見出し画像

ゆるふわ日記

今日は診察日

今日は午前中 利休の病院でした

いつもの甲状腺と歯肉炎の薬をもらって
帰るつもりでしたが
少し気になっていた利休の目の事を聞いてみました

2、3年前 以前お世話になってた病院では
「これは利休くんの目の色ですよ」
と言われてたのですが……
今日は白内障と言われました

アメリカンコッカーは目の病気の子が
とても多いと思ったけど…
利休お前もか……


首のところに出来てる大きなイボも
今回の白内障も歳を取ったから仕方ないんだよ
我々人間も年取れば
あちこちガタがくるけど仕方がない事 
綺麗なままでいて欲しいと思うけど
これが歳を取ったって事だから受け入れなきゃ
なっ!利休くん❗️
いい子だなぁ〜〜

と先生に言われて納得
そりゃそうだよね9月で15歳になる利休
いろいろあるけど少しでも快適に過ごそうね
凄く頑張っているよ利休

そして
目薬を2本追加しました



動物病院の待合室

可愛い真っ白なポメラニアンの赤ちゃんが
健康診断に来てました
先生に抱っこされて落ち着いた様子
とても華奢で壊れそう

このポメラニアンの飼い主さんに
「綺麗なワンちゃんですね」「可愛いね」
と言われ又々利休の歳を忘れた
呑気なかあちゃんでした



🍓 



車庫前で栽培中のワイルドストロベリー
昨年から我が家で育ててますが強い品種らしく
今年もプランターで実を付けてくれました
次々と花が咲き果実を獲るのが楽しみです

このワイルドストロベリーを散歩帰りに
利休はちょっともらって食べるのが好きです
今日は病院帰りに車から降りて
一粒もらって嬉しそうでした




小さいけど甘くて柔らかい可愛いイチゴです


🍓



病院から帰って夏休みで姫ちゃんが居たので
嬉しそうにウロウロしてたけど
やっぱり疲れたのか直ぐに昼寝の利休

ライオン君やフランスパンに代わり
夏仕様のペンギンさんがお出ましです
今年の夏も大活躍の予感…



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

うん、うん❗️
ですよね。利休は命に関係ない甲状腺機能低下症があるから毎月1回、病院で診てもらってるから色んなことが早目早目に対処できてます。
pecoちゃんの分まで元気に頑張るつもりでいます💪9月には15歳を迎えます😆元気に頑張っている利休を見てると私も頑張らなきゃと思いますね💕いつも応援ありがとう📣
kazuba
一病息災!!
何にもないと突然に病魔はやって来るから、
用心しながらってイイのよ。
と私は思うの、利休君はpecoの分も長生き
してもらいたいから、頑張れ!頑張れ!!
と遠くから気を送っているからネ。
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんは〜〜
利休の病院は車で10分弱の所なので往復に疲れるって事は無いけど病院での緊張感や気疲れが有るでしょうね。
ラナちゃん往復2時間は疲れますね。昨年末まで往復2時間の病院へ行ってました。利休も疲れるけど運転する飼い主も疲れますね。
るみ子さんご苦労様💕

利休は今年15歳になります。穏やかな日々を過ごして欲しいとなんとかホローしています。
利休は甲状腺機能低下症と言われてます。
一生薬を飲み続ける病気で薬を飲んでたら心も体も元気でいられます。
るみ子さんが少しでも早く良くなります様に🙏
利休も薬が無いと疲れて散歩もしなくなるし体毛もボロボロになる様です。幸い9歳の時健康診断で見つかりました。早期発見、早期治療は良い結果が出ますね。
それでもシニアですからいつもと違う事すると疲れたのか昼寝が長くなります。
長〜〜いコメントになりましたm(_ _)m
るみ子
こんにちは〜

利休くんも病院から帰ると疲れるのですね。
ラナも往復2時間かかので、
帰ったらクタクタです。

利休くんは、15歳になるのですね。でも、若く見えます。利休くんは、可愛いもんね❤️
利休くん、甲状腺は、良くなってきてますか?
私も甲状腺亢進症なのですが、もう、6年くらい患ってます。中々、完全に薬は
切れないですし、特に朝は
結構、疲れやすいです。
人間の私が疲れるんだから、利休くんも可哀想にね。

利休くん、
おばちゃんと一緒に頑張ろうね〜😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事