見出し画像

ゆるふわ日記

長寿犬

利休は旅立ったけど…
県の動物愛護協会から表彰状をいただきました
今年3月の申請でしたので
この時は利休も元気だったし長い間頑張ったもんね
 
でも表彰状の授与のお知らせは7月末
利休はもういない…
8月1日過ぎに取りに来て下さいとの事
ずるずる時間が過ぎ先日やっと行ってきました


 
日付けは令和4年6月16日……

係の人に「亡くなりました」と伝えると
「すごくお利口なわんちゃんでしたでしょ」
と言うので間髪入れず

「はい、とても利口な子でした」
こんな時にも親バカぶりが発揮され
自分でもおかしくなる



「でも何故そう思うんですか?」と聞くと
「名前が立派ですから、名前の立派な子は利口な子が多いです」キッパリ‼️

そんな事あるの?
名は体を表すって事でしょうか?
「利休」確かに立派な名前です



コロナ禍での賞状受け取りは
儀式もなく保健所の環境衛生課の窓口で
室内にも入れず扉の前で係の人にもらいました

家に帰って「利休、長寿犬表彰をもらったよ
本当に頑張ったね!ありがとう」と報告


昨年は市の動物愛護協会から表彰状を受け取りました
この時も保健所の環境衛生課の窓口だったな…




頑張ったね利休!ありがとう!
頑張り抜いた利休を思い出し
今日も涙が溢れた母でした







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
越後美人さん、ありがとうございます。

利休も精一杯生きたし私も頑張りました。
利休からの「感謝状」だと思ったら嬉しさが倍増しました。ありがとうございます。嬉しいです。
越後美人さんに「一生懸命だったで賞」まで頂いて幸せです(^^)
越後美人
利休ちゃんと過ごした宝物のような月日が賞状と言う形になりましたね✨
利休ちゃんは素敵な家族に囲まれて、最高の一生だったと思います。
母さんの献身的なお世話を受けて、利休ちゃんも懸命に頑張りました。
私は二人に「一生懸命だったで賞」を差し上げたいと思います。
長寿犬賞おめでとう~🌹
利休ちゃんからの母さんへの「感謝状」だと思えます(^_-)-☆
rikyuu200597
@kzty1103 ありがとうございます。

とても元気に長生きしてくれたと思っています。
kazubaさんの家にお邪魔した時は11才くらいでしたね。我が物顔で家の中を歩く利休を温かく見守ってくれて嬉しかった(^^)
マイペースで臆病な利休にまとめ役出来るかな?
pecoちゃんの後ろに隠れそうです💦
kzty1103
利休君の長生きと母様の育て方に介護、
全てに表彰状ですネ。
利休君は最高の幸せ犬といつも思っていました。
「名は体をなす」の典型、ずっと々忘れない№1
のワンコ、今頃きっと沢山のワンコ達のまとめ役に
なっているかな。
rikyuu200597
@tappe_m ありがとうございます(^^)

本当に利休と同伴ならどんなにか嬉しかったでしょう。
突然、係の人に言われてビックリやら嬉しいやらでした(*^^*)

利休が亡くなった事を伝えたから私を慰めてくれたのかな?いずれにしても嬉しい言葉でした。
rikyuu200597
ゆず坊の母の娘さんありがとうございます(^^)

とても優秀な子守り犬でした。
名前の由来は利休を飼う2、3年前からお茶のお稽古に通うようになってましたので、いろいろ候補があがったのですが最終的に娘が「お母さん、お茶習ってるし利休にしたら」と言って…
恐れ多くも千利休から「利休」と命名。
初めは呼ぶのが恥ずかしかった事覚えています。
rikyuu200597
るみ子さんありがとうございます(^^)

本当に頑張ってくれました。
お空から照れながら見てるかな(^^)
ラナちゃんもるみ子さんにいっぱい愛をもらって頑張りましたもんね。
リナちゃんも頑張っているのに…どうしてるかなと時々思っています。まったりゆっくり頑張って下さいね❤️
Unknown
おめでとうございます。この賞状の文言通りの利休君との生活の年月でしたね。
できれば利休君と同伴で受け取りできればよかったですね。
そうですか。「名前の立派な子は利口な子が多い」
数多くの動物を見てこられた協会の方ですから、間違いないですね。
ゆず坊の母の娘
こんにちは(^ ^) 利休ちゃん、利休母さん、
ご長寿犬の表彰おめでとうございます㊗️🐶
「利休ちゃん」は本当に名前に負けないくらい、
賢くって優しい子守り犬でしたよね✨
名前の由来は何でしょうか!? やはり千利休から
とったのですか??
るみ子
利休母さん、利休くん、
おめでとうございます〜🎊🌺

利休くん、本当に頑張りましたね。きっとお空の上から
見てますね〜
利休くん、良い笑顔してる💕💕

ラナも長寿犬表彰されましたけど、リナは、来年みたいです。
でも、来年まで難しそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事