ゆるふわ日記

万歩計を洗う事件(・_・;

先日買ったばかりの万歩計を
ポケットに入れたまま洗濯機へ……
たった1日使っただけなのに〜〜



お天気がよかったので電池を外して干しました


健康の為に買ったけど
頭の中も健康に保たないといけないです



利休とボクちゃん



「お母さん大丈夫かな?」と利休



「みみ〜」とボクちゃん



ボクちゃんの子守をしながら
間抜けなお母さんの心配もしたりして
利休はボケてなんて要られませんね


「お母さんも利休の散歩とご飯は
忘れないからね大丈夫だよ」と
利休には笑顔で答えといたけど

なにもかも忘れがちな私の頭に喝を入れた
「万歩計事件」でした

追伸
洗った万歩計 よ〜く干したら
何事も無かったように
今日もポケットで動き続けてます



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
洗濯に耐えた万歩計は高齢者向けに防水になってるのかな?
そんな事ないと思うけど奇跡的に動いています
ボクちゃんに耳を引っ張られて困ってますが優しく触ってるだけなのでどうしたものかと当惑気味なのでしょうね
是非、やわやわ利休な耳に触ってやって下さい。
絶対噛みませんから(絶対は犬の場合ないんでしたっけ
利休母
kazubaさんへ
まったく近頃どんどんうっかりが多くなってしまいました
年齢は身体の何処かに出て来るものなんですね。
忘れ物…… 仕方ないか〜〜って思ってる能天気な私です。

心配顔の利休のお世話するのが一番いいリハビリ?かもしれないね
シャーリィ
洗っても✨
母さまの「うごいて~ ~🙏」のお気持ち?念?に応えて万歩計さん(笑)職場復帰、良かったです🎵子守犬さん、活躍中ですね〜母さまを見つめるお顔が切ないです(*^_^*)ボクちゃんがソーッと触れてるのも可愛いですね❤️ワタシもお耳よく触りたくなります〜(#^.^#)
kazuba
アラアラ~
でも動いて良かったネェ
スマホのアプリの万歩計をたまに思い出したように
使う私は最近の忙しさに思い出す事すら忘れていました。
忘れっぽいなんて聞いたら、お仲間々と嬉しくなって
しまう私、忘れないと新たなものが入らないから
仕方ないと諦めも楽ですよ
利休君の心配顔がイイわ
利休母
tappeさんへ
洗濯を干す時、真っ青になりました。
もうダメかと思ったけど電池を抜いて綺麗に拭いて干しました。
今も動いてますがこの先、大丈夫なのかなぁ?
tappeさんは凄い万歩計をお使いだったのですね
そんなのがあるなんて知りませんでした。流石です。
利休は何時も私を見ていますから、がっかりした私に気づいたかもしれません。
という事は動き出して喜んだ私にも気付いたかな?
tappe
よかったですね
https://blog.goo.ne.jp/tappe-0519
ふつう電気製品を水につけると水が抜けにくく基盤などが錆びてしまいがちですが、無事で幸いでした。利休くんもホットしたことでしょう。
 以前私も万歩計を使っていました。距離が増えていくと、ポケモンのようにどんどん進化していく、というもので結構面白かったです。今は、机の引き出しで眠っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事