短歌エッセイ〜桃色の夢の底〜

気づいてしまう幸せな日々、恋する私と花たちのささやきをつづります

赤い染

2021-12-01 08:27:24 | 日記

赤い染
青に広がり
恋の淵
散る散る満ちる
君待つ晩秋

「先生と話していると、なんだか全てラッキーに感じちゃう。
人によっては落ち込んだり不安になったりするようなことも」

昨日生徒さんとまた大笑い。

で、今日は美しい紅葉を反対側から(私の嫌いな血のイメージで)詠んでみました(笑)🩸

美しい青空に滲む血🩸🩸🩸
WAO🩸シャウト😱

。。。。

〜恋が積もって、淵になる、深い深い、恋の淵。

いっそ、首の丈までつかってしまえば、

首っ丈……。

あっけらかんと、笑っていられる。〜

とは山下景子さんのことば。

。。。。

幸せになるのを待ってたって来ないよ(笑)

チルチルミチル(青い鳥🕊)
散る散る満ちる💖

幸せはここにあるから💖

……

今日から年満月

一年の最後の月、ミチミチて過ごせますように💖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿