~日々の暮らしの中で~

日々の暮らしの中で、薔薇のこと、家族のこと、犬のこと、そして自分のことを思いのままに徒然なブログです・・

庭木の剪定

2014-10-03 09:06:36 | 庭の手入れ

おはようございます。

先日のブドウ狩り楽しかった~

2人の娘と3人でバスツアーは

少々、腰痛がでましたが

なかなかです。

栗ひろい、なし狩りも楽しみました。

来年も行きたいなぁ~と思います。

 

さて我が家の庭は、雑草が生い茂っております。

休日になると所用、台風となかなかできません。

先日は、庭木の手入れに造園の業者さんに来てもらい

きれいにしました。

だいぶすっきりです。

ユーカリの木、はなみずき、銀木犀、白樺、モミの木、マンサク、など・・

手入れしてもらいました。

今までは夫と2人で格闘しながら剪定しておりましたが

今年は、時間もなく体力もなく

お願いしました。

 

秋バラもちらほら咲いてます。

お手入れできなく

夏に伸びた枝がふらふらしたまま・・

アサヒモで止める暇もなく。

 

次の休日も台風のようで

庭仕事ができそうにないです。

 

早く仕事をやめて庭がゆっくりできるのを

楽しみに

今日も仕事です。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿