欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

大掃除&衣替え!子供服の安い良いお店って?!

2009-04-13 10:13:44 | ☆子供の事とか☆
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます
今日のINは何ポイントかな?

風邪が長引いていて、皆さんの所への訪問が出来なくてゴメンナサイ
咳、たんに鼻水、鼻詰まり・・・定番の風邪の症状のオンパレード
早くおさまって欲しいです (せっかく書いた記事も期日過ぎてボツにしてしまった~

連日暑い日が続いていますね~

昨日は、久々の旦那さまのお休みだったので、朝から大掃除
ご存知の通り、うちは旦那様主導でのお掃除です
朝から「集合」と張り切って始められました~
あれやれ、これやれと指示されて頑張りましたー

毛布やこたつ布団、じゅうたんなど全部干して、カバーとかをお洗濯して全部閉まってスッキリしました
お部屋もスッキリきれいに

コタツが無いとそれだけでもすっきりですよねー。
ちょっと肌寒い感じが私好きです
まだ灯油が残っているので、ストーブは片付けていませんが

お部屋がキレイだと気持ちが良いですよね
(綺麗にしておかなきゃ!と焦ってましたが、サブブログに書いたように、来客は無くなったのですけどね

そして、昨日も暑かったので子供達は半袖と思ったのですが、娘のはまだ出していませんでした
そこでついでに衣替え
80サイズのが小さくなくなり、90のは無いなぁと思っていたら沢山閉まってあった
忘れていましたーいただきものが沢山これだけあればかなり着回せるわぁ
女の子のお洋服はとっても楽しみです

80サイズのは、知り合いの人やお友達にあげるので、男の子っぽいのは○○・・・とか何人かに分けておきましたが、すごい量です

次に息子の服。
息子のも今までの服がほとんどダメ
去年はほとんど買わずに我慢させて着せましたが、今年はもう限界
130のもギリギリで、140のは数枚しかありません
娘と違って息子のはもらった事が無いです

昨日買いに行ったのですが、良いのが無くて
また探しに行かねば

140って急に大きくなりかわいくなくなって、中途半端で高いんですよねー
子供服で何処か安くて良いお店無いかなぁ
皆さんはどちらで買いますかぁ?
靴も欲しいって言ってますやっぱり瞬足

お時間ある方は↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣替えしなくちゃね (ナッツ)
2009-04-13 11:02:41
私んちはまだ衣替えに着手出来てないんだよぉ
誰か手伝っておくれ~っ(TOT)
コタツ布団はしまったんだけど
やっぱお部屋がスッキリするね

子供服は西松屋が近いので
いつもお世話になってるよ
とってもお安いから!
その代わりすぐに首の辺りがビロ~ンって
伸びるけど(^_^; アハハ…
返信する
Unknown (sapphire)
2009-04-13 11:20:24
急に暑くなって ドタバタしています。
とってもいいご主人で うらやましいです
こたつが片付くと 動き易くなって
うきうきしますよね 
返信する
大掃除 (冷やっこ)
2009-04-13 13:45:54
暖かくなると、汚れが目立ちますものね。

子供さんは、大きくなるのが早いです。
毎年考えなくてはなりませんね。

若いママさんは大変ですね。
返信する
衣替え (マリンママ)
2009-04-13 14:24:15
今伸び盛りのお子さんがいると、大変ですね~なつかしい昔の話です今では子供のお下がりのTシャツを着ています
返信する
Unknown (純ママ)
2009-04-13 14:42:13
うちも衣替えしたよ

ずっと天気がいいから掃除日和だよね
男の子の服は選びがいがないよね~

かと言って娘と私の服の趣味が
まったく違うから 一緒に買いに行っても
話がまとまらない

小さいうちのフリフリ着せてあげてね

応援ポチポチ

http://jun4617.jugem.jp/
返信する
子供服 (えいみ)
2009-04-13 19:45:35
ホントすぐ着れなくなっちゃうから困ります~!!
服、なんだか知らないロゴとか入っちゃってる安い服を買ってます。まだあんまり文句言わないからいいけど、そのうちあれがいいこれがいいってなるんだろうなぁ…はぁ…
返信する
子供服 (Rin)
2009-04-13 20:56:11
成長期だと服大変ですよねうちわ姉妹だったのでわたしが着れなくなっちゃったやつをお下がりで妹が着てましたね

今わ安く買うためにオフハウスってぃうブックオフ系列の店に入り浸ってます(笑)
返信する
Unknown (くう)
2009-04-13 21:00:31
旦那様、主導で、衣替えが出来るなんて
いいですね~
ウチなんて、主導してくれる人がいないから
衣替え自体、してないに近いものあります(汗)
下から引っ張り出して着るみたいな・・(爆)
だから、二年位、下に埋もれてお目にかかれない服もあります(苦笑)
女の子の服を選ぶのって、私には経験がないので、羨ましいです~
でも、そう考えると、上が女の子だったら
もっと、洋服選び、満喫できたのかしら?
下が男だったら、お下がりで十分だったかもね~
ウチなんて、次男の服は、お下がりで済まして殆ど買わないし
私も、もう男服には、興味がないですね~(笑)
返信する
Unknown (puri)
2009-04-13 21:56:51
私も日曜日はちょっとタンス整理と子供達に部屋を綺麗にさせました~~

意外と息子の方がマメでした(笑)

沢山、廃品に出す服が出ちゃったけど、中途半端な服ってあげられなくて(笑)困りますね^^

「瞬足」・・このスニーカー破れやすいけれど夏は通気がよくて素足ににもですね

息子もお世話になりました
返信する
こんばんわ~ (がぁ子)
2009-04-13 22:37:15
衣替え、お疲れ様です
ウチも色んなところからもらって、逆に着せきれなさそうでちょっぴし困ってマス

ウチは西松屋かBirth dayってところで買います
140ということであれば、しまむらとかの子供服もいけるのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。