短歌エッセイ〜桃色の夢の底〜

気づいてしまう幸せな日々、恋する私と花たちのささやきをつづります

忘れなすみれ

2021-12-11 18:37:41 | 日記

あと少し
愛していても
いいですか
星降る夜の
忘れなすみれ

この時期に返り咲きするものを「忘れなすみれ」と呼びます。

月のない夜は弱い星の光さえもまたたいて・・・・

あと少しだけ

あなたのことを忘れないでいようと思います。

花言葉は「小さな愛」

。。。。

イサク・ルリア(16世紀のユダヤ神秘主義者)によると、この地球上での私たちの役割は、聖なる火花を起こすことだそうです。
籾殻の下に隠れた光を引き出すこと。

これを行う方法の一つは、自然界に感謝の祈りを捧げることだそうです。

お花は女性の魂が具現化したものだと思う私はお花を見つめていると

「あなたのために私がいる💖」

そんな囁きが聞こえます。(ここは妄想です・笑)

訳もなく幸せな気持ちやタイミングの良さはこの見つめた花達のお陰じゃないかと思ってしまいます。

目立たない小さな花にもスポットライトを当ててあげようとお花に恋を語らせていたのに

お花が私に光を与えてくれていたことに気づきます。

今日の夕方11日(土)、九州~関東で前澤友作さんの乗ったきぼう(ISS)を見るチャンスがあるそうです。

宇宙から見たら私達はみんな足元に咲く忘れなすみれかな。

「小さな愛」で塗り絵したような美しい星。
「きぼう」からはどう見えるのでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿