短歌エッセイ〜桃色の夢の底〜

気づいてしまう幸せな日々、恋する私と花たちのささやきをつづります

過去の煌めき

2019-12-01 14:45:29 | 日記
君の夢
心を揺らす
いく億の
星はため息
過去の煌めき


2019年がさまざまな思いで満ちていきます。

よかったこと、そうじゃないこと・・・・

心揺らす思いもすでに過去の煌めき。

でも、過去は未来への踏み石。

過去を愛しての自分。

過去は未来。

過ぎ去るものがあり。

深まるものがあり。

消滅があり。

復活がある。

いろいろあってついて行くのが大変だったけどそんな年があってもいいかな。

12月の異称の中に「年満月」というのがあります。

今年も残り1カ月となりました。

すべての人に玄関を掃き掃除させれば、全世界がきれいになる。
〜ゲーテ〜

大きなことはできないけれど、目の前の人を幸せに、そして、とりあえず自分の家を綺麗にしながら(まったく適当・笑)今年も満ちて行きたいと思います。

終わりよければ全て良し💖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿