日本一寒い町=陸別インフォメーションサービス

 
北海道陸別町 & 日本南極地域観測隊(JARE)情報をお届けします!

今季一番の寒さでした・・・

2018年11月16日 | 日本一寒い町

今朝の陸別、6:02a.m.に氷点下6.8℃を記録。
今季一番で「日本一の冷え込み」でした。


11/8に稚内市の沼川で氷点下6.8℃を記録したのが、今季の国内最低気温。
つまり、今シーズン最も低い気温と同じまで下がりました。

今朝はアメダス地点のうち、164地点で最低気温が0℃を下回る「冬日」となったようで今シーズン最多。
各地で一番寒い朝になったようです。

とはいえ・・・
この寒さは「平年並み」。昨年は11/19には氷点下10℃超まで下がっていました。

陸別の季節がやってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は冷え込みました・・・ | トップ | 積雪初日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一寒い町」カテゴリの最新記事