見出し画像

ゆるふわ日記

スマホ画面には保護シートを貼りましょう!

ずっと蒸し暑さが続いていたましたが
本日は湿気も少なく温度も25度と
梅雨寒な一日

雨が時折降る中
タイミングを見ながらの朝散歩でした



☂️



一昨日 散歩帰りにスマホをポケットから
玄関に落として画面が……😱
保護シートの汚れが気になり
剥がして2ヶ月……💦



6年使ったスマホに別れを告げ
ニューバージョンを購入したが……
何でこんなに高いのか😱
壊したショックも大きかったが価格の高さに
ショックが倍増🤯🤯🤯

でも無い訳には行かない
小型のPCなんだもん高いに決まってる💦💦


という訳で新しいスマホは
利休の写真が劇的に綺麗に撮れる
一眼レフカメラ📸機能搭載なのか?

3つのレンズで試写隊を立体的に撮れるみたい



それでは今朝の散歩の様子から〜


目が中々開かないね


耳毛が〜〜ふわふわ



眩しかったのかな?
でも今朝は太陽も雲に隠れてたはず


一眼レフで撮ったような遠近感


笑顔も撮れました




☂️




今朝は散歩の後野菜の収穫を
姫ちゃんとボクちゃんと一緒に楽しみました
何と写真がない……😝


茄子 胡瓜 チビキュウリ とうもろこし
絹さや トマト🍅トマトは3種類収穫



今年初めてとうもろこしを育ててみました
トマトはミニトマトの赤と黄色
そして大きなトマトも植えました🍅
その隣に新顔とうもろこし🌽


小さなとうもろこしでしたが甘くて美味しい❗️
自分で育てて食べるのは最高❣️

採れたて野菜を囲んで
今朝の朝食は賑やかでした


☂️



利休の口にもとうもろこしは入りました🌽
甘いとうもろこしを嬉しそうに食べる利休

人間の物は駄目と知りながら
トマトや胡瓜🥒とうもろこしはいいかな〜の

甘々母ちゃん
横目でママとパパが睨んでいるかも💦💦










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

新しいスマホ📱本当にビックリする機能です。
写真も綺麗に撮れるし充電も早いので驚いてます。
新しいスマホに替えてから随分写真が増えました(^^)
kazuba
スマホの写真が綺麗に撮れるって幸せよネェ。
昔の携帯の写真のお粗末さを見ては記録々と
諦めているの。
利休君のイケメン写真が益々増えますネェ。
野菜もよく撮れているワァ。
rikyuu200597
てちこさんへ

驚きました!
機種変更した方がいいですよと今年の冬言われたのですが、まだまだ使えるのに勿体無いと思っていましたが、こんな事になるとは…
カバーとシール貼って衝撃に備えました💦

こ老犬利休をパチパチ撮りまくるつもりです📸
犬は歳を重ねても可愛らしいのが羨ましい(^^)
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

無闇にズボンのポケットに入れては駄目ですね。
凄い音と共に画面が割れショップには画面にサランラップを巻いて持って行きました💦
お陰で利休の写真が綺麗に撮れます^_^
tappeさん大変な事があったんですね🤭
カメラもビデオも本格的なのをお持ちだから携帯は電話機能だけでOKですもんね。
てちこ
大変でしたねー!
私も機種交換してまもなく 転んでお高いiPhone の角を破りました💦
ガラス製のシールとカバーのお陰で助かりました💦 もう3年目のiPhoneですわぃ。

それにしてもモデルが良いと(笑)
カメラの高性能がバッチリよくわかります。^_−☆ 利休ちゃん可愛い💕
Unknown
 とんだ災難でしたね。しかしお陰で利休くん一層ハンサムになりましたよ。
 私は一昨年深い山で遭難ギリギリになり、急斜面を転げ落ちた際スマホを落としたらしく、それ以来ガラケイに戻っています。携帯は今では電話とメールのみです。
rikyuu200597
るみ子さんへ

おはようございます😃
新しいスマホでバシバシ写真撮りました

いい夢見れたかな?(*^^*)
嬉しい事言ってもらえて幸せ💕
るみ子
こんばんは〜

うわぁ〜ぃ、今日は、利休くんが、いっぱいですね。
可愛いです❤

良い夢が見れそうです😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事