ゆるふわ日記

雨の中の散歩~我が家のブロッコリー

本日の散歩は小雨でした
家を出る時は今にも振り出しそうでしたが大丈夫、大丈夫と
傘も持たずに出掛けた強気の母ちゃん

     

勿論、利休も小雨にも屈せず元気に散歩出来ました
以前なら雨の中は嫌々だったけど今日は大丈夫

散歩の途中でジャック・ラッセル・テリアとすれ違いました
2頭飼いの散歩でしたが流石ジャック・ラッセル・テリア飼い主さん走ってました
この子達はとても活発で運動量が半端な~いそうです
のんびり利休と違います

我が家の近くに家庭ドックランがあるんですが
ジャック・ラッセルちゃんここでなら走り回って運動量UP間違いないね



でも一度もワンちゃんがいるのを見た事ない
ベンチと大きな木が3本あっていいな~と思う私です

そんな今日の散歩は久し振りに大好きな人に会えて大喜びの利休でした
こんな早く(朝6時)にもう会社の掃除をしてました
早起き散歩はいい事あるね
アッ 姫ちゃん本日は起きてませんでした(ホッ)





今日、収穫のブロッコリー
雨が降っていたので姫ちゃんブロッコリー取るの手伝えなかったけど
明日は雨でも傘さして参加かな?

     

嬉しくてブロッコリー2枚もUPの母ちゃんです
キウイと比べるとこんな感じ
早速、夕飯に食べました甘くて美味しい新鮮!!
野菜大好き利休も勿論食べましたよ~

利休が食べてる写真撮り忘れたのでこれを・・・

     

食後に食べたスイカです
3切れ貰って嬉しげでした

もっと、食べたかった~と言ってたかも(*^_^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
tappeさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
お恥ずかしい(*^_^*)
tappeさんの処と違ってほんのちょっぴりの小さな畑です。
ブロッコリーはコメリで10苗100円の捨て値の物でした。
庭師さんにブロッコリーは青虫の為に作っているようなもんだ。
と言われ期待せずに世話をしてきましたから美味しく育って嬉しいです
我が家も友達からキュウリ採れたよ~と電話が掛かってきます。
キリギリスになったような気分の今日この頃です
利休の垂れ目が一段と垂れてしまいました。
利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
私もびっくりのブロッコリーでした。
葉の裏に隠れている青虫を100匹以上は退治しました
最近は青蛙が沢山葉っぱに住んで居ますから虫を食べてるんだと思います。
カエルは害虫を食べるいい子ですよ
私とカエルの共同作戦で大きく育ちました~
今年のスイカはとても甘いですPecoちゃんも貰って食べてねちょっとだけだよ。
tappe
たくさんの
収穫がありますね。ブロッコリはとても大きくてうまそうです。
我が畑はキュウリとインゲンがほんの少しずつとれ始めました。それと「まだ、あんたとこ、とれてないんやろ?」と言って近所や知り合いからもたくさんいただいています。
利休君の目、スイカの旨さにトロンとしてかわいいです。
kazuba
羨ましい三点セット
ドッグランいいなぁ、と思うのは私も~。
こんなに立派なブロッコリーが収穫出来たなんて、凄いワ。
虫との闘いになるブロッコリー、よく育ったネェ。
スイカを貰えた利休君、pecoがイイなイイなと
言っています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事