欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

旦那さまが飲み会の時は?忘年会は?ココ壱へ♪&つづき!

2008-12-16 23:59:48 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日も良いお天気でも寒かったです~

ちょっと昨日の続きを・・・
またおせちの件を、息子に今日も問いただしてみたら、
先生が急に聞いたそうですホントかなぁ

そして、手をあげた人数は、
おせち料理作る人~ 2、3人
買う人~ 10人ぐらい
最後にもらう人~ 5人ぐらい

そして、息子はもらう人~にちゃんと手をあげたそうです昨日と言ってる事が違う・・・。
しかし、そんな事1年生(7才)の子が知ってるのだろうか??怪しいなぁ。
結局のところ、先生が聞いた理由は分かりませんでした

今日は旦那さまが忘年会だったんです
今は忘年会シーズンですよねー
今週来週がピークなのでは?

皆さんは、職場で?学校関係で?ママ友と?お友達と?忘年会やられますか
私も働いていた時は、沢山行きましたー
おかげでこのシーズンは、体重かなりやばかったです

うちの旦那さまは、マイホームパパなので殆ど飲み会はありません(お小遣いが少ないという噂もある
という事で、めったにないこのチャンス
向こうも旨い物食べに行くんだから、こっちも美味しいもの食べなきゃ
飲み会と聞いたとたんに、わたくし全然夕飯作る気が無くなります

朝、息子に「今日お父さん飲み会だって何か美味しいもの食べに行こうか何か食べたいものある?」
ココイチ!」
ん~ココ壱かぁ
もう少し美味しいものが・・・
まぁ~ココ壱も美味しいしいっかー

息子の言うとおりカレーハウスココ壱番屋に行く事にしましたー最近行ってないしぃ。
遠く無いのでのんびり歩いて

今日は、ブロ友のみささんに聞いた通り、初めて「ルー多めで!」と言ってみました~
(ルー多めが出来るそうなんです!皆さん知ってましたぁ??)
そしたらちゃんと店員さんが、「ルー多めですね」って復唱してくれましたー

携帯を忘れてしまったので画像は無しです
ちゃんとルーがたっぷりで来ました~
いつもは最後の方ルーが足りなくなってしまうのですが、今日は最後までたっぷりでした~
ちょっとした事ですが、嬉しかったです
息子も娘も美味しい美味しいって大喜び水を飲み比べしたり3人で楽しかった~

夕飯を作らないだけでこんなに気分が楽になるなんて・・・
一日の仕事でこれ程大きい位置を占めていると思いませんでした
専業主婦の皆さんは結構そうなのかなぁ~

いや~今日は楽出来たわぁ~
たまには楽しないと
って・・・いつもですが


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (puri)
2008-12-17 01:48:56
ちょっと送信に失敗して・・!

URLのコピーに失敗・・

自分のブログが開かなくって困りました

我が家も今年は旦那は一回で終わり。私はなしです・・忘年会!

ちょっとサイフのヒモきつめですね~

仕方ないか。

カレー「ココ壱」・・「ゴーゴーカレー」が出来てから行かなくなったけれど、時々食べたくなります^^

ココ壱では必ずチーズをトッピングしていました。福神漬けもここの美味しい

安いし、私はいつでもOK何だけど旦那がカレー好きでなくて・・

息子が食べたがらないとよく却下されちゃいます
返信する
うちも・・・。 (エスポ)
2008-12-17 03:34:24
昨日は旦那さん忘年会でした。
うちは忘年会4回ぐらいありますよ。
そのたびママさんと同じく楽チンに夕食を済まそうとしますが・・・。
息子たちが大きいのでそうもいきません。
段々ごまかしが効かなくなって、結局いつもとあまり変わらないおかずが並びますね。
田舎なのでなかなか平日の夜に外食は出来ないしー。
私が愚痴っちゃった。ごめんね。
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-17 05:08:46
ココ壱は人生で1度しか行った事ないかも
昔 旦那と食べに行ったけど
なんかルーがシャビシャビでご飯も固かった記憶が

今でもそうなんかなぁ~と思い足が遠のいちゃうわ

うちの旦那は全然 飲みに行かないし
なんせ同居だから旦那がいないからと言って
食べに行けないや
返信する
Unknown (たま)
2008-12-17 06:36:05
ココ壱はこないだ初体験したよ♪
ほうれん草のせ、おいしかった。
こどもは行ったことないなぁ。
うちも忘年会続き。
となると、実家と友達のうちとマックの中から
選ぶことになりま~す。
子供と私だけじゃ、作る気なんでゼロだよね。
返信する
おはようございます。 (ちぇりー)
2008-12-17 09:25:20
ココ壱、最近行ってないな~

外回りのお仕事していた頃はランチで利用したものですが。

トッピングが楽しいですよね。

ちぇりーもみささんのブログの〝ルー多め〟見てビックリしました

まるで牛丼の〝つゆだく〟みたいで、絶対頼んだ方がお得ですね

可愛い子供達と一緒のご飯ならきっと何を食べても美味しいんだろうな~

ちぇりーも1人の夕飯で行ってみようかな、ルー多めで
返信する
Unknown (かおるちこ)
2008-12-17 10:35:06
そうなんです。旦那が夕飯パスの日って、
ホント 気分的に楽ですよね~

なんでだろ?そこまで旦那に気ぃ使って
毎晩のメニュー考えてるわけでもないんだけど、旦那が居ないと夕飯が楽って、
けっこうみんな言いますよね!

専業主婦でさえ、夕飯作るのって、
家事の中でも一番負担の大きい作業に思える
けど、一日フルで働いて、
帰ってきてから、急いで夕食準備・・って
女性も多いですからね。ホント感心します。

私も息子が小さい頃までは、
仕事して夕方6時過ぎに帰宅して夕飯作って
、その後 茶碗洗いに洗濯・・
まともに腰を下ろすのは夜11時頃 
なんて生活してたけど、それほど苦痛に
感じた記憶はないのよね・・・

慣れかしら? 
でも もう無理。働くにしても、昼間の4,5時間。家事の負担にならない程度に・・と
思ってます

忘年会は、毎年ママ友数人で、
誰かの家に集まり、材料持ち込みで鍋とか
します。お店に行くより安上がりでしょ
返信する
Unknown (ルリママ)
2008-12-17 10:50:26
いいなぁ~
本当、夕飯作らないってだけで楽だよね~
だって、洗い物もないってこどだものね!
後は風呂はいって寝るだけ~♪
時間を有意義にすごせるよね!
返信する
おーー^-^ (みさ)
2008-12-17 11:50:14
ココ壱情報が役立って嬉しいです
これは、絶対言わないと損ですよねー
何カレーが好きですか?私は野菜カレーか、
コロッケが好きです

たしかに、ご飯作らなくていいのって
凄い助かりますよね~
自分1人ならふりかけご飯とか簡単にしてしまいますもんね

でも、家族がいるからバランスのいい食事が出来るのよねーと思ってるのですが…
たまには楽しなきゃですよねっ週2回くらいは楽したいなぁー
返信する
Unknown (げんえい)
2008-12-17 12:36:52
ココ壱のルー多めは知りませんでした><

聞いたことなかったです

案外安上がりですよね^^
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-17 15:12:56
puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
今年はpuriさんも忘年会なしですかぁ。。お互いちょっと寂しいですね。。
ゴーゴーカレー!確かpuriさんのブログで見たんですよね?そっちの方が良いのですね?
チーズカレーは美味しいですよね!私も家でもチーズやったりします!
福神漬けも美味しいですよね!食べ放題なので沢山食べてしまいましたー。。
旦那さま好きじゃないんですね?うちは家にカレーより好きだそうです。。息子もかな?!

エスポさんへ

いつも来てくださってありがとうございます!
エスポさん所も忘年会だったのですねー!
4回!やっぱり沢山ありますねー!
確かに子供が大きくなると、簡単には済まないかも。。
エスポさんは、グチとかめったに無いからすごいですよぉ。
私はグチだらけです。。こちらこそゴメンナサイ。。

純ママさんへ

いつも来てくださってありがとうございます!
えぇ?一度だけ?そうなんですかぁ。
確かにシャビシャビかもしれません。。でも、とっても味が良いですねー。家庭では作れない味なんですよ。。負けます。。
旦那さま飲みに行かれないんですねー!
その方が良い場合もありますよね!お金も掛からないし!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。