇ。
男の子はブロックとか本当好きだよね。
うちもよく遊んでるよ。
なんか組み合わせたりするものをプレゼントしたらどうでしょう?
空間認知って頭にいいらしいよ♪←どっかの受け売り(笑)
作文、楽しみだね。
返信する
ありがと^^; (hako)
2008-12-18 09:22:25
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

いやいや・・・
「hakoちゃん」の文字に吸い寄せられるように来ちゃいました(笑)
どもども^^; ありがとね^^
ボチボチではありますが復活しました^^;
またまた宜しくね♪

サンタさん・・・
何気にアタシ~今も信じてますけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも一向にプレゼントが届かないのは気のせい???(_ _)ノ_彡☆バンバン!

今年こそは・・・って毎年思うけど今年も無理っぽ^^;
返信する
Unknown (かおるちこ)
2008-12-18 09:35:28
うちね、息子の誕生日が12月25日。
そうクリスマスなの

だから今までずっと誕生日&クリスマス まとめて1つで経済的だった
のよね~

本人もそれに何の不満も感じてなかったと
言うか・・・それが当たり前。
実は他の子より ずいぶん損してるってこと
に気づかなかったのよ

でも小1になっていきなり、
「クリスマスはサンタさんが
 くれるから、誕生日
  お母さんよろしくね」って・・・。

えっ?って思ったなぁ。
そうか とうとう気づいてしまったかって。


サンタの存在はどうだろ??
今 小3だけど半信半疑で
いるのかな~? いないのかな~?って
感じよ。
でも今年のプレゼントはDSが欲しいらしくて、
私が DS高いからヤダってって言ったら

「お母さんには頼んでない。
 サンタがくれるから心配すんな」と・・・・

都合のいいときだけ、サンタ完璧に信じてる
ふりするなよって、頭にきます

欲張りママさんの息子さんはブロック希望かぁ。物欲なくって羨ましい
でも年齢とともにだんだん欲深くなるぞ~
しかも高い物をねだる

クリスマスってホント 親にとっては
有難くないイベントよね
ついでに正月のお年玉も・・

いつも長文コメでごめんね~
おしゃべりだから・・

返信する
我が家はー (カール)
2008-12-18 11:12:41
下の双子は5年生まで信じてました

上の子達にはあえてこれっと言っては渡さず
家族で遊べる簡単な物を買って皆で遊んでます冬休みですし 正月も盛り上がります

双子が気づいた年は もう来ないな~ってのを聞いて私も寂しくなり

お菓子を大量に買い込んで 
一人一人にゴミ袋程の大きな袋に入れて
そっと枕元に置きました 
その時もう長女は高校2年 長男中学3年 双子は6年 
いや~ 皆すっごい喜んだんです 以外でした

まっそんな感じでしょうか

プレゼントはホント人それぞれ
こんな田舎でも十万ぐらいするものあげる親もいましたよ 普通の家庭ですが…
私ひっくり返りました{/panda_2/
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-18 11:55:44
プレゼントは大きくなっても嬉しいもんね
てか いつか子供らが私にプレゼントをくれる事を願ってる
欲しいものが無い時に無理に買うと
あんまり大事にしないもんだよ

うちの子がそうだったし

そうそう 今日のごきげんように淳平くんが出るよ

しかも22日に名古屋の映画館に舞台挨拶に来るんだって

行きたい~
返信する
Unknown (てんママ)
2008-12-18 14:06:53
皆さん、プレゼントには苦労してるみたいですね・・・。

我が家は今年のクリスマスは微妙で・・・・。
「てん」がブログに描いてましたが
うちは信じなくなったら終わりなんで
「てん」の反応待ちなんですよね・・。
まだ、私になにも言ってこないんで
どうするんかなあ・・・・。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-18 16:13:54
エスポさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
なるほどー子供さんが欲しいって言ったら買っちゃうかも。。
うちは娘が小さいから言うかもしれないですねー。。
ケーキが無しでも良いかぁ。。小さいのに変えても良いですね!
そうですね、前よりすぐに仲直りが早くなったかもしれません。。

puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
確かに物がもらえればサンタなんてどうでも良いかもしれませんね。。
ケーキのお店指定とは!さすがだなぁ(笑)!
予算も聞かれるんですねー。たしかに予算が決まらないと買ってもらえるものも。。
息子さんはwiiですかぁ!
高いですよねー。。
うちなんてせっかく買ったのに、今じゃ片付けようか?状態です。。
やっぱり?女の子の方が物欲あるかも!私なんてとってもあります(笑)!
お年玉も大きくなると額が大きくなっちゃいますねー。。
ありがとうございます!私が子供の頃なんてそんな選ばれた事なんて無かったので余計に嬉しかったんです♪

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
よく覚えてますねぇ!ちぇりーさん所は6年生まででしたかぁ。
いや~いつも彼はあまり欲しい物は無いようなんです。
ただ、友達が持ってると欲しいとか。。
自分の意思はないの?と思ってしまいます。。
バケツに入ったブロックありますよね。うちも大きい盤もあるんですけどねー。。まだ要るのかしら。。
作文の件、ありがとうございます!
原稿用紙1枚のようですが、また紹介できたらと思います!

たまさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ありがとうございます!
いえいえーこちらは、見本がちゃんとあるやつなんですよぉ♪
そうですね、ブロックに似た違う物なら良いかも!
早くしないといけませんよね~。。

hakoちゃんへ

早速ご訪問ありがとうございます!
復活おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね♪
hakoちゃんにサンタが来ますようにぃ~!
私にも!ムリか。。

かおるちこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
えぇ~!クリスマスが誕生日!
ホント経済的!楽だし良いですねぇ。
でも、気付いちゃったらダメですねー。。
サンタがくれるから心配すんなって笑えるぅ~!知能犯ですねぇ(笑)!
DSは高いですよねー。せめて1万円までに抑えたいですよね。ていうか、うちは5千円までに。。
大きくなると金額もデカくなりますよね。
その前にやめたいなーって思います(汗)。。
そうそう、お年玉も額が大きくなるし。
クリスマスは、そう、親にとっては辛いかもぉ~。
いえいえ、かおるちこさん文才があるし、楽しいです!

カールさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
カールさん所は4人もみえるから大変ですよねぇ!
でも、スゴロクとか皆で遊べるもの!というアイデアは良いですねー。
5年生まで信じていたとは!可愛い!
カールさんが寂しくなっちゃって?!そうか~そんなものかぁ。。
お菓子も喜ぶかも!大きくなったらそうしようかな♪どんなに高くても大したことないしぃ。
ごみにもなりませんものね!自分も食べられるし?!
十万!そりゃーすごいや!
沢山ありがとうございました!また伺います!

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうですね、大きくなっても、、今でも欲しいですものね(笑)。
子供からのプレゼントなんて最高ですよね!
すみません!せっかく情報いただいたのに、今日は見られませんでした。。残念!
you tubeとかで見られますかねぇ?
舞台挨拶で?!行きたい!!待ち伏せしようかしら?!

てんママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
毎年困りますよねー。。
てんちゃんが信じなくなったら終わりですかぁ!やっぱりそれでも良いですよねー。
反応待ちなんですねー。となると、お姉ちゃんのは無しかな?
あげるなら早く準備しないとヤバイですよねー。。困ったなぁ。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。