欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

バレンタイン!学校はチョコレート禁止?!お返しも手作り?!②

2009-02-14 16:02:18 | ☆子供の事とか☆
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ1回クリックお願いします今日は何位かな?

本日2つ目!
さて、こちらも昨日のお話です。

今日はバレンタインデーですね
皆さんどうお過ごしですかぁ?
なんて、ママやパパに聞く事じゃないですよね

小学校や中学校では、チョコレートを持ってきてはダメだという所も多いそうですね?
皆さんの所もそうでしょうか?
とは言っても、大きい子は隠して持って行くのでしょうねー。
私の小さい頃なんて、バレンタインすら知らなかったような
皆さんはどうですか?

さすがに小学1年生では、お菓子を学校に持ってきたらダメだろうという意識が働くのか、息子曰くやり取りは見られなかったようです。

でも聞いて我が息子、昨日チョコ1つもらってきました~
もちろん学校終わってからのトワイライトスクールでですが
めちゃくちゃ嬉しそうでした
こちら

手作りチョコでした~
そうそう、先日家に遊びに来た女の子。
でも、一緒に来た2人にはあげないで、我が息子を呼んで「チョコあげるけど、先生に見つからないようにすぐしまってね!」ってこそっと渡されたようです
当然近くに居た2人に見られて、「チョコもらったの?」と聞かれたそうですよ。なんて残酷な
ちなみに息子の一番好きな女の子からはもらえなかった様子。でも、余裕の微笑みでした「きっと持ってきたらダメだからだわ。(名○屋弁)」だってー。

昨年は、こちらの通り本命2つ、その後義理を2つぐらいもらったかな。
その本命の子は、今年もあげるなんて言ってましたが結局無し。手紙付きで本命かと思いましたが
女心は変わりやすいですよねよかよか

母としては、1つでももらえればオッケイです
モテル男に育てる!をモットーとしてますので
息子今から、「オレ、ホワイトチョコレート作るわ」だってー
「好きだと思われるから止めときな♪お母さん買ってあげるから」なんて答えましたが・・・ダメですかぁ?
だって、もう少し可愛い子ならいいけどさ・・・。

それに、色々な事を想像しながらワクワクして作る女の子のお手伝いならともかく、もらったチョコのお返しの義理チョコなんて~
娘の時だけで十分でござる。

昨日は、娘を持つお母さんは大変だったのかな~

あっ、聞かれそうなので一応!うちのパパのはリクエスト通り『きのこの山・たけのこの里セット』です
喜んでくれたみたい


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puri)
2009-02-14 17:04:14
息子さん^^良かったね!やっぱり一年生でも嬉しいよね~男の子

娘の学校は一応駄目らしいけど、隠れてあげてる子はいたって^^でもそれは皆出来上がりカップルだ~とか(笑)ませてるね

息子は彼女いますが(一著舞に)学校が厳しく禁止してチェックしてたから月曜日にもらうんだって(生意気~(笑))でも頭のいい可愛いしっかりした女の子だから安心してます
でも相手のお母さん・・どう思ってるかな

旦那は「現金」以外喜ばないからあげません(爆)

返信する
Unknown (えいみ)
2009-02-14 17:33:26
息子くん、良かったですね♪
うちは毎年もらえません(笑)

バレンタインは、小学生の頃学校が終わってから好きな子の家まで渡しに行きました。ドキドキしたなぁ♪
当時が私の中で一番ピークだったかも…

大人になってからはそういうイベントは全然やらなくなりましたw
返信する
Unknown (かもさん)
2009-02-14 18:44:20
はじめまして、かもです

ランキングから来ました

応援しますぽち♪
返信する
Unknown (ルリママ)
2009-02-14 20:30:03
息子ちゃん、やっぱり貰ったら嬉しいよね~
良かったね~しかも手作りチョコだなんて!!

こちらも学校持ってくるの禁止!!だけど学校に近い子が帰りに寄って~~って友チョコ貰ってきた…うちはちょっと離れてるからそういうの無理だからね~学校終わって持っていくってのもね…
困るわ~
貰ったままでいいかなぁ?ほんの気持ち程度しか入ってなかったし…
ホワイトデーにちょこっと飴でもかえそうか??困るわ…
友チョコなんて誰がかんがえた~!!!

息子ちゃん、今からお返しの事考えて可愛いわ~手作りホワイトチョコか~~(笑)
私も食べたいわ~♪
返信する
Unknown (くう)
2009-02-14 21:10:41
息子ちゃん、おめでとう~
それも、本命チョコなんて、
義理を沢山貰うより、価値があるわよ~
でも、もう少し可愛い子だったら・・って言う、ママさんの本音。その気持ちわかるわ~
母の目は厳しいわよね~(爆)

ウチのお兄に、収穫あった?って聞いたら
学校に、チョコ持ってきちゃいけない事になってるからって・・一言・・
本当かなぁ・・
って言うか、本命チョコだとしたら、下校後に持参してくるはずだよね(泣)
返信する
Unknown (misawa)
2009-02-14 21:38:36
今日はバレンタインデー
でしたね!

僕はもらいましたよ・・・・
いっぱい・・

なんて僕の仕事は・・
そんな環境にありますので・・
毎年たくさんいただけますが・・
義理の義理チョコでしょうね!

でも感謝です!
ありがたい限りです!

結局スタッフたちが・・・食べてます!
喜んで・・

自分のブログにはかけませんね!
返信する
Unknown (たま)
2009-02-15 08:29:30
うわぁ。息子くんたら、モテモテだねぇ。
うちのぴろは、結局義理チョコ1個、本命1個プラス家族から3個ってとこかな。
ま・・・まだ5歳なんで、今後に期待!
はなも本命には渡さなかったんだよ。
冷やかされるからいやだってさ。
うちの学校は特に禁止されてないみたいだけど・・・。
みなさん、お疲れさんってとこかな。
返信する
Unknown (たま)
2009-02-15 08:31:21
ブログ村、メンテナンスかなにか?
押せないからあとでまたくるね☆
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-02-15 10:57:12
puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
チョコもらってきて、照れながら言う所が可愛かったです!すごく嬉しそうでした~♪
しかも旦那さまには照れて言いにくい感じでした(笑)!
今どきの中学生は昔とは全然違うんでしょうねー。
息子さんは月曜ですか!彼女だからきっとすごいのもらうんでしょうね~♪良いなぁ!息子さんかっこ良いですものね!
彼女さん、良い子でよかったですね!こちらは選べないですものね(爆)!

えいみさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
来年はどうか分かりませんが、とりあえず1つもらえて良かったです!
えいみさんは小学校から??すごいですねぇ。私なんて小学校の頃は、その日の存在すら知らなかった気がする。。
大人になると毎年面倒ですよね(笑)!

かもさんさんへ

ご訪問ありがとうございます!
応援ありがとうございます!

ルリママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
すっごく嬉しそうでした~!照れながらもらったーって言う所がまた可愛くて♪
友チョコって困り物ですよねー。でも、ほんの少しならそのままで良いんじゃないですかぁ?
最近ですよね!ホント誰が考えた?って感じですよねー。もうさっさと適当なの返しちゃうとか?
お返しなんて適当に安いの買っておきますわ。
そんなの面倒で(笑)!

くうさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
息子を見ていると私も嬉しくなっちゃいましたよ!すごく嬉しそうで!
可愛いかって結構気になっちゃいますよね(笑)!
お兄ちゃんも実は期待していたりして?!
でも、学校に持参禁止だからホッとした子が多いんじゃないですかねぇ~。

misawa先生へ

いつもご訪問ありがとうございます!
そっかぁ!先生だから沢山もらえるんですねー♪ファンがいっぱい!良いですねぇ!
先生は食べないのですかぁ?!スタッフさん良いですねぇ。しかも、奥様すごいケーキ作ってらしたし!

たまさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ぴろくんもちゃんと本命もらったんですねー!
5歳ですごいじゃないですかぁ。
はなちゃん渡さなかったんですねー。確かに冷やかす子って沢山居そうですよね。いつの時代も。。
せっかく手作りしていたのに。。
ホントお疲れ様ですよねー。ちいさいうちは親もお疲れ様ですよね。
応援もいつもありがとうございます!
返信する
Unknown (FTN)
2009-02-15 20:37:25
すっかりご無沙汰しております。

息子さん・・なかなかやりますね~♪
既にプレイボーイの片鱗が見え隠れw
・・まだ早いですかね?
虫歯にならないよう気を付けてあげて下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。