短歌エッセイ〜桃色の夢の底〜

気づいてしまう幸せな日々、恋する私と花たちのささやきをつづります

不知火の海

2021-11-27 14:14:01 | 日記

泣かないで
天から落ちた
星の花
彼と見たのは
不知火の海


今朝書写をしていたら地震がありました。
以前読んだ「ホオポノポノ」という本に女性の悲しみや苦しみが地震を起こすとあったことを思い出しました。

日曜日70代の知り合いと偶然一緒になり思わぬ話を聞くことに

いつも穏やかな彼女の胸の中に深い苦しみと悲しみが沈んでいたことを知りました。

心変わり、高い理想のため、、、
どんな理由があれど目の前の愛を突然深い悲しみの海に沈めるのは地震を起こすほどの負のエネルギー

だって女はみんな女神なんだから(笑)

結婚したってカミ(神)さんていうんだから(笑)

不知火(しらぬい)……沿岸で真夏にみられる光の異常屈折現象。怪火。

花言葉「幸福な愛」「信じあう心」
ブルースターは幸運になるサムシングブルーとしてブーケにもよく使われます。
別名…ルリトウワタ(瑠璃唐綿)

穏やかに見える海でも

深い深い悲しみを想像してほしい……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿