ゆるふわ日記

野良猫ちゃんと遭遇

久し振りに無人駅まで散歩でした



途中に猫ちゃんが……
近所に住んでる野良猫ちゃん
今年の春に6~7匹生まれた内の1匹


綺麗な水色の目人懐こい子です
車庫の中にダンボールのハウスを設置してあって
猫達は自由に出入りしています
毎朝6時頃に飼い主?さんが餌をあげに来て
この子達は生き延びてます
真っ黒の猫ちゃんだけ赤いリボンをしていて
この猫ちゃんは飼われているのかなぁ

利休にもあまり驚く事もなく
ナデナデもさせてくれます
冬が来る前に家猫になれるといいけど









お散歩クンクン楽しい💕




まだまだ散歩したい利休



あっちに行きたいな〜〜の利休
でも腰の為に長い散歩は駄目ね



腰の痛みは随分楽になったようです
毎日の背中マッサージは欠かせません



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
ありがとうございます。これから朝晩冷え込むので気を付けてやりたいと思います。
スヌードはとても良かったので今年ももう少ししたら出しますね
首を温めるのって大切ですね〜〜わんこも人間も

ここの猫ちゃんは放し飼いの猫って感じなのですが、家の中には入れてもらえない様だから、やはり野良猫ですね。
去勢してないので毎年赤ちゃんが生まれて過酷な自然ゆえ2、3年でいなくなるを繰り返していらように思います。
そっと見守るしかない私です。
シャーリィ
後ろ姿に
利休ちゃん、鍼や母さまのマッサージが功を奏していますね〜(*^_^*)後ろ足もスッとしていて良い感じ〜調子が悪いと真っ直ぐに伸びませんものね〜安心しました(^_^)vおふたりとも、ご無理なさらないでくださいね〜!
ネコさん達、保護して飼ってらっしゃるのでしょうけれど……胸が痛みます。飼うというコト〜温度差は、それぞれあります〜命に関わることは、それ以前の大前提かと…(・Д・)
利休母
kazubaさんへ
野良ちゃん達は暑い夏を乗り越えて今度は厳しい冬が待ってます。
食べ物は確保できる様だし宿があるのは会社の車庫なので昼間は事務員さんや社長さん(飼い主)が居るので……
でも会社の中は立入禁止の様ですけど
姿を見る度、心が痛むのは私だけではないです。
沢山食べて冬を乗り切って欲しいですね

利休はシャーリィさんから教えてもらったスヌードで首を暖かく背中マッサージと時々鍼治療でこの冬を乗り越えますね
kazuba
無事に越冬
祈ります
小さな身体で一生懸命に生きる野良ちゃん達にも
暖かな春が訪れて欲しいですネ。
利休君の腰痛は人間同様に温めるといいのかしら、
寒さに向かって今年は利休君はヌクヌク生活の
準備を万全にね
利休母
越後美人さんへ
18/10/09 21:33
我が家から直ぐの所に野良猫ちゃんの宿が有ります。毎年子猫が産まれますが、3年位で猫はいなくなる様に思います。厳しい環境に生き延びられ無いようです。
今年の子猫は皆んな人懐こい子ばかりで雨の日や夏の暑さに心が痛みました。今日私の手に抱かれた猫ちゃんの柔らかさが心に刺さる様です。

利休の散歩は腰痛の具合を見ながらになりました。
時間がある時背中のマッサージをしています。気持ち良さそうに首を垂れて座っているんですよ^_^
スキンシップは最高の治療ですね。
越後美人
冬が心配
https://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
野良猫たちはこれからが試練の時。
なんとか無事に冬を越して
もらいたいですね。
我が家の付近では二匹の子猫がみゃーみゃー鳴いていて可哀想です。

利休ちゃんは、もっとお散歩に行きたいけれど、腰の痛みとの相談ですね。
毎日のマッサージが大事なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事