見出し画像

ゆるふわ日記

庭の芝刈りと大地の芸術祭No.2

もう10日もブログ放置してました…

何もかもサボっている困った母です

この暑さじゃ何もしたくないけど
昨日は午前中庭の芝刈りに精を出しました

2、3日前に半分位刈ってその後の朝の雨で断念
午前中それも9時頃からと決めてるんです(^^)
夏の芝刈りは半端なく暑いですから…

ぼくちゃんをこども園に送って行って
日焼け対策バッチリの完全武装で庭にいざ出陣

昨日は芝刈り終わるかな〜と思ったけど…
暑くて少し残して退散しちゃった💦

青い空と緑の庭&田んぼが綺麗だよ〜



芝刈り退散時に庭の花をチョキチョキ

ラベンダーを籠に飾って


ひまわりも飾ったりして…



勿論 利休のところへもひまわり飾ってね
そして涼しげな風船かずらも飾って…


プランターの可愛い花も飾りました



❤️



…とここまで書いて投稿せず
スマホを閉じてしまいました

今日は水曜日…続きを書いてます

大地の芸術祭は火曜水曜日とお休みだけど
津南のとうもろこしを買いに行って
その後 越後妻有里山現代美術モネの
建物の壁に描かれた絵を見てきました
外の展示物はいつでも見れるもんね



建物の壁いっぱいに描かれた大きな絵画
お休みなので車が無くてよかった
でも何故か2台だけ車が置き去りに…


姫ちゃんもデジカメでカシャ!
上手く撮れたかな?
ママに教えなきゃだもんね(^^)


❤️



ほくほく線の十日町駅西口にも行って来たよ

流石に酷暑半端なく暑い💦
車の中で冷たい水筒の水飲んで水分補給


ここもやはり車や人の出入りがないね



このエントランス好きだなぁ



駅の階段上がって左手に布で出来た風車が…
これって大地の芸術祭の参加作品なのかな?



さぁ…帰ろうね〜トコトコ階段降りる姫ちゃん


一緒に歩いていると来年は追い越されてるな…
と思ってしまう姫ちゃんの身長の伸び

西口駅の前はのんびりしてるなぁ
それにしても暑い💦💦💦

あちこち姫ちゃんを連れ回して
この日の午前中は終わったのでした



ダラダラと長い話にお付き合いいただき
ありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

この日は何処に行ってもガラガラでした。
これってとっても気楽に楽しめていい感じです。
女同士!ママには内緒の話もしたりして、大地の芸術祭をあれこれ見ながら夏休みを満喫しますね。
rikyuu200597
越後美人さんへ

いやぁ〜36℃の酷暑。誰も家から出たくなくなりますね。
子供達は元気です。姫ちゃん小学3年生で8才なのですが、この日スーパーで「中学生ですか?」と店員さんに言われびっくりでした。
あと12年で成人式です。是非、姫ちゃんの成人した姿見て下さいね(^^)
kazuba
こんなに誰も映り込まないなんてイイネェ。
コロナが心配でどこにも出ない年寄りには
目の毒だワァ。
姫ちゃんと歩けるって女同士楽しそう、なんか小さな子を感じ
させないステキなお姉さんのように思えちゃう。
暑さは嫌だけれど夏休みはこんなお出かけも出来て、たっぷりと
芸術祭を楽しめるネ。
越後美人
今日も36℃を記録しました。
あまりの暑さに、どこに行っても閑散としています。
でも子供は元気ですね。
姫ちゃんの成長には目を見張りますね。
来年はもう越されそうですか。
すらりとした美人さんになるのでしょうね。
成人式が今から楽しみですね。
この分ですと、私も姫ちゃんの成人式は楽しませて頂けそうです。
母さんも体に気をつけて頑張って下さいね(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大地の芸術祭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事