見出し画像

ゆるふわ日記

この体勢から動けない!

ゴールデンウィークは雨の日が続きそうです
今日も雨模様で利休はトイレに外に出ただけ
後は家でまったりのんびり

春になって利休の散歩も多くなったり
暖かくなったので家の中を
あちこち動き回って運動量が増えました




だけどこんな風に座っていると
座って休んでいるのか転んで動けないのか?
分からなくなることがあります


左の後ろ足がお尻の下になって
右後ろ足はビローンと伸びてます

この体勢私には休んでいるように見えません
病院の先生は休んでいるんだよと言うけれど
変な転び方して動けないでいるとしか思えない
心配性な母ちゃんです

後ろ足の筋肉本当に付いたのかな?
明日も雨なら家散歩して
運動しなきゃね




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

休んでるとはどうしても思えないのは私の頭の中に利休は後ろ足が弱ってる!とインプットされてるからなのかな?
歩く姿を後ろから見ると体が斜めに傾いています。
歩けるうちはできるだけ歩かせて様子を見るしかないかな。そんな心配する年頃になってしまいました。
出来るだけ楽しく体を動かす習慣を続けていきたいです💕
rikyuu200597
アメコカゆず坊の母さんへ

ありがとうございます(^-^)
本当に次から次へと心配が波のように押し寄せてきます😱
シニアそれももうすぐ16歳のスーパーシニアですもんね心配の種は尽きません。
ですが、よくここまで頑張ってくれて頭が下がる思いです。
のんびりゆっくり頑張るね(^^)応援ありがとうございます♪
kazuba
どっちなのか? 分かる々心配なのよネェ。
普段の生活の一部始終を見ているんですもの、
でも母様の日々の訓練からするとお医者様の
言うように一休みなのかも。
歩いている姿からしても後ろ足の筋肉はまだ
健在、酷い子はもっと関節が曲がり腰を落として
歩いていますよ。
動かす休ますの比率は日々違うので無理をさせずに
母様訓練を続けてネ。
頑張れガンバレ利休君!
アメコカ ゆず坊の母
利休ちゃ~~ん!あんよが固まっちゃたのかな···。
私もじっと座ってた後、固まっちゃって痛たたたっってなってしまうお年頃です(´_`。)゙
お母さん!ホッとしたのも束の間、次々と心配事が襲ってきますよね。
でも、優しくて賢い利休ちゃんのお母さんなら大丈夫!利休ちゃんを優しく励ましていつも利休ちゃんに元気を与えてくれますね。利休ちゃんもお母さんの事を信頼して安心してる優しいお顔しています。
いつでも利休ちゃんの身になって対応されている姿、尊敬しています!
のんびりゆっくり頑張って下さいね(・ェ・`U)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事