短歌エッセイ〜桃色の夢の底〜

気づいてしまう幸せな日々、恋する私と花たちのささやきをつづります

夢は秘かに

2019-03-01 22:18:33 | 日記
「それから」と
「秘かな夢」を
抱きしめて
君に恋する
花咲きの夜


夏目漱石の「それから」とシンデレラが歌う「秘かな夢」

咲くはずのない花が咲きそうな気がする夢見月の夜……

。。。。

弥生、夢見月、花咲月、花見月……3月の異称です、日本語って美しい。

春の入り口で今朝はこの歌「夢はひそかに」を口ずさみながら、髪を切ってきました。

美容室で雑誌を開いたら

「世界はあなたにウェルカムです」

ホント(笑)!?

身も心も一気に春がやってきました。

。。。。夢は

この星のどこか
同じ夢を心に描いて
永遠を待つよ
涙あふれても
勇気が導き
いつか必ず出会う
私の光
愛を信じてる
〜シンデレラ「夢はひそかに」〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿