へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

久しぶりにやってみようかな・・・だじょ

2009年12月10日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




くりつまつってなに?(-゛(エ)-*)
歳末月の月末なんて、大忙しですがなにか?
こんばんわー!りくママです。

かわいい我が子のサンタさんになるべくして

がんばるんだーp(・ω・*q)ぞ



あ~~~かわいい(?)。





実際、自分の家族としてわんずを迎え入れるまで
こんな寝方をするとは、知りませんでした。




ヘ(-′д`-)ゝソレ、横着しすぎぃ~

眠いんでしょう?寝なさいよ。




リビングで白目むいてりゃ、誰でもそうするわよ。
もう10時すぎました!寝なさ~い




・・・と我が子を寝かした(寝てないけど)ところで
久しぶりに思い出して、始めたこと。




アクセサリーってほどのもんじゃないけど
チャームだったり、ストラップだったり、ブレスだったり。

パーツを組み合わせて繋げるだけのもの。

パーツ屋さんを見てるだけでも好き。
いろいろ頭ン中で想像して組み合わせるのもおもしろい。

すんごぃたくさん種類があるの。
びっくりしちゃいますよね




既存のチェーンブレスなんかに
自分で好きなパーツを付け足したりね。ありでしょ?(*^艸^*)





おちっこに起きてきたりっくん。
小さいパーツは危ないので、即座に隠しました。

ちぇっ ママに隠されたぁ~と不貞寝のりっくんです。




今回はなにができるか…

まだ頭の中がまとまってませんの('▽'*)

こうしたストレス解消もあるのです(笑





読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宙ママ)
2009-12-11 00:05:50
りくママさん、こんばんは(^^)
アクセサリーのパーツを組み合わせてオリジナルアクセを
作るなんて素敵よ~{キラリ}
仕事が終わって、全く関係ないことに没頭するって
すごく大切な事だと思う。うん、うん{YES} こういう時間が持てるって
いいよね~{ラブラブ} さて、今回は何が出来ますか~?
りっくんの可愛い{スリープ}様子を見てたら宙ママも
眠くなってきたよ~。おやすみなさい★
りくママさん、明日は週末金曜日で~す。
頑張りましょうね{グッド}
返信する
Unknown (やまみ)
2009-12-11 08:25:02
りくママさんにそう言う趣味があったんですね~!
きっと素敵なものが出来るんでしょうね。
私、センスないからそう言うの作れないの~(>_<)
趣味に没頭するとストレス解消になりますもん!!
出来上がったら見せて下さいね。
返信する
Unknown (Coles)
2009-12-11 09:52:09
あ・・・。わかるかもです。私もマサオさんを迎え入れるまで
ワンコは外で飼うものだと思い、ましてやあんな大の字で
寝るなんて思ってもみなかったです。(マサオさんはお座敷犬です)
・・・が、Colesを向かえいれて、さらに常識をくつがえされてる感じです。

素敵な趣味をたくさん持ってますよね・・・。私の趣味って、なんだろ・・・。
でも、そういう雑貨を見るのは大好き♪自分で作ろうと思うと
どうしても思い描いていたのとはかけ離れたもにに・・・(汗)
ってか、その前にセンスの問題かしら・・・(涙)
返信する
Unknown (けい♪)
2009-12-11 10:38:24
りくままさん こんにちは~
そうそう 私もソラに会うまでは・・・
こんな格好??ってことが多くて面白びっくり(笑)
実家では いつもわんこや猫がいたけど 
わんこは外のハウスにいたので 
寝像もあまりきにしてなかったから・・・。
りくママさん 素敵な趣味だね^^
チャーム、ストラップ、ブレス・・・!
なにが出来るか楽しみです
絵も上手だし多才ですね
何か作ってると 没頭して・・・
いいストレス発散になるんですね{ルンルン}

返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2009-12-11 12:29:14
色んな種類のわんこと暮らしてきたけど
ダックスが1番変だと気づきました(笑
寝方も変だけど特にストーカー振りにはまいった。
まさかトイレまで一緒に入るはめになろうとは…
りくママさん、アクセサリーも作るんだね!
素敵すぎるわぁ~
オカンは昔ビーズアクセやってたけど
今は老眼で無理(笑
完成したらUPしてね~♪
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2009-12-11 14:02:18
手芸大好き!!
でも 老眼が 出だして なかなか すいすい進まなくなりました
ビーズにもはまってた事があり スワロちゃんが 眠ってます
ビーズに パッチワークの布 小物の材料 毛糸 我家にはすごい金額になるお宝が いたるところに眠ってます
宝の持ち腐れ・・・・・ タンスの肥やし とも 言いますね

私が死んだら どうなるんだろう
編み針は 母からの譲りものだけど しかし 娘は一切手芸しません
使い切ってから 死ななきゃ ゴミですね
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2009-12-11 14:51:48
こんにちはー!
ダックスってあんよが短いせいか
寝方が面白いですよね~♪
愛嬌あるっていうか、
もっと楽な寝方があるだろうにと思わせてくれる(笑)

アクセサリーも作れちゃうんですね。
うわーすごいっ。
私、手先は器用なんですけどねぇ…
あ、折り紙なら得意です!←意味ねー・・・
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2009-12-11 16:11:26
こんにちは~♪
りっくんってばリラックスしてるのね~♪
みっきぃもかなり豪快ざますよ(汗)
アクセサリーすごいなぁ~♪
出来上がったらみたいわん!
返信する
Unknown (IKKO)
2009-12-11 17:13:33
りくママさん、りっくん、こんちは~
昨日はお忙しいところ、ありがとです{ラブラブ}
私もワンコが、白目で寝るとは思わなかったー{超びっくり}
寝相にもバリエーションがあるし・・・
ホント、ワンコとは思えないよね。

お!りくママさん、ステキなご趣味が~
私は作るのはムリだけど、
最近、ストラップとかかわいいのを探すのに
はまっています{ルンルン}
どんなのが、できあがるのかなぁ・・・
楽しみにしてるね{OK}
返信する
Unknown (えりりん)
2009-12-11 19:09:24
私もアクセサリー作り好きですよ{ハート}
私もアクセサリー作りたくなっちゃった(●´艸`)
りくママさんのアクセサリーどんなの出来るか楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
りく君の寝方可愛いわ{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。