ゆるふわ日記

布の小物たち

1ヶ月2000円にもならないママの内職

織物の街らしく
着物の布で作った小物達の部品



薔薇の花弁



松ぼっくりにつける玉



小さな笹だんご


これはなんになるんでしょうか?
小さな玉にどんぐり帽子を被せてあります



スズラン 小さくて時間がかかりました



スイセン 小さな布を三角に縫って作ってます
とても沢山の工程があって大変でした



こんな事を時々手伝っています
細かな作業に疲れると
ママとコーヒー飲んでまったり


この方もまったりしてる事が多くなりました


ライオン君とまったり



極楽 極楽


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
可愛いよね〜〜
でも作るのは大変なのです
吊るし雛を作れたらいいですね。
ボクちゃんが昼寝している時間がチクチクタイム。
午後から静かな時を満喫してます。
利休もいい子でネンネ
針仕事の合間のコーヒータイムはチョコレートを食べるのが楽しみなのです〜〜
利休には内緒
利休母
kazubaさんへ
ニヤニヤ顔で見てくれてるのね〜〜💕
この細かな細工を考えた人凄いなとチクチクしながら感心してます
ここに載せたものは吊るし雛にはなりませんが
クロス10(道の駅)に大きな吊るし雛が飾ってあります。
笹団子を作りながら中々同じにならなくて四苦八苦でした
利休母
tappeさんへ
絹は柔らかくて綺麗ですね。
着物屋さんで着物と一緒に売られています。
花束や飾り物になっているのを見たことがありますが
華やかで可愛らしいですね💕
tappeさんもまったりして頂けて嬉しいです😃
シャーリィ
綺麗〜〜✨
可愛いらしくて〜どれも欲しくなります〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
kazubaさんのコメントが目に入りましたが…私も
吊るし雛を思っておりました(*^_^*)
お2人がご一緒に綺麗な端切れの山に手を伸ばして
針仕事をなさるご様子〜利休ちゃんがお側でマッタリ
していて🎵素敵なひと時ですね〜^_−☆
kazuba
私は
ニッタリ!! 利休君のBGはいつも私はニヤケちゃう
のよ~
手仕事、さすが着物の街だけありますネ、
完成品を想像するのも楽しみよ。
ちりめん細工は奥が深くて見るのも作るのも
興味深いです。
吊るし雛の時期、もしかしてな~んて思いながら
見せてもらいました。
笹団子まであるとは
tappe
小物作り
https://blog.goo.ne.jp/tappe-0519
 沢山の種類があるのですね。これは何かの部品になるのでしょうか。綺麗ですが作るのがとても大変そうですね。
 利休くん、笑ってしまいました。見ている私もまったりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事