見出し画像

ゆるふわ日記

姫ちゃんお料理に夢中


今年の夏休みの姫ちゃんは
いろんな料理に挑戦してます


先ずは食材を切る事からだね…


庭のトマトを8mmくらいに薄く切って
網に乗せて天日干し

我が家の今年のトマトは甘くなくて残念💦

でも

天日干しにすると味に深みが出て美味しくなる

…て事で朝からトマトを切って
カンカン照りのベランダへGo!
半日干して半乾燥のトマト!

これを使ってお昼にパスタです


きゃー 山盛り💦盛り付けが…💦
味は美味しかったよ❤️


簡単おやつも作りました♪


真剣です!


焼き上がって嬉しいお顔(^^)




サクサクで美味しい!

簡単チョコパイ

すっかり忘れてた冷凍パイシート
これ又忘れてた冷凍庫の中のチョコチップ

グラニュー糖と我が家では出番の少ない中ザラメをパラパラかけて190度に予熱したオーブンで15分焼いて出来上がり❗️

超簡単チョコパイはザラメがカリッと
アクセントになって美味しいよ〜

自分で作って食べるって市販の物では味わえない美味しさがあるね❤️



姫ちゃんに出来るレシピはまだまだあるよ〜


こんな事して過ごす姫ちゃんと2人の夏休み
楽しい思い出になる事間違いなし❣️


今日の利休






残暑お見舞い申し上げますby利休

追記
利休の写真差し替えましたm(_ _)m
前の写真とダブってました…💦
スカイブルーのヨガマットの色が
お気に入りの母です

2年前のスイカから離れない利休も可愛い❤️





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さんへ

ありがとうございます。
3才の誕生日に子供用包丁と小さなフライパンをプレゼントしました。それくらい台所の仕事が大好きで大人の包丁を持ちたがりました。
夏休みは沢山お料理しましたよ。ピザとオムレツも作って楽しそうでした。
お料理を教える事が出来るなんて私も幸せ❤️
越後美人
姫ちゃんの年ごろからお料理が出来るのは素敵ですね。
食材から段々一つの料理に出来上がっていく過程は、まるで魔法のようですもんね。
夏休みにいっぱいお料理出来たことでしょう。
思い出いっぱい出来ましたね(^_-)-☆
rikyuu200597
kazubaさんへ

おはようございます。
この夏休みも日曜日で終わりですって😅
何でもやりたがりの姫ちゃんは私の子供の頃とそっくり❗️子供ってどんな時代も興味深々で大人のする事見てるんだね♪
キッシュいいですね〜甘いのよりズッといいよ〜
利休みたいに大きな手のわんちゃん中々見ないからpukuちゃんと握手出来るの楽しみでーす♪♪
それにしてもコロナ収まって欲しいですよね。
kazuba
イイ夏休みですネェ、小さい時から作らせて貰える
姫ちゃんの環境は最高⤴
私の子供の頃を思い出しましたよ。
お料理のお手伝いに参加させて貰うの大好きでした。
もう一つ思い出しました、我が家の冷凍庫にもパイ生地が~、
でもねお菓子作り只今お休み中、キッシュでも作ろうかなぁ。
姫ちゃんのチョコパイに遠くから手を伸ばしたくなっちゃったワ~。
利休君の太~いお手々、持ち上げて握手!!
コロナが早く収まって、pukuと握手して貰える日が
来て欲しいで~す。
rikyuu200597
茶々丸さんへ

こんばんは♪
このトマト可哀想なくらいカンカン照りのお日様に晒されました😅でもカラカラに成らず半生でした。でも旨味が凝縮されて美味しくなりましたよ♪また頑張ってね。
茶々丸ちゃんはトマト好きじゃなかったのですね。ちょっと残念💦利休は大好きでした。と言うか利休は人が食べてるの何でも食べたい食いしん坊でした。
忘れ物…喪失感なんだか分かる気がする(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
さつまいも美味しいよね🍠わんちゃんは甘いの大好きですもんね。茶々丸ちゃんも待っているかも(^^)
姫ちゃんに伝えますね〜さつまいも料理!
我が家の定番があります。勿論…超簡単❣️
茶々丸
お孫さんとの夏休み、楽しそうで美味しそうです❤️

今年は我が家もベランダでドライトマトに挑戦しました。
が、カナブンがたくさん寄ってきて失敗。
利休家、美味しそうにできていますね!

トマトが好きなわんちゃんは多いけどうちの子は食べなかったな〜。
、、、とか思い出しては毎日、何か忘れ物をしたような気分になります。
これが喪失感ってやつなのかも。
あの子の好きだったさつまいもの季節がやってきます。
姫ちゃんとのさつまいも料理も(勝手に)楽しみにしていますね。
rikyuu200597
るみ子さん
こんばんは(^^)

姫ちゃんお料理大好きっ子です。
ご飯炊いたりお弁当やおにぎり握ったりするのが宿題でありました。今の勉強っていろんな事するんだね。

アメリカンコッカーは前脚がとっても大きくて触り心地最高です(^^)チワワちゃんは細くて棒のようなあんよですよね(^_^)
るみ子さんに触って欲しかったなぁ〜by利休
るみ子
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

姫ちゃん、さすがですね〜(^o^)
美味しそうなチョコパイ。
ワタシも食べたくなっちゃいました〜(^o^)

女の子は、色々と作ってくれて、
楽しいですね。

利休くん、久しぶり〜
いつ見ても可愛いね〜💕💕
大きな前脚を触りたくなります(^o^)
うちのワンたちの前脚は、
小さいので😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事