ゆるふわ日記

松代 農舞台……七夕

昨日は姫ちゃん達と松代に行ってきました
私の用を済ませてから
松代農舞台で遊ぶ事に
 
昨年もここで遊んだね^_^
 
貸し切り状態の展示室
自由に遊べてボクちゃんは大喜び
 
緑の机 緑の椅子 緑の床
全てが緑の教室でした
 
展示品の入れ替えの為
広い部屋はガランとして大きな窓の外には
丁度2両編成のほくほく線が走って
2人ともジーと見てます
 
隣の部屋も空っぽ
 
 
 
 
 
色使いが可愛い💕
トイレもピンクとオレンジでした……
 
水色の部屋は食堂です
お昼はここで頂きましたよ〜〜
 
ビュッフェなので
自分の食べたい物をお皿に入れるのが
楽しくて少食な姫ちゃんも沢山食べました
 
写真がなーい!
ボクちゃんに付きっきりの私💦
 
ママと私でボクちゃんを挟んでホローしたけど
ボクちゃんは自由人なので忙しい💦
 
 
🌌
 
 
七夕の夕食は
ママが可愛く盛り付けて💕
 
 
 
七夕そうめん🎋
 
 
そして
こちらは私
神楽南蛮を見つけたので早速
甘辛味噌を入れて揚げ焼きです「うま〜い」
ビールが進む🍺
 
 
頭の上には小さな七夕飾り
 
利休の願い事も下がってます
機嫌よく毎日を過ごして欲しいね
 
日曜日はやっぱり留守番犬の利休でした
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
大樹ババさんへ
早速ググって貰えたようでありがとう😊
現代アート……子供達と体感してます。
大地の芸術祭宜しければ是非いらっしゃって下さいね^_^
大樹ババ
素敵な施設ですね〜〜(^_^)
思わずググりました♪
「まつしろ」ではなく「まつだい」なんですね?
全てがアートな場所、素晴らしい空間だわ♪
利休くんはのんびりネンネ出来たね〜。
利休母
シャーリィさんへ
1年前の赤い階段の不思議な空間と三角ブランコ覚えていて下さって嬉しいです(*^^*)
この建物の中には何に一度は入るんですよ。
ほくほく線まつだい駅に隣接しているので電車でも行けます。
電車で行くと利休はいつもお留守番……仕方ないね。
神楽南蛮とビールの季節🍺嬉しいです😊
シャーリィ
月日が経つのは
早いものですね〜大地の芸術祭からもう1年が
経つなんて〜赤い階段、覚えています!
姫ちゃん、ボクちゃん(ベビちゃんだったかしら?)
大きくなられましたね(*^_^*)
七夕の御膳、かわいいお素麺 ♪ 神楽南蛮の甘辛味噌
ビール、白いご飯、進みますよね〜^_−☆
利休母
kazubaさんへ
孫達とのお出掛けも時々しんどい時もありますが、
こんな可愛い時もあっと言う間に過ぎて行くんでしょうね。
ほくほく線で二駅の松代は年に何回か行って楽しみます。
小さな子供達には充分な場所ですが(*^_^*)
残念ながら利休は建物に入れないので毎回留守番です。
賑やかなBGMを聴きながらウトウトネンネの日々。
食事時にはボクちゃんの椅子の下でおこぼれを待つ利休。
食欲はまだまだ若い者には負けません(^ ^)
kazuba
いいネェ~
小さな孫達とのイベントも卒業し、
お出かけも無くなり、少しだけ昔? を
思い出させて貰えました、ありがとう
展示物が新しくなる前のガラン! も子供達となら
楽しめるのネェ。
食事も出来る素敵な所にお出かけ、夜は可愛い
食卓に可愛い声が、そんなBGMを
利休君はいつも聞いてあの笑顔に、想像をしただけ
でこちらもニヤニヤ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事