へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

かあさん事件です。。。だじょ

2019年06月27日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




帰宅直後

事件は自宅で起きた。


1日の反省をすべく(?)

いつものように

トイレに入ろうとドアを開ける。


その足元に

まさに一歩踏み出そうとした
そこにブツが…


一瞬「え?誰が?!」

泥棒に入られたくらいの
衝撃勘違いだが

アイツしかいないだろ。

でもドアは閉まってたぞ?!


そこで正論を言われても
謎だらけだ。


どうやって入った???


ここで
「りっくんにはちっさい親父が
入ってる説」

が浮上したが

んなわけあるか。

落ち着けアタシ。

おそらく
昼に飼い主がちゃんと
ドアを閉めずに出かけ

用を足したヤツが
うまいこと閉めただけ。

だろう。そうであれ。


あたふたする飼い主に
なんかヤラカシタと感じたのか

落ち込んでしま…


ってはいない。(。-∀-)





久々ミラクルりっく現れる。にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2019-06-28 07:08:26
いやぁ~ トイレに閉じ込められなかっただけ 良かったよ
今の季節 危ないもの
君の トイレは ここじゃないでしょう だろうけど
踏まなくて良かったね
我が家のアリスのトイレは なぜか私の部屋の入口 半畳分
小まめに チェックしてくれればいいのですが うちの姉ちゃんは アリスの行動を 全然見ない
野放し ちゃんと トイレは トイレでする優秀な子なんだけど
してしばらくすると 分からなくなったりする
そして 私はいつも 無防備に 足を踏み出す
用心しないこっちも悪いんだが
うっかり踏むんだよなぁ
3回踏んだら コンビニスィーツ買って来るという 罰則を決めたが
堪えない娘 私は悪くないわ きちんと トイレでしてるもん
たまに お尻の向き間違えたり 切れが悪く 廊下に転がることはあるけど たいていは完璧よ とアリスは言いたいだろう
レオンは 外でしかしない
我慢できないと とんでもない大被害をやらかしてくれるが たいてい時間を守れば 大丈夫
怒しょん防止の マナーベルトも 奇麗なまま 巻けなくなり 廃棄になる
マスキングテープで補修するんだけどねぇ
温くなって 冷たくなって 重くなるのが嫌で 怒しょんは止めたらしい
水入れも マット敷いておくと マットを引っ張り ひっくり返される
なので 留守番時は マットをのぞく
ず~と 吠えて 文句言い続けるのよねぇ
それを聞きながら 寝てる 娘 早く起きてやれー!
りっくんも あんまり びっくりさせる イリュージョンは止めようね
りくママも トイレのドアは 気を付けないとね 探しに行ったのかな
夜中に 洗面所に レオンが閉じ込められたことがある
夜中 起きたらいなくって びっくりして探しに行ったら 閉じ込められてて ドアをひっかいてた
吠えれば気が付いただろうに 静かだったんだよねぇ
夜中に 何しに行ったのかは不明 私を探しに行ったのか?
先日 エアコン掛けて 留守番さえたら 帰宅したら 扇風機が 強で回ってた
なんと踏んで 自分で付けたらしい まさかだよなぁ
いままで 消されることはあったんだけどね
思いつかないことしてくれるもんだ 子供とわんこは
りっくんと りくママの足が無事で 何よりでした
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-06-28 18:30:11
こんばんは♪
そこがトイレだって
わかってたんだね。
ドアが閉まって
閉じ込められなくて良かったよ、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。