欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

今日も雨!デジタルパーマって&回転寿司へ

2008-08-30 23:59:22 | 各種情報とか☆
今日は昨日に引き続いて一日雨いったいいつまで?

朝、息子の空手のお稽古に行き、いつものようにママ友とおしゃべり
1人のママさんが私好みのクリクリパーマ
デジタルパーマをかけたそうですそしたらもう1人のママも「私もデジタルパーマだよぉ」って

今回かけたママが、美容師さんに「いつ頃まで持ちますかねぇ?」って聞いたら「デジタルパーマだから取れませんよぉ」って言われたって
そ、そそうなのぉ永久な訳ないかぁ
でも、髪の毛が伸びて来てのびちゃったり、痛んできたりするまでは取れないって。
そうなんですかねぇ?だとしたら良いなぁ。私もかけたいなぁ

「私、いつもパーマのかかりが悪くて1週間以内にいつもかけ直しに行ったりするんだけど、今回は全然良いみたい」確かにクリクリにしっかりかかってました。でも、おばさんぽく無くて、ふわぁ~っとした良い感じに

聞くと、ホットペッパーのクーポンで、シャンプーカットブローにデジタルパーマにカラーリングにヘッドスパにフットバスまで全部付いて1万5千円だったっていや~ん良さそうすかさずお店の名前を聞いちゃいましたよ行きたいな~。安いけど、1万5千円の出費はちょっと痛いなぁ

昼からはまったりと。
夜は、みんなで私の実家へ行き、母と回転寿司のかっぱ寿司へ行って参りました~
というのも、母は株を色々持っていて、今回株主優待券5千円分があったからなんです
今までの経験から、土日は絶対混むからと5時頃出発しました
そしたらもう沢山の人が待っているいったい何時から来てるの
回転寿司ってホントに人気ですねぇ

今日は私とっても美味しく感じて、沢山食べましたが(私は10皿)5千円には届かず
券が明日までなのでお土産まで買ってもらって帰りました

明日の半食分にはなるなぁ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←おかげさまで上がって来ましたポチっと1回していただいたら嬉しいです!


お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (エスポ)
2008-08-31 01:43:06
ここ何年もパーマをかけてないなあ・・・と思いながら読んでました。
私の通ってる美容室のオーナーはとってもカットが上手なので、私のような短い髪の毛でもかっこよくしてくれます。
でもそろそろパーマかけたいなあ。
その前に髪の毛伸ばさなきゃあね。
みんなで食べて5千円いかなかったのでしょうか?
我が家ではありえないことです。
最近万札1枚は飛びますよ~^^;
返信する
やりましたよ (yakee810)
2008-08-31 03:37:08
私もデジタルパーマをかけてます。
巻き髪が簡単に出来てもうスタイリングは楽チンです。
しかし沖縄に来てから紫外線が強いので痛みやすくなりヘッドスパもお願いすると水分が保たれ持ちも良いそうではまってます。
返信する
デジパー (puri)
2008-08-31 09:17:18
私は顔は別として(これは声を大にして言うね(笑)ブハハ・・)「サトエリ」ちゃんヘアーに今してます

なのでパーマとは(ストパーもかけずです)無関係な日々ですが、会社の主任さんがデジタルパーマ、毛先に綺麗にかけてます

お値段も店によっては大分安いそうで・・
1万円、切る所もあるそうですね^^

私は美容院へはほとんど行かないけれど、ヘアダイ、ヘアケア(シャンプーの種類、トリートメント)にはちょっとお金かけて大事にしています(服はユニクロですが^^アハハ)
返信する
Unknown (めだか)
2008-08-31 22:40:54
デジタルパーマすか・・・ということはアナログパーマ
とかもあるんでしょうかo(_ _o☆\(^^;
すみません、なんせ自分の女房が髪の毛を切ってもすぐ
に気付かない男なので知らないんです(滝汗

回転寿司・・・ママさんかっぱ寿司の株主なんですか!?
そういえば私の知人はマックの株主で、バーガー券とか
やたら持ってたな・・・
最近は一皿500円以上する寿司ばかり回ってる回転寿司
があるので、気楽に食べられない店も多いです(汗
でもかっぱ寿司は安価でいいすね♪
家族で行くにはこうじゃないとねぇ~
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-09-01 00:24:02
エスポさんへ

いつもありがとうございます!
エスポさんはかっこいい短い髪でしたものねー。私はどうもクリクリの長い髪がずぅーっと好きです。でも、出産で切ったり、旦那さまが嫌いなのでなかなか出来ませんです。。
5千円はいきませんでしたー。意外に食べられなかったですぅ。エスポさんちなら何枚?!

yakee810さんへ

来てくださってありがとうございます!
yakee810さんのブログのイメージどおりですねぇ。ステキな巻き髪にしてそうです!良いなぁ。私もやりたいですぅ!ヘッドスパも憧れですねぇ。

puriさんへ

いつもありがとうございます!
サトエリちゃんヘアーですかぁ。まっすぐでサラサラヘアーですよね?それはお顔に自信が無いと出来ない気がします。。私は無理だなぁ。
そうでしたよねー!puriさんは、ヘアケア商品って確かおとり寄せでしたよね?高そうだなぁ。。

めだかさんへ

来てくださってありがとうございます!
アナログパーマって面白いですね(笑)!男性であまり知りすぎているより疎い方が好きですよぉ♪
かっぱ寿司の株主は母です!いつもそれでご馳走してもらってます!うちはマックの株主ですよぉ。よく行くので、株も買った方が良いなぁと。。結構優待が良いんです!
そうそう、全部100円の所じゃないと怖くていけませんね。。
返信する
パーマ… (みさ)
2008-09-02 00:13:05
私は今、猛烈に縮毛したいですよ(笑)

やっぱパーマはダメですー
やっぱセットが面倒だし…何より絡まる私の髪はひどい状態です(笑)
しかも、デジパーマってそんなかからないですよー場所にもよるのかもですが…つねに指でクルクルしてないと…
かけてた人がそうでした

あーやっぱストレートがいいですよ

でも、コメントしてる方には好評なようだし…
場所と髪にもよるのかもですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。