ゆるふわ日記

疲れた〜〜💦

三連休は久々のハードスケジュールでした
それと言うのも連休真ん中に
ゴルフをしたからなのですが…🏌️‍♂️‍♀️

ゴルフの日は利休との散歩は
5時ちょっと前にスタート
セブンイレブンでチョコレートを買って
利休には沢山散歩で満足してもらう💕



朝散嬉しい😃



朝日を浴びてルンルンしてます



全てをママに託してゴルフに行く私


暑くても楽しい
毎日の利休との散歩で
足腰が鍛えられた様で昨年と違い
暑い最中もバテる事なく回れました
勿論スコアは……聞かないで💦







この日は夜の部もありまして…


地物の枝豆がビール🍺に合う❗️



美味しい(*^_^*)


一日中遊んで10時に家に着きました

そして
よく日の最終準備
着物を最終チェック


よく日は朝6時から毎年恒例の朝茶会
お友達を2人迎えに行って……



2000年蓮が咲く宝泉寺
こちらの蓮の花を愛でながらのお茶会



着物での約束だったのに……
帯が決まらず断念した私です


お友達は2人とも着物いいなぁ〜〜
お姉様方とっても素敵❗️


お茶を頂いた後



蓮の葉の盃に蜜水を入れて
茎のストローで飲むのが楽しい❣️






朝茶会を終えて2人を送って家に帰ると
待っていたのは


庭の芝刈り


パパと2人で頑張りました
まぁね
1人じゃないからいいんだけどね


芝刈りが終わると子供達はプール


刈られた芝がマダラなのだ……(>_<)




テントの中で準備体操の姫ちゃん

子供達がプールで遊んでる最中
お昼の準備です

バーベキューなのです
この日はスペアーリブを焼きました
味が付いているので焦げてしまった
炭火で焼くスペアーリブ
美味しかった〜〜

ビールも入って疲れが……
疲れが半端ない〜〜

あー 疲れた❗️
このハードスケジュールをこなして
すっかり利休を撮り忘れたドジな私






芝刈りのよく日は散歩の後
芝生や胡瓜に水遣り2時間弱

利休を待たせるのは可哀想なので
先に家に入れて心置き無く
庭で水遣りでした〜〜


あー 疲れた

早く疲れが吹っ飛んでいきます様に


ア〜やっぱり!
ダラダラ長い話になってしまいました
反省 反省

最後までありがとうございました



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
ハードな連休で自分でもビックリ‼️
このハードさを乗り越えられたのは利休との散歩のお陰です。
朝茶会の後の芝刈りって確かに…… 朝茶会のゆったりとした雰囲気をそのまま一日中楽しみたかったんだけどね

この2人のお姉様方素敵でしょ。少し年上の(
5〜6歳)お姉様方です。
着物の事ならこの方々に相談します。とってもパワフルな2人です。
最近夜明けが遅くなりましたね。薄暗く涼しい内に散歩も、水遣りも済ませたいです。
ご心配ありがとうございます😊
利休母
kazubaさんへ
疲れたけど充実した三連休でした
暑くて昼間の活動は無理ですが朝なら涼しくて気持ちいいです。
朝茶会は着物を着れなくて残念でした。夏帯が柔らか過ぎて結べませんでした。
前日のゴルフ&反省会で練習しなかったからね

利休は私の涼しい部屋から出てきません。
暑い時は自分の部屋で利休と一緒に寝転ぶのが1番好きです
Unknown
お疲れさまです〜〜(*^_^*)
パワフル母さま‼️私には真似出来ませんよ〜〜(^◇^;)一つだけ楽しんだら、翌日からは使い物にならないシャーリィです(笑)
古代蓮、朝茶、ゴルフもそうですが非日常のことは、気持ちがリフレッシュします🎶お着物姿のお友達〜よくお見かけする方ですね〜お品があって素敵な方❤️この後に芝刈りって…現実味がありすぎです(笑)
7月中旬からこの猛暑…先が見えなくて脱力します(>_<)水遣り、朝も既に暑いですからお気をつけてくださいませね(^_−)−☆
kazuba
私の何日分だろ?
エネルギッシュな連休だったんですね。
楽しい事の連続は嬉しくてつい々
動き過ぎてしまいますよね。

私は昨日、車で都心を通過し、
母様が車から外を見て驚いていた時を
思い出していました。

着物姿、見られず残念!
蓮の葉、優雅なお遊び、こういう
遊びが日本の良さよネェ。
静と動、どちらの楽しみも満喫、
お部屋の中の静の楽しみも
待っていてくれているね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事