見出し画像

ゆるふわ日記

時は流れる〜大地の芸術祭NO3

時の経つのは早いもんですね。
利休が旅立ってもう少しで3ヶ月…

このブログも放置して日が過ぎました。
今年は大地の芸術祭に姫ちゃんとあちこち行こうと思っていたし、まぁ少しは見たんだけどね。
ブログのタイトルも新しくして続けて行こう!
これは変わらないんだけどタイトルが中々浮かばない。
そしてあれよあれよと思う間に時間だけが過ぎる毎日。


先日は自分に発破を掛けました。
午前中は姫ちゃんの夏休みの自学ノートに楽しみながら作った料理を、スマホの写真を見ながらレシピ作りのお手伝いをしました。
こんな時、本当にスマホって便利ですね。


これは「恐竜チャーハン」姫ちゃん作
ポイントは赤いトマト🍅
お椀で山にしたチャーハンに爪の様にトマトを飾って「ティラノサウルスの足にそっくり‼️」と大喜びの姫ちゃんでした。
これにワカメの簡単スープとレタスと
胡瓜のサラダ。
超簡単料理も姫ちゃんが作る事で、
美味しさ倍増。
賑やかなお昼になりました。




❤️
「大地の芸術祭」備忘録


廃材水族館(竜ヶ窪)


大量のイワシ!!


イワシの群れと巨大ホホジロザメ❗️







大きくてカメラに入らない!!
…そんな事ないよね(^^)





巨大なタカアシガニもいました💦





kiss&Goodbye(土市駅)












可愛い絵本の世界❤️








たくさんの失われた窓のために(桔梗原うるおい公園)




このカーテン 時々お洗濯するのかな?
とても綺麗でしたから……






鳥たちの家(桔梗原うるおい公園)


高さ19mの塔として作られた「鳥たちの家」
鳥を介して天と地をつなぎ、光を反射して輝く彫刻作品として、この地のシンボルとなっている。(ガイドブックより)




暖かいイメージのためにー信濃川(ミオンなかさと周辺)












河岸の燈籠(ミオンなかさと周辺)

こちら建築家ユニット設計の野外トイレ。
赤い外観が景観に映え、夜間はガラス越しに灯籠のような灯りが存在感を放ってる。
(ガイドブックより)


などなど…
駆け足で訪れました♪

説明はガイドブックからです。その方が的確。


「たくさんの失われた窓のために」の作品に
よじ登って写真を撮る男女2人の若者。

この方達は子供や他に見物の大人もいたけど、こんな事はお構いなしに…それも「危険ですから登らないで下さい」と子供でも分かるようにルビ付きの看板もあるのに無視💢

この事態に訪れてたおじさんが看板の所に行き大きな声で「危険ですから登らないで下さい」…と読み上げた。おじさんヤル〜❣️
若者(馬鹿者)はスゴスゴ降りた。
そして近くのベンチに座って…多分このおじさんや今いる人達が引き上げたら又この作品の上に座って写真撮るんだろうなぁ〜って雰囲気⤵️

困った人もいるもんだ…

長くなりました
今日の利休見てね


2年前のまったり利休❤️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
れもさん

おはようございます☀
本当にいろんな事がありますね。最近はこの暑さもあってダラダラ何もしないまま時間が過ぎる事が多いです💦 …が何かをしたいなという気持ちだけはあるんですよ。何かな?

ダラダラのブログですが続けますのでこれからもよろしくお願いします(^^)
れも
こんばんわ
色んな事がありますが、時と共に気負わず自然に生きて行けたら良いなと思っています。
ブログは続けらるそうでホッとしております。
こちらとは全く違う環境での情報は毎回楽しみにしてますよ~。
rikyuu200597
越後美人さんへ

姫ちゃん本当にどんどん背が伸びて来年は多分…同じ目線になりそうです。
パパが背が高い人だから姫ちゃんはパパ似なんですね。素敵な女性になってくれるかしら?と楽しみなバアバです。
恐竜チャーハン面白いですよね。今は夏休みの宿題にご飯を炊いておにぎりを作ったりお弁当を作る、なんてのがあるんですよ。お料理楽しそうにしています♪
越後美人
姫ちゃんの後ろ姿を見てびっくり!
すらりと伸びた身体が気持ち良いくらいですね。
どこまで大きくなるのだろう?と思ってしまいます。
これからは洋服も着映えがして、素敵な女性になること間違いなしです。

恐竜チャーハンは楽しくていいですね♪
ちょっとした工夫でずいぶん美味しく食べられますしね。
お料理の腕も段々上がっていきますね(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事