欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

★モニタープラザ当選★F.O.B COOP「私のお茶の時間」大募集!

2009-04-13 10:12:40 | サンプルとか?商品紹介?
先日応募した、モニタープラザさんのF.O.B COOPさん「私のお茶の時間」大募集!南部鉄器プレゼント!企画に見事当選しましたー

当選人数はわずか8名の非常に狭き門だったので、まさか当選するとは
すっごく嬉しかったです今までで最高かもぉ~
送られて来たのがこちらです

8種類でどれがあたるか分からなかったのですが、私に送られて来たのは、【南部鉄器】 鉄瓶 - 7型
ナント販売価格 7,500円 (税込 7,875 円)
可愛いラッピング
小さい割には沢山入るんです。家族分入りますこれは使える

でも、今はまず自分だけに大事に使ってます今の所毎日使わせてもらってます

使う理由は、沢山あります
まず、この南部鉄瓶で沸かしたお湯は、鉄瓶からの鉄分が水道水に含まれる塩素を除去してくれるので、カルキ臭さが無くなり、まろやかな美味しいお湯になります。
また、鉄瓶から溶出する鉄は、身体が吸収しやすい二価鉄を多く含んだ鉄分なため、微量でも吸収が良いので、効果的に鉄分補給出来るそうなんです
そして、熱効率と保温性があるので、省エネになりますよね

他にも魅力的な南部鉄器が沢山あります
他のもすごく欲しいですね
F.O.B COOPセレクトの南部鉄器シリーズ一覧はこちらです
http://item.rakuten.co.jp/fobcoop/c/0000000914/

南部鉄器について
みちのくの小京都「盛岡」の歴史と自然が長い時間をかけて作り上げた、盛岡が誇る伝統工芸品です。
その歴史は古く、約400年前より、文化に造詣の深い代々の南部藩主に保護育成され、今日まで受け継がれてきました。

急須や鉄瓶だけではなく、花を模った風情ある香炉や、唐草文様があしらわれた釜敷など、どれも現代の暮らしの中で、日本独特の伝統的な物作りの細やかな技術が堪能できる、素敵なアイテムばかりです。

こういう昔ながらのものって良いですよね~
買おうと思った事も何度もありますが、高いのです
鉄は同時に鉄分も摂れるし!見た目も古風でステキだし、インテリアにもなって良いですよね

商品はこちらです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fobcoop/iwa-12.html

見た目も良いし、身体にも良くて美味しくいただける最高ですよね
大事に大事に使おうと思います
F.O.B COOPさん、良い商品をどうもありがとうございましたー

モニタープラザでクチコミ中!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (くう)
2009-04-13 20:52:02

わずか8名で、当たるなんて
凄い~
これは、便利だし、ずっと永く使えそうだね~
しかし・・日本茶が、飲みたくなってきた(笑)
返信する
凄い (カール)
2009-04-14 00:01:44
これは良いよ~
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-04-14 08:46:32
くうさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
これはビックリでした!
がんばって書いた甲斐がありましたよぉ~。
くうさんも最近頑張ってますよね♪頑張って良いの当てて下さいね!
日本茶を結構これで飲むようになりましたー。
美味しいですよねー!

カールさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
見た目も全て最高です!
欲しい物が当たると嬉しいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。