へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

多飲多尿に注意予報

2021年03月03日 | ウチの子の健康生活

がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




我が家に2台
お留守番カメラがあります。



いつも変わらない寝姿。
ちょいちょい観ては
安心しています。



夜ご飯の後。
ちょっと寝方が変わります。
安心モード。

快眠快食ですが
ちょっと懸念されるのが
多飲多尿ぎみ。

尿量はマナーウェアで
分かります。



飲量は腎臓の数値が悪かった時に
以前から気にしており
体重1キロに対し
だいたい50mlくらいで普通。
(元々少ない方)

今は1日に250~270ml。

2回に分けて
器に入れておくので

夜に飲み干してしまうと
おや?ってな具合。



多少暖かくなっているのも
あるかもしれませんが

今月は
🐶健康診断予定なので

その辺も踏まえて
診察をしてこようかね。



🌸なので






トリミングもしなきゃー💦 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ






3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2021-03-04 20:11:50
そっかぁ~
心配になるよね。
リロはあまり水を飲まない子だったんだけど
今年に入ってから多飲が気になって・・・
検査をしたら腎臓の値が高くなってたの。
りっくんは大事に至りませんように。。。
返信する
Unknown (くーちゃん)
2021-03-04 22:53:42
多飲はなにかのサインだもんね。
ごまちゃん、多飲で腎臓だとばかり。
そうじゃなかった・・
検査はドキドキするよね。
高齢になると。
でもやらなきゃね・・
返信する
Unknown (こるす。)
2021-03-06 15:08:10
わぁ〜、りっくんも多飲多尿注意報?
うちのコルじぃちゃまもなの…。そしてさらに夜中から朝方、だいたい同じ時間帯にフニフニ起きて文句をいうように(笑)
若干認知なのかなと思うこともあるけれど、元気モリモリなのは変わらず。
ハイシニアはパピーの頃みたいに戻っちゃって甘えん坊さんなのかしらと、ニヤニヤしながら眺めてる横で空気の読めないオリバーがアタック!!!攻撃をするというなんとも賑やかな我が家です…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。