ゆるふわ日記

にいがた酒の陣

電車を乗り継いで
にいがた酒の陣へ行ってまいりました〜〜
凄い人💦
こんな混みよう生まれて初めてです



何処から湧いて出てきたのかと思う
人 人 人 の中を


このお猪口を片手に歩き廻り
飲み回りました

食べ物ブースもたくさん有ったけど
何処も長蛇の列
それでも
牡蠣 帆立 ウニ と贅沢な肴をゲットして
上機嫌で酒の陣を楽しみました




出店の酒瓶が飾ってありましたが
もっと有ったのではないかと思います
でも私は15種類くらいしか飲めなかった



利休にコメントを下さる越後美人さんを
思い出すスッキリとしたお酒「越後美人」




一緒に行ったのは習字の先生と仲間達
なんでこんなに呑んべいが集まった
習字の教室なんでしょう^_^

帰りに会場の外でパチリ


先生と生徒の女性ばかり4人
もう1人はカメラの係で写っていません
1番態度が大きいのが私
身体も大きいです


新幹線 上越線 飯山線 ほくほく線を
乗り継いで行っただけの事はありました
県外からも大勢来てましたし
外国の方も美味しそうに楽しんでました


帰りには桜を見ながら飲む計画を立てた
呑んべいなおばちゃん4人です🍶




途中ラインで送られてきた今日の利休
爆睡です




お母さんお帰りなさい!
愛くるしい顔で出迎えてくれました

明日は思いっきり楽しんで散歩して
抱っこして話をしよう‼️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
シャーリィさんへ
もの凄い人でお酒に酔う前に人に酔ってしまいました
シャーリィさんはお酒は駄目だったんですよね🍶
毎年、急性アルコール中毒で救急車が出動するようです🚑
連れて行かれなくてよかった
食べ物ブースもたくさんの出店があったのですが長蛇の列に並び
酒の肴をゲットしたおばちゃん4人組でした
シャーリィ
さすが新潟、米どころ
素敵な見本市❣️一般の方も入れるんですね!
それにしてもスゴい人、人^ - ^
15種類しかって〜〜(笑)(笑)シャーリィ、もれなく床で寝てます(笑)
ウニ、帆立、素敵です〜(*^_^*)
よくあの人混みでゲットなさいましたね〜!
いいお写真🎵楽しまれたご様子が伝わって
来ました❤️
利休母
越後美人さんへ
行く前から越後美人を飲んでみたいと言ってたので
皆んなが探してくれて飲む事が出来ました。
何処の蔵元もスタッフが注いでくれるのですが
この上越酒造さんの処は地元のお客さんが
「俺はこの酒が無いと生きていけないんだ」と
一生懸命にお手伝いして注いでくれました。
越後美人さんとお会いしているようなワクワクほんわかな気分で大吟醸と吟醸をいただきました〜
いつかご一緒にお酒を飲んでみたいものです(*^^*)

越後美人
越後美人というお酒♪
https://blog.goo.ne.jp/echigobijinatsuko2824
まあ~♪利休母さん素敵な所に行って来られましたね。
近ければ(せめて片道2時間くらい)なら出かけてみたい所です。
いろんなお酒と美味しいものに出会えて良かったですね。

「越後美人」は上越酒造さんから送って頂いて、友達を迎えて茶事の時に
みんなで頂きました。
利休母さんも呑んでみられたんですね。
何か嬉しいですね~(^^♪

それにしても沢山の人ですね。
これだけ日本酒も見直されて来た証拠ですね。
次は「花見に一杯」ですね(*^^)v
利休母
kazubaさんへ
私もあまり日本酒は得意ではないけれどこれ程までに
お酒の味が違うとは驚きそして奥が深いですね〜〜
日本酒のファンがこんなに大勢いるなんでこれもびっくりでした。
東京から新幹線で来る若者達の多かった事
会場内は若い子達が圧倒的に多かったです。
4人の仲間の中で年頭の私がやはり一番酒量が少なかったと思います。
帰りは新幹線の時間まで駅近くの居酒屋でビールとチューハイを飲んで帰ってきました。
このお友達、半端ない大酒飲みと判明いたしました。
後ろから皆さんの後を着いて行く私なのでした
今朝は凍み渡りを楽しんで利休は今、爆睡中です
kazuba
呑兵衛さんには最高!
さすが母様は雪国育ち、
日本酒がいけるなんて
最近は貴重になりつつある
大切な人種?かな
年齢と共にしっかりと飲む量にも
老化が出ている私、羨ましいなぁ。
お酒を楽しむには健康第一、
母様を待つ優しい利休君と
お散歩を沢山して、次の飲み会に
備えてネェ〜
利休母
tappeさんへ
新潟の蔵元のそれも高級酒をこんなに呑んだのは初めてでした🍶
食べ物は残念ながらお金を出します。
入場は無料ですがお酒を飲む人は二千円の入場料を払ってお猪口を貰います。
そのお猪口を片手に酒元自慢の大吟醸や吟醸酒やいろんな仕込みの酒を飲み回りました。
こんなに呑んべいが居るのかと驚きました‼️

新潟は何処へ行くのですか?新潟は海の物も山の物何処に行っても美味しいと思います。
近くに来られるのならお会いしたいですね^_^
tappe
試飲と試食で
のみ食べ放題、そんなイベントがあるのですか。
どちらも楽しまれてよかったです。「母」さんはお好きなようですね。私は下戸、お話を聞いたたげで少し酔った気分です。
 利休くんの爆睡、とってもいい寝顔ですね。
 ところで6月、ある会で、新潟に日帰り旅行をする予定なのですが、お薦めの場所があったらまたの機会にでも教えてください。全員後期高齢者、私以外は結構飲めます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事