欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

三人目って・・・。初告白?!言いたい事?!②

2009-01-31 23:59:16 | 思う事とか?グチとか?
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます今日は何位かな?

①の続きです。ココからグチっぽくなったので(グチカテゴリーに)分けました

1人目出産の個人病院では、2人目の出産まで3年は空けて下さいと言われましたが、A病院では、もう翌年に手術を受けてる人が居ました。別に問題なく可能なんだそうです。
それに、聞く所によると3人でも4人でも手術で産めるそうです

3人目以降を産むとしたら絶対帝王切開。これは何処の病院へ行っても一緒。
表面の皮は傷口が目立たないように同じ場所を切るのですが、中は、少しずつずらして切るそうです。だから傷口が多くなると普通分娩では危険だそうなんです

前にも記載した事があるかもしれませんが、私、子供を産む前は子供好きじゃなかったんです。
女性でどんな子供を見ても「可愛いぃ~」って言う人居ますよね?私には理解出来なくて自分が冷たい人なのかとも思いました
でも、産んだら2人とも予想以上に可愛くて可愛くて息子なんて私たちに似ずお顔も性格も良くて(親バカです
だから、他人の子も随分可愛いと思うようになりましたー

うちの相方は、最初から子供好きで何人でも欲しいという感じ
だからしょっちゅう3人目が欲しいって言ってくるんです

普通分娩も両方経験のある人は、普通分娩より楽って言う人も居ますが、私はあんな痛い思いをする手術は絶対ニ度と嫌もうコリゴリそれなら死んだ方がマシ・・・言い過ぎ?!
ってすごく嫌がっているのに、何度も言ってくる言える神経が分からない。人間を疑う。信じられない。言わないで!って約束もしたのにぃ
相方は、私が1人目の時に絶対嫌と言っていたのに考えを変えたから、もしかしたらまた今回も!と期待して言うのではと思うのですが・・・でもひどいでしょ

だから相方からの言葉で一番頭に来るのが「3人目」という言葉
本人は軽々しく言っていて、冗談って後から言ったとしても私は毎回冗談では済ませれません

「私がどれだけ痛い思いしたと思ってるの!2回も腹切って3回も切れって言うのか!お前が産め!経験してみろ!」って言いたくなるいや、実際言ってますが

2人目もオペでどれだけショックだったか。私だって普通に産めていたら、3人でも良いって思ったりしたかもしれないのにぃ

それなので私、3人目という言葉が大嫌いで、敏感になってるんでしょうねー
子供が3人居るって聞くと、ギクッとして、羨ましいような悔しいような気持ちになったり。最初は話を聞くのも嫌だったんです。相方のお兄さん所は子供が3人。3人目出来た時はすごく嫌でしたしかも、3人とも超安産

3人目が産まれたとか、3人子供が居るとか話を聞くと、また相方に「子供が多くて良いなー」とか、「うちも・・・」とか言われると思うと
3人目恐怖症なんでしょうか。
きっともっと年齢がいけば何とも無いのでしょうけど
とりあえず相方が言う間は、ダメだと思います

子供さんが3人以上いらっしゃる方、ブログ上では、まんまるママさん、はこちゃん、usakoさん、カールさん、えいみさん・・・沢山いらっしゃいます
上記を読んで気を悪くなさったらごめんなさい器が小さくてごめんなさい皆さんの事は大好きなので大丈夫です
特にブログ上なら相方と皆さんの事は話さないですし。

そして、不妊症の方から見たら「そんなの・・・」って言われそうですね。ゴメンナサイ。4人に1人位が不妊症らしいです
これは私の日記なのでお許しください

不妊症の友人が、「妊婦さんのお腹を見るのも嫌だった・・・」って言っていたけど、それと似てるのかなと思います・・・。

この私の気持ち分かってくれる人居るかな~

今回もつまらない話を長々と失礼いたしましたー読んで下さった方ありがとうございました

こんな話は誰にも言った事が無く(親も3人目を望んでいたので)初めて言えました。誰かに言いたかったのかも。ちょっとすっきりしたかなもう思い残す事は無い・・・いえ!ブログ1周年まであと8日毎日更新がんばります

※一応コメント欄空けておきますが、、今回は特に望みません


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puri)
2009-02-01 02:10:03
OK!しっかり読みましたよ^^!

私も子宮や子供関係では無いけれど、大きな手術、2回全身麻酔で経験しています・・

だから術後の苦しさや辛さは理解できます。

気持ちがぐらつくのも自分の解釈で理解できます。

皆、殆ど出産経験ある方だから、ちゃーんとママさんの事、理解していますよ・・

大丈夫~V!

何でも書いてっ。皆、遠くから見守ってるよ~~
返信する
Unknown (えいみ)
2009-02-01 03:09:35
わかる気がします。基本的に私ももともと子供嫌いだったので…「一人で充分!」と思ってたほうだし(笑)

周りにとやかく言われる煩わしさみたいなのもありました。うちの場合「子供が小さい」だのなんだの…。2520g、2460gで小さい小さい言われてたのに、3人目で714gの時は泣きましたわ。

3人目は帝王切開です。全身麻酔から目覚めたら痛いのなんの!「子宮の痛みですか?傷の痛みですか?」とナース…「どっちもじゃ!!」
旦那は「僕の大腿骨骨折とどっちが痛いかな」とか聞くし。知らね~っつ~の!!

そして分娩自体の時間は短かったほうなので、親戚のおばちゃんは「えいみはホントするするっと産むのよ。」とか他の人に話してるし。「お前見たんか?私のお産を!」ってマジ腹立ったわ…。

こほん。
取り乱しました。失礼~(^-^;)

私も以前「手のひらサイズ」の赤ちゃんとして花子のコトをブログには書いたけど、こう腹立った事とか書いてなかったので、ついつい。
人それぞれ。産むのは自分。他人にとやかく言われたくないですよね!!
長くなってすいません~(><。)。。
返信する
Unknown (純ママ)
2009-02-01 05:07:30
子供はたしかに可愛いけど
経済的な問題もあるからね

まわりには38歳なんてまだまだイケるやん
て普通に言われるし・・

旦那さんはよっぽど子供が好きなんだね
返信する
Unknown (くるくる)
2009-02-01 08:03:05
初めてコメントさせてもらいます!
私も息子が2人います~。

たま~に3人目が欲しいって思うくらい、
子供ってかわいいですよね。

でもあの妊娠10ヶ月と、出産時、出産後の
痛みや、苦痛は、耐えられません。
まるで事故にでもあったかのような!!

もちろん喜びのほうが大きいんですけど。。。

私ももう35歳になろうとしてるので、
今からまた出産してたら、一気に老けそう(笑)
返信する
Unknown (たま)
2009-02-01 08:10:17
そんなに大変だったんだねぇ。
それなら、私も安産に入るのかも。
もう忘れちゃったなぁ、大変だったような気もするけど・・・。
だんなさま、子供好きなんだねぇ。
うちはもう絶対3人めなんてありえないよお。
私はもうちょっと若ければ3人でも4人でも☆って思うけど、
オットは無理やり2人の子もちにさせられた感じだもん。
いろんな人がいるよなぁ・・・。
だから、欲張りママさんの考えもアリだと思うよ。
だんなさまの考えのアリ。
こればっかりは譲れないものなんだもんね。
仕方ないと思うよ。

ブログなんだから、本音歓迎だよん♪
返信する
Unknown (げんえい)
2009-02-01 09:26:45
私も子供は苦手でしたが、自分の子供が産まれてからは変わっちゃいました
おまけに、不妊治療もしてましたよ
その辺りはてんママが話すかもしれませんが^^
2人の子供の親になってること自体が奇跡のようなので、、、でも3人目がほしいと言ったことが何回もあります
その考え方はありだと思います
私は2人とも立ち会いましたが、超安産なのに大変だっておもいましたからね

本音、いいと思います
変なコメントはいったらスグに閉じちゃうか承認制にして無視しましょう
返信する
Unknown (てんママ)
2009-02-01 10:17:24
ママさんは3人目の悩みだけど、私が不妊で悩んでた時の気持ちとまったく同じ状態でした。「一人目は?」がつらかったです。私は、5年子供ができなくって不妊治療を3年してあきらめたら自然妊娠したんです。その時は一人できたんだから2人目なんて贅沢って思ってたんですがすぐに「てん」を授かりました。そうしたら欲がでるんですよね・・・。げんえいさんに3人目ってわたしもよく言われました。私もそうですが、子供ができただけで満足だったはずなのに、今では・・・。勉強のことや、いろいろ子供の成長に欲がでてきて・・・。だめですよね・・・。今日は、私も初心に帰ることができてよかったです。ママさんありがとう。
返信する
こんにちは。 (ちぇりー)
2009-02-01 12:31:46
何にしても、子供が今元気に成長しているから良いではないですか

無理に3人目にこだわらなくっても。

出産って本当に命がけなんですね ちぇりーはまだ未体験ですが(不妊症って訳ではないと思います)

そろそろ自分の為というか、いい加減親に心配を掛けさせない様に早く考えなくっちゃ。とは思ってるんですけどね

そろそろ高齢出産にもなってくるし、色々悩んでいます
返信する
すごいな~ (rabbit125cc)
2009-02-01 14:23:41
子供を産めること自体が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
どんなにがんばっても♂のσ( ̄。 ̄) オイラには無理だもんな~
痛いんだね^^;うちのかみさん3人も産んでくれた事に(^人^)感謝♪
返信する
Unknown (まんまるママ)
2009-02-01 15:17:17
子供ってホント可愛いし「宝」だと思いますよ
私も3人の子を産みましたが、3人目の時は後が大変でした。。。
私はママさんとは反対で 4人目だって欲しいくらいなんですよ(笑)
でもね、産みたいけど産めない状況っていうのかな。。。
3人目の時の後遺症でね

う~~ん。何て書いたら良いのか解らないんだけど。。。
>羨ましいような悔しいような気持ち
すごいよく解ります。

たまさんが言うようにママさんの考えも旦那様の考えもアリ 
ブログで本音を言えるってステキだと思いますよ
上手にコメントできなくてごめんなさいね。







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。