見出し画像

ゆるふわ日記

姫ちゃんの運動会〜新しいベッド^_^

運動会シーズンで先週はボクちゃん
今日は姫ちゃんの運動会でした

ボクちゃんは雨で室内運動会でしたが
姫ちゃんの運動会の今日は晴天
コロナ禍で制限はあるものの
子供達は勿論の事
親や祖父母は子供達の成長した姿を
楽しみにしていたから
今日のお天気はありがたい


痩せっぽっちの姫ちゃんばかり見てるから
6年生のしっかりした体格に驚き
姫ちゃん頑張れと心から思うバアバでした








その頃 留守番部隊長は…

新しいベッドでまったり昼寝


やっと利休にピッタリの大きさのベッドを購入
寝てる時間が長くなった利休に
快適な眠りをして欲しくて探していたベッド

2日ほど前にホームセンターで見つけて
これならゆったり眠れる大きさ
これからはもっとゆったりネンネしてね



身体のあちこちにイボがあって出血するので
ベッドに柔らか毛布をカバー代わりに掛けて
汚れ防止しています

新しい物に直ぐにチャレンジの利休
飼主にとても似てる(*^^*)

それにしても畳半分は有りそうな大きさ
存在感ありありです

利休のお気に入りになる事間違いなし



今朝の散歩の様子はこちらから⬇️








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
大樹ババさんへ

あら~そちらは運動会も修学旅行も無くなったの ガッカリだね。
こちらは田舎で感染者もいないから出来たんだけど大人だけGO・TOって・・・悲しい。。
いろんな試練が今年はあって子供達も戸惑っているね。

ここんとこ朝晩涼しいので大きなベッドでヌクヌク寝てる利休です。
大樹ちゃん新しいの拒否する慎重派なんですね。
利休は新しい物に興味津々でグイグイ迫る新し物好きなので、このベッドも直ぐに自分の物と分かったら寝てました。

フード残念でしたね。大樹ちゃんは拘りがある骨太タイプなんだね。少し柔軟な方が楽だと思うけど、こればかりはしょうがない。
試行錯誤でババちゃん頑張っ❣
大樹ババ
姫ちゃんもボクちゃんも運動会出来たのね~良かったネ♪
うん、高学年は縦にも横にも迫力あるね~
こちらは運動会もリキの林間学校も6年生の修学旅行も無くなりました(涙)大人だけGO・TOトラベルって何なんだろ?
利休くんのベット良い物見つかったのね(^_-)-☆そしてすぐそこに寝てくれる利休くんに感動~!!!大樹は新しいもの受け付けない性格で困ってるよ。そうそう・・ママさんに教えてもらってドライにさっと水を潜らせてあげたら食べないのよ、ホントに面倒な頑固爺さんです。
rikyuu200597
越後美人さんへ

ありがとうございます😊
ちょっと大きいかな?と思いましたがもうワンサイズ小さいのだと今までのと同じなので此方に決定しました。
畳半畳位の大きさなので場所を取りますが一日中寝ている利休にはこれくらいが丁度イイようです。
ライオン君最初は枕にしてたのにいつの間にやら腕の下になってました。何をしても可愛いと思えるお年頃の利休です(*^o^*)
rikyuu200597
シャーリィさんへ

ありがとう😊コロナ禍の中の運動会、姫ちゃんにとってそれはそれでとてもいい経験だったようです。

おニューのベッドですっぽりハマって寝てました。やはり此方のワンコちゃんも飼主に似るんですよね。先代シャーリィちゃんも新し物好き(^^)やっぱり似るんだよね💕
rikyuu200597
kazubaさんへ

姫ちゃんの運動会は1年生は2種目だけで何時もの運動会とは違うミニ運動会のようでした。
それでも子供達は懸命に頑張って爽やかな思い出を残せた様です。
観客も制限があって検温してグラウンドに入るシステムになっててビックリのバアバでした。

こんな大きいベッド初めて買いました。
私の手狭な部屋に利休のベッドが2つひとつはTVの側、もうひとつは出入り口のドアの前😅
ライオン君とゆったり寝れてまだまだ誰かネンネ出来るスペース(^^)
pukuちゃんも一緒にどうかなぁ?
爆睡の利休に夢でpukuちゃんに会えるよう魔法でもかけようかな😁
越後美人
素敵なベッドです~♪
ゆったり寝られますね。
なによりの贈り物で利休ちゃんも喜んでいるでしょうね。
ライオンちゃんに腕を預けて、気持ち良さそうです(^_-)-☆
シャーリィ
姫ちゃん、小学校での初めての運動会~青空と涼しい空気のもとで開催出来て良かったですね(^^)v
利休ちゃん、お🆕のベッドでライオンちゃんと気持ち良さそう♡先代のシャーリィもお🆕を見せると飛んで来ました~飼い主も新しい物好きと言われます(笑)
kazuba
最高の運動会日和でしたネェ(^^)v
こちらは中学の運動会がこれからですが
そろそろ見に来なくてイイよ!に、それに
コロナで無観客開催かもです。
そちらはまだ々感染者が少なくて羨ましい
です。
広~いベッドにライオンくんとネンネ、
pukuには見せられないワァ、
買ってェェ!になっちゃう。
利休君、イイ夢を沢山みて、夢の中でも
いいのでpukuに会いに来てェェェ。
rikyuu200597
るみ子さんへ

実は5月だったか6月の運動会なのですが
コロナ禍で延期となり10月になったんですよ。
お天気良くて良かったです(*^o^*)

利休のベッドこんなに大きいの初めて買いました。
ワンコは狭い所が好きらしいから本当のところは分かりませんがゆったり眠れていいなぁと思う飼主です。
枕がわりのライオン君🦁なんですよ〜〜
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

利休の早足散歩は2分位がやっとこですが
それでも早足で楽しそうに歩く姿は見ていて
とても心地良く嬉しくなります(^^)

姫ちゃんの運動会校庭に入る為に検温と記名
そして許可書を持ってのコロナ対策でした。
1年生は種目も50m走と玉入れ❣️
初めての小学校の運動会に姫ちゃん頑張りました。
るみ子
おはようございます〜😀

私達の時は、10月に運動会だったけど、今の子供さんは、10月に運動会じゃないみたいですね。

でも、姫ちゃんの運動会は、10月なんですね。
ちょうど良い気候でお天気だし良かったですね😀

利休くんのベッドは、
さすがに大きいなぁ〜。
気持ち良さそうに寝ですね。

ぬいぐるみを抱いてるのかなぁ〜。
利休くん、可愛いですね〜❤️
Unknown
 利休君、早足で軽快な動き、元気で何よりです。ベッドも新調、運動の後はゆっくり休めたことでしょう。
 姫ちゃんの運動会、開催できてよかったですね。姫ちゃんや子どもたちのがんばった演技や競技を存分に楽しまれたことでしょうね。
rikyuu200597
てちこさんへ

モコちゃんのベッドはゲージの中ですか、
利休も若い頃はゲージで寝てました。
少し大人になった寒い冬に私と寝るようになって今に至ります。冬場だけ私の布団の中。
他の季節は自分のベッドでゆったり寝てます。
本当はゲージで寝れる子の方が災害など非常時にはいいかもしれません。
ゲージ無しのストレスMAX… なんか分かる気がする。もう暫くお待ち下さい。
てちこ
大きなベットでゆっくり寝られていいですね。
利休ちゃんはお利口さんだから出来る事。
我が家の悪ガキ(笑)
ゲージが無いと人間のストレスMAXです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事