ゆるふわ日記

温泉へ行って唖然とした事

久し振りに姫ちゃんと保育園が終わってから
近くの温泉に行く事にしました

朝『今日は保育園が終わったら温泉行くよ』
と伝えると
姫ちゃんは嬉しくて嬉しくて
園長先生に朝の挨拶がわりに伝えたようでした

保育園に迎えに行くと玄関でニコニコ顔
担任の先生にも温泉の事しっかり話してて

『おばあちゃん凄く温泉楽しみにしてますよ
『いいですね。羨ましい〜〜』と言われ
『はーい❗️行って来まーす』と
大きな声で応えたバァバでした

そんなに喜んでくれるなら
もっと頻繁に連れて行けばよかったと反省

姫ちゃんはお姉ちゃんになってから
いろんな事を沢山我慢してました

何でもするので結構大人扱いしてたけど
まだまだ3歳

甘えたいお年頃

バァバに出来る事は
お裁縫やお手伝いを教える事
お気に入りのお洋服を買って来る事

それに温泉
そうなの
これが一番私も楽しくてイイかな♨️








ところが・・・・・


・・・・


久し振りに行った温泉で
見てはいけないものを見て衝撃を受けたのです





そう洗い場の鏡に映ったのは
紛れも無いぽっちゃりし過ぎたおばちゃん
ここではおばあちゃんでは無く
おばちゃんにしてください

おばあちゃんの響きと鏡の中の私が
余りにもぴったりで凝視できない

確か少し前はダイエットなんて言葉を
口走っていたような気がするんだけど

生協で大好きなコーヒーキャラメルを注文
寝る前の楽しみに毎晩3〜5個はなめてました

10時と3時のお茶の時間も・・・
甘い物を食べることが増えました

でも体重は増えてないのよね〜〜
と言う事は
ただ単に弛んだんだー


利休も私も体重は変わらないけど
見た目が変わったのねーー
よくない!よくない!
そんなのよくない!

何とかしなくちゃ・・
なんてキャラメル舐めながら思ってます

あー 久し振りに自分の体型を凝視

もう〜何やってんのよ〜

自分を叱咤しております
でも心の中で
「まっいっか」と思っている私

こんな事皆さんはないわよね〜

ある?ある?あるよね(*^_^*)

食欲の秋
贅沢な悩みよね

平和です・・・・・



写真を整理していたら
こんな可愛い2人に会えました



昨年の姫ちゃんと利休


1年の間に2人とも成長しました











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
越後美人さんへ
みんな多かれ少なかれ悩みはあるのね。
どこかの本で読んだんだけどダイエットって体重計に乗るより自分のありのままの姿を鏡で見る方が何倍も効果があるそうなんですけど

ダイエットって続かないよね〜〜
何度ダイエット宣言したかわかりません私。
利休母
シャーリィさんへ
家の鏡も怖いけど見て見ぬ振りしてたのに
突然の温泉の鏡に今回唖然としました〜〜
ヨガをサボって2ヶ月になります

林檎と仲良し・・・可愛いでしょ(*^_^*)
この写真好きなんです
越後美人
ある!ある!ある!よ~!
http://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
安心して!
仲間はいっぱいいますよ~(^^;
私も3㎏痩せる!と言ってから、まだ全然達成出来ていません。
鏡は怖くて見られませんね。
また、ウオーキング再開しようかなあ・・・
何かしないといけませんね(^_-)-☆
シャーリィ
アルアルですよ〜(;^_^A
我が家のお風呂場の鏡。。先ず踏み絵のような体重計に乗り(悪くないな〜とニンマリ)しかし鏡をチラ見すると残念(T_T)ユルユルオバちゃんいました(笑)
フィットネスさぼるとアッという間でございます。。。

林檎を真ん中に姫ちゃんと利休ちゃん、絵心はありませんが素敵な構図‼︎
姫ちゃんがあどけないですね〜(*^_^*)
利休母
ろこさんへ
ろこさんも経験ありますか?
え〜〜!と声無き声、頭の中でなんで〜〜
思わずお腹を凹ましたり姿勢を正したり・・・
容姿は何時迄も気になるもんです。
可愛い利休と孫達、あの可愛らしさを何時迄も持ち続けていたいですね。
老化する容姿ですが頭の中は可愛いままでいたいですね。
時々は仕草も可愛くです
利休母
kazubaさんへ
激動の60代ですね
思わず書いてしまったけど・・今までも気付いてはいたけどここまでとは
久し振りの温泉の大きな鏡でハッとしました。
キャラメルは小さいからと侮ってはいけませんね。
これを機会にまた少し生活の見直しします。

可愛い 光景を目尻を下げて見ています。
顔もくちゃくちゃになる程笑っていますが、これはどんどん加速しておりますよ
ろこ
私も
http://blog.goo.ne.jp/rurou_2005
こんにちは。
 温泉や銭湯の大きな鏡の前でびっくりした経験は私もあるある!!
 デパートの試着室の大きな鏡やウインドーに写るわが身を見て、ぎょっと!
 昔おとめ。今ふとめ。
 
 可愛い姫ちゃんと利休ちゃんにあやかって、利休母さんも、かわゆくなってね。私もきをつけま~す!
 
kazuba
アラララ~
見かけ・・・・・これは60代前半から
勢いよく変化を遂げますよ
甘い物が私も大好きで、中性脂肪の数値を
気にするようになって少しだけ控えている
うちに甘い物が最近は食べられなくなって
しまいました。その結果、体重は落ちたものの
歳をとると落ちては欲しくないところのお肉が
落ちてしまうから、自然に逆らわない方が
見かけの為にはいいのですが身体の中の
為にはネェ、女の人の身体は60代
からが急激に
変化が出て来るので今から是非とも節制を
、キャラメルは日中に3個まで、夜は絶対にダメ。
ダメと思うと食べたい飲みたい、
時間と量を変えれば少しはいいんじゃない
子供の一年の成長って凄いネ、
私は一年の老化が激しくて
可愛い写真を見て眼尻が下がりっぱなしも
気を付けてネ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事